Top
カテゴリ:ドッグラン( 30 )
Top▲ |
深北ランと初バボー♪
G.W後半の6日、さっきんが休みが取れたのでロビマル孝行を♪

ということで久々に深北緑地のドッグランへ。
一応連休中日だからか、結構ランは空いていました。
なので2匹ともボール遊びでウハウハでした♪

f0133316_15182420.jpg

f0133316_1518413.jpg


つきんこもひとりでフラフラ歩いたり、砂遊びしたりほかのわんこ見たりで結構楽しんでる様子。

f0133316_15193850.jpg


この日は結構気温も高く、走りまくる2匹はすぐハカハカに。
勝手に水道場へ行って転がったり、濡れた体で砂の上に転がったりするもんだからいい感じで泥・砂まみれ(´-ω-`)

f0133316_15213487.jpg

f0133316_15214334.jpg


まあどうせシャンプーするんだから、と諦めて好きなだけ汚れさせて、たっぷり遊んでさあ帰ろうかな、と車に乗り込んだのですが、そこでふと、「どうせなら初マイクロバブルしちゃおかな?」と思いつきまして。(出た無計画!)

マルコの皮膚の調子もまだあんまりよくないし、こんだけ汚れたらバボー効果もさぞ期待できるだろう!!ということで、携帯でお安めなトコがないか検索しまくり。

そしたらなんと、地元にあるではないですか!しかもほかの店より断然安い!!!
というわけで行ってきました、「dog paradise Cocoe」さん。

予約もなしに行ったんでお店の方に「え!今からですか?」とビックリされましたが、幸いほかのお客様がいなかったのでめでたく2匹ともマイクロバボーデビューできました(笑)

3時間ほどかかるというのでいったん私たちは自宅に戻り、お迎えの電話がかかってきてから迎えに行きました。
ロビンもマルコも、毛がフワフワのツヤツヤ!そしていいにお~い♡
さらに利用特典でカレンダー(毎回利用ごとにもらえるらしい!)と、それを利用したストラップ(これは初回特典)までもらっちゃいました♪

f0133316_15341090.jpg


シャンプー中の2匹の様子を聞くと、ロビンはかなりビビッて抱っこされるたびにチッコ漏らしてたようで。。。(^^;)
マルコは最初バブルにビックリしてたようですが途中から気持ちよくなってウトウトしてたらしい。

ある意味予想通りの2匹の行動(笑)

そんなわけで初マイクロバブルを終え、だいぶ疲れたのか帰ってからもぐったり爆睡の子たちでした!

f0133316_1532397.jpg

f0133316_15325279.jpg

f0133316_1533020.jpg


シャンプー後のマルコの皮膚もいい感じでしたし、できれば定期的にバブってあげたいな~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-05-10 15:15 | ドッグラン
久しぶりの親子再会♪
過去さかのぼりの記事が続きますが・・・(^^;)
4月最初の日曜日、久々に深北緑地のドッグランへ行ってきました!

桜はこの時まだほとんど咲いていなかったな・・・

写真もほとんど撮る余裕がなかったのでアレですけども、久しぶりの親子対面ということで!


マルコのパパ、次郎長。

f0133316_17162783.jpg


性格のガサ具合といい、甲高い声といい、まさしくマルコのパパ!!って感じで(笑)
遺伝子は確実に受け継がれております。


そしてマルコのママ、こつぶ。

f0133316_1718486.jpg


こつぶは超マイペースな性格で、マルコとはまた一味違う個性の持ち主。
でもこつぶとマルコの顔はやっぱりそっくり!さすが親子です(^^)


次郎長とこつぶは我が家の近所に住んでるので、飼い主同士はよく会ってるんですが、犬同士はなかなか会えず。。。
というのも、道で会えばそらもうお互いギャンギャンワンワン、ガウガウ言いまくりでとても話のできる状態ではなく、近所迷惑ちゃうか~!?ってくらいに騒ぎ倒すのでなかなか会わせられないのです(^^;)

もっと子犬の頃は親子仲良く一緒に遊んでたのになぁ。
やっぱり別で暮らしてると忘れちゃんですかね?


ランでそれぞれ遊びまくった後(当然のように全員絡みナシです・笑)、なんとかおやつで釣って集合写真撮れましたが・・・
まあまとまりない集団ですよ┐(´ー)┌フッ

f0133316_17244334.jpg



せっかくの親子なんだから仲良くしてほしいのが飼い主の心情ですが、当のいぬたちはどうでもいいようで。
でもドッグランのような広いところだとあまり揉めないので、また一緒に遊ばせるぞ~☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-04-10 17:10 | ドッグラン
紅葉の深北!
毎年この時期になると、いつも行っている深北緑地はすごくきれいな紅葉でいっぱい!

気が付けば毎年紅葉狩りは深北に来ている気がする。とっても近場でお手軽です(笑)

f0133316_23102119.jpg


f0133316_23104621.jpg


気温もぽかぽか陽気で、すっきりした青空でまさに散歩日和♪
公園内をみんなでのんびり散策してると、ちょっと汗ばむくらいでした。

ロビマルとつきんこも無理やり紅葉ショットを撮ってみましたが、どっちもショボい仕上がり(笑)

f0133316_2314775.jpg


f0133316_231418100.jpg


つきんこは初めての紅葉でしたが、特になんの反応もせず。。。当たり前か(^^;)


ぐるっと公園内を散策して少し疲れさせてから少し空いた夕方のドッグランへ

マルコは超気の合う?歳の近いボクサーの女の子にずっと遊んでもらう事ができて(マルコが付きまとってただけとも言えますが(^^;)、とっても楽しかったみたい。

ロビンはボール封印してたので若干つまらなさそうでしたが、途中からはラン内をおもちゃ持っている人を探して放浪したりしてたのでそれなりに運動はできたかな?(笑)

つきんこは、ひたすらさっきんに抱っこでいろんなわんこを眺めて、まあ楽しんでた様子。

そんな感じでみんなが満喫できました。
やっぱりこの季節は過ごしやすくて景色もきれいで、あ~秋って素晴らしい♪と思った1日でした~☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-11-21 23:04 | ドッグラン
深北で泥んこラン。
久々にさっきんもお休みで、天気もいいのでこんな日はロビマル孝行!!

というわけで深北へ行ってきました~♪

夕方だったのでわんこさんも少なく、隅っこでボール遊び楽しめました^^
f0133316_011812.jpg


走りまくって、暑くなったら水飲み場へ・・・
f0133316_015395.jpg


そしたら当然こんなことになりますわな(´Д`)ハァ…
f0133316_021737.jpg


水飲み場で寝ころんでべちょべちょになった上でまた砂のランを走り回るもんだから、もうドロドロ!
2匹が楽しそうなのはいいけど、これからの季節は深北に来ると毎回泥んこ→シャンプーコースになるのでちょっと大変(^^;
f0133316_0135662.jpg


つきんこは抱っこしてたんですが、抱っこ紐をひたすらちゅぱちゅぱ吸いまくっておりました(笑)
f0133316_0105828.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-06-05 23:52 | ドッグラン
深北ではしゃぐ~♪
天気のいい土曜日、久々に深北へ遊びに行ってきました♪

この日はワンコもたくさんいて、ワンコ大好きマルコはテンションあがりまくり!
入ってすぐに白柴の男の子と意気投合して、ず~っとコロコロ転がりまくって(転がして??)遊ぶ!

f0133316_15315429.jpg


f0133316_15321280.jpg


ほっとくとず~っと2匹でコロコロしてるので、白柴くんはグレー柴くんに変色してきて(^^;

クールダウンさせるためにもボールで気分転換!
ランの隅っこでロビンお待ちかねのボール遊びをしました。

f0133316_15342680.jpg

早く投げてほしくて足元にまとわりつく2匹~。
f0133316_15343553.jpg


思いっきりボール遊びして、しばらくしたらまた白柴くんと第2ラウンド開始して暑くなったら水分補給。
f0133316_1536246.jpg

f0133316_15361182.jpg


2匹とも水浴びして散々転がりまくったので、帰宅後即シャンプーコース決定~~☆

久々に他のわんこと触れ合っていい刺激になったのか、帰りの2匹はぐっすり気持ちよさそうでした♪

つきんこはラン内ではさっきんが抱っこ紐で抱っこでしたが、首もほぼ据わってきたのでランの駐車場で初ベビーカーデビューしてみました。
f0133316_15394622.jpg


抱っこ紐は最近抱っこしてる側もされる側も熱がこもって汗だくになりかけだったので、ベビーカーは快適です(*´∇`*)
ま~ベビーカーでもちょっと暑くなってくるとつきんこは頭と背中が汗でしっとりなんですけどね!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-05-15 14:21 | ドッグラン
週末の深北!
先日、深北のドッグランにお散歩へ。

週末だったこともあってワンコさんが多く、残念ながらロビンの大好きなボール遊びはこの日は封印。
f0133316_13192538.jpg


f0133316_136945.jpg

ロビンちゃん今日は無理だわ~。

一方マルコくんは・・・
f0133316_138217.jpg


ラン内をムダに爆走しまくり、他のワンコにあいさつ(ちょっかいともいう)しまくりで大ハッスル。

この日は幸いにもマルコの爆走に付き合ってくれるワンコが何匹かいたので、余計にテンション↑↑↑。
f0133316_13105638.jpg


f0133316_13125926.jpg


f0133316_13165415.jpg


このイタグレちゃんとは走りあったりじゃれあったりでかなり長いこと遊んでました^^

最後はしつこいマルコをなんとか捕獲して、ドッグランの外の芝生広場でロビンお待ちかねのボール投げタイム!
なんとか2匹とも満足できたかな(^^;

こっそり・・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-01-13 13:01 | ドッグラン
寒波到来中。。。
この1週間で大阪もぐっと気温が下がって、近所散歩以外は軽い引きこもりになっています。
仕事も15日で退職したため、本当に散歩とたまの買い物以外は外に出ていません。
大掃除もそろそろ本腰いれてしないとな~と思いつつなんとなくダラダラ過ごしてしまい~。。。

そんなわけで今日はがんばって深北のドッグランまで行ってきました。
たまには他のワンコと走り回るのもいいしね!近所歩くだけの散歩ばっかりってのもロビマルに悪いし(^^;

f0133316_23245416.jpg


一応普段よりも厚着させていったけど、マルコはしょっぱなから黒ラブさんとラン内3周くらい全力で追いかけっこしてウォーミングアップもばっちりでハカハカ(笑)
f0133316_23355283.jpg


あとはひたすら2匹ではじっこでボール遊び!
f0133316_23361063.jpg


落ち葉がたくさんあるので、服が枯葉だらけになってたけど(;´Д`)
f0133316_23531210.jpg

f0133316_23372983.jpg

f0133316_2345721.jpg

f0133316_23434490.jpg


休みなしで1時間弱は遊んで、2匹とも少し休憩モードが見えたあたりで終了としました☆
久々に思いっきり走り回れて、帰りの車内ではぐっすりよく寝てくれました^^
たくさん運動した日は家でもいびきかきながらよく寝てくれて、遊びの催促が少なくってこちらも助かります(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-12-20 23:13 | ドッグラン
すべりこみで紅葉
日曜、久々に深北のドッグランへ行ってきました。

公園内はきれいに紅葉していて、秋まっさかり~♪
f0133316_0281137.jpg


ランの中はもう結構散り始めてましたが、まだ色づいた葉もたくさんできれいでした。
f0133316_034344.jpg


時間帯が昼頃だったからか、日曜のわりにわんこも少なくってボール遊びし放題^^
f0133316_0352739.jpg

f0133316_0353616.jpg

f0133316_0355125.jpg


マルコはシュナの男の子と気があったみたいで、2匹で爆走しまくって楽しそう(-m-)ぷぷっ
f0133316_037521.jpg


飼い主的に時間があまりなくって短時間集中ランでしたが、ボール投げまくり走りまくりでした★
余裕があれば公園内散策して紅葉を楽しみたかったな~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-12-01 23:24 | ドッグラン
ゴールデンウィークあれこれ☆後半
ゴールデンウィーク後半には、初めていくドッグラン、「稲荷山ペットパーク」へ行ってみました。
動物霊園も併設しているので、お墓参りに来ている人もちらほら。
f0133316_1330042.jpg

すんごい高台の上にあるので、見晴らしはバツグン。
f0133316_13311965.jpg



ここは自然の地形を利用したランが6つほどあって、山の傾斜なんかもそのまま。
f0133316_1332835.jpg


柵もあるけど、急傾斜のいちばん下とか上とかにあるんで、場所によってはマルコが転げ落ちそうになってました(^^;)
f0133316_13412130.jpg

ロビンはわりとどんなけ傾斜でもガシガシ降りて登ってしてたんで、ここらへんは筋肉の差かな?

いちばん最初に誰もいなかった「ドッグラン3」で遊ぶも、ボールがすぐ傾斜の下に落ちてしまってここでマルコも一緒に落ちていきそうになったので(笑)、広めで傾斜も少なめな「ドッグラン4」で遊びました。
f0133316_13374155.jpg

f0133316_13415752.jpg

f0133316_13422112.jpg

f0133316_13424913.jpg

f0133316_13425621.jpg


しばらく他のわんちゃんと遊んで、さすがに山の中なので蚊がけっこういたので次は少し上にある「ドッグラン5」へ。
f0133316_13444460.jpg

f0133316_13471162.jpg

f0133316_13472688.jpg

f0133316_13473314.jpg

ここでもロビンはボール遊びをしまくって、マルコはほかのわんちゃんに興味心身でちょっかいかけて怒られたりして。たっくさん走って、ロビンが砂まみれ・枯葉まみれになったところで終了~~!


その後はここから程近い場所にある「じゃぱにぃずかふぇ和公」へお茶しにいきました。
f0133316_1353217.jpg


テラス席のみわんこOK。今の季節は外が気持ちいい♪ わんこ連れの方も何人かいました。
f0133316_13563499.jpg


人間はシフォンケーキのデザートセット。わんこには茹でささみとキャベツ。
f0133316_13575298.jpg

f0133316_13582518.jpg


わんこメニューもらう為にビシッと横に張り付いて待つロビマル。
f0133316_1415013.jpg


遊んだ後のささみ堪能の2匹でした^^
f0133316_1441741.jpg

f0133316_140792.jpg


その後は帰ってもちろんシャンプーコース(笑)
こんな感じで、近場でブラブラの我が家のゴールデンウィークでした☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-08 13:27 | ドッグラン
ドッグカフェ・RUNBOO
ぽかぽか陽気でまさに春分の日!だった昨日、交野市に新しくオープンしたドッグカフェ&ラン・RUNBOOさんへ行ってきました☆
f0133316_2354057.jpg


ランチの時間も過ぎた午後3時ごろに行ったので、比較的空いてる♪と思ったらほどなくしてお客さんがどんどん増えてきて、ロビンが一人で興奮して吠え出したので大人しくしてもらうためにも(笑)わんこメニューの「ゴロどん」を頼んでみました。
f0133316_23383718.jpg
f0133316_23395969.jpg


この「ごろ」どん、うちにもホームステイに来たブルドッグの「心朗」からネーミング。というのもこのお店のわんこメニューはよく遊んでいるトワ洸ごろ家のHANAさん作なのです^^

うどんとチキンがメインのゴロどん、お味はどうかな~?と聞くまでもなくロビンは超がっつく。
f0133316_23463680.jpg

マルコにもすこ~しおすそ分けして、9割以上ロビンが食べてあっというまにからっぽ(笑)
f0133316_003860.jpg

大満足やったようです^^

ここで新しいお友達にも会えました。
f0133316_23573929.jpg

ボステリのあんこちゃんです^^ あんこちゃんはロビンと同じ犬舎の、繁殖引退犬さんなのです。とっても穏やかで甘えんぼなあんこちゃん。
f0133316_044638.jpg

お会いする前にも飼い主さんとはいろいろメールなどはしていたので、実際の幸せそうなあんこちゃんに会えてとてもうれしかった私。もしかしたらロビンと親戚さんかもしれないね^^


あんこちゃんとしばし触れ合いお別れしたあとは、ロビンをランで走らせましょう~♪
まずは外のランで一人走り回る!
f0133316_0113766.jpg

f0133316_013670.jpg


外のランの次は室内ラン!!
f0133316_0184342.jpg

f0133316_02185.jpg


ロビンとマルコで遊び倒していると、看板犬をつとめるトワが登場♪
f0133316_022899.jpg


3匹で転がるように走り回って遊ぶ(笑)
f0133316_0323578.jpg

f0133316_0351775.jpg

f0133316_0364733.jpg


ミニベンツがあるのでトワさん乗ってみたり。ちょうど外の光が差し込んでスポットライト風(笑)
f0133316_0391825.jpg


ランで遊んでいるうちに気が付けば店内は私たちだけ、という状況になったので、裏看板犬?!洸ちゃんも登場!
f0133316_0445196.jpg

f0133316_045315.jpg


みんな笑顔になるまでたっくさん遊んで、大満足の1日でした!
f0133316_0505117.jpg

f0133316_0514396.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-21 23:02 | ドッグラン
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin