Top
カテゴリ:お友達( 49 )
Top▲ |
迷い犬捜索のお願いです
直接の知り合いの方ではないのですが、私の知人さんから迷い犬ちゃんを探している、という連絡をいただいたので、転載させていただきます。
情報があればぜひ飼い主さんのブログか、こちらにコメントをください。

花火が原因とのことで、これからの季節は公園などでも特に注意しないといけませんね・・・。

ブログをお持ちの方で転載可能な方はぜひご協力をお願いします!

******************************************************
スムースチワワの雅(みやび)ちゃんを探しています。

f0133316_0113853.jpg


f0133316_011499.jpg


f0133316_012518.jpg



失踪状況

7月8日(日) 大阪府枚方市大字三矢 淀川河川敷にて散歩中、
飛んできた花火の音にビックリして、逃走し行方不明になりました。
どなたか見かけた方はどんな些細な情報でも構いませんので連絡をお願いします。
リンクを張っていただける方は張っていただけると幸いです。宜しくお願いします。

Yahoo!地図情報 - スクロール地図

******************************************

名前 雅(ミヤビ)

犬種:スムース チワワ

性別 メス ♀

体重 2.5キロ (見た目は細いです)

色 ブラックタン

特徴:チワワですが、ピンシャーと間違えるくらいに足が長いです。行方不明の際には、
白色に花柄のが付いている首輪をしていました。性格は、とても大人しくて誰にでも懐くタイプです。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-16 00:15 | お友達
ロビンの友達☆
先週、友人のお宅へロビンを連れて遊びに行ってきました♪

友人宅にはロビンより1ヶ月お兄ちゃんのフレンチブル、アルくんがいます☆
f0133316_1059836.jpg

人間大好きのアルくん、とっても愛嬌があってかわいいのです(^▽^)

ロビンがうまく遊んでくれるか心配でしたが、
歳が近いせいかアルくんがおだやかなのがよかったのか、会うなり2匹で家の中で追いかけっこ!! 珍しく楽しく遊んでました。


アルくんのハウスの中のおもちゃを狙うロビンと、後ろから それボクの・・・と見つめるアルくん。
f0133316_11185812.jpg


人のおもちゃとってまた追いかけっこ再開、ハアハアな2匹。
f0133316_1122183.jpg



アルくんママに抱っこされてご満悦ロビン。
f0133316_11295649.jpg



せっかくの2ショットなのにデジカメのレンズが汚れていたらしく(よだれ?)
ロビンが変な感じに(>_<)
f0133316_11321438.jpg



この後近くの公園に一緒に散歩☆
夕方でしたがアルくんはかなりハアハアして暑そうで、途中で休憩・水分補給しながら帰宅、家のお風呂場で水浴びして復活!
f0133316_1137454.jpg



その後は2匹でお昼寝タイムで、すやすや眠っておりました(^^)
アルくんはロビンと気が合うようで、貴重な一緒に遊べるお友達となってくれました。
また遊びに行こね!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-28 11:46 | お友達
和歌山日帰りの旅☆
5月5日のこどもの日に、和歌山の若旦那さんの「民宿」へ遊びに行ってきました(^▽^)

ところが、出発直前にワタクシの車が故障して動かないことに気づき、┌|゚□゚;|┐ガーン!!

泣く泣く出発を諦めようと途中で落ち合う約束だったレオンママさんに連絡したところ、なんとお迎えにきてくださいました!! ほんとにありがとうございます(>_<)!!!
しょっぱなから迷惑かけまくってしまい反省しきりの私・・・
ロビンはそんなことはおかまいなく、車乗るなり爆睡体制。ロビンがレオンくんの寝るとこ取っちゃってごめんね(;´Д`A ```

とまあハプニングがあったわけですが、車は順調に走り無事到着。
レオンパパさんオツカレサマです<(_ _)>


f0133316_2023355.jpg

お庭で洸ちゃんと初対面☆
もっと洸ちゃんと触れ合いたかったのにロビンがまとわりつくので断念(涙)


f0133316_203413.jpg

ボブくん。カートでちゃんと待てるおりこうさんです(^^)


f0133316_2031826.jpg

レオンくんがトワ・金四郎の2男子に狙われている頃・・・


f0133316_2033036.jpg

ロビンは誰かが食べ物をくれるのを待っているのでした(ブレまくりです汗)




その後すぐ近くの海へ☆
f0133316_2034215.jpg

f0133316_2035935.jpg

ロビン生まれてはじめての海にちょっと腰がひけてます。

f0133316_2045592.jpg

ニンゲンは泥だらけになりましたが少しは満喫できたかな?

その後家に戻ってワンはみんなお昼寝タイムに入ったのに、ロビンとトワくんだけむちゃ元気でうろちょろ・・・。
とくにロビンはこの頃にようやくテンションあがってきたらしく(オソッ)、仕方なくトワくんが相手してくれてました。
しかももう帰るよ~、という頃になって寝だす始末(ノ_< ;)アチャ・・・
なにもかもテンポがずれてますけど?ロビンさん。


とにもかくにもとっても楽しい1日を過ごせました!
一緒に遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました~☆☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-07 20:20 | お友達
今日もロビン漬け~
昨日に引き続き、今日も夫婦で1日ロビンと一緒でした☆

今日は神戸の須磨区にあるcafe rela....xで、プロの方にボステリ写真を撮ってもらおう!というオフ会に参加。

たくさんのボステリさんに会えました~!

そして、今日も写真撮るぞ!とデジカメを出したところで重大な忘れ物に気づくワタシ・・・
なんとデジカメにメモリーカードを入れてくるのを忘れてる!!┌|゚□゚;|┐ガーン!!

でもふと我に返って、携帯があるやん!!ということで、気をとりなおして携帯でちまちま撮影。

f0133316_22583376.jpg
誰かが入ってくるたびにわらわら集まる
皆さんたち。


f0133316_2259460.jpg
ロビンにやさしく挨拶してくれたラオウくん☆ 
とってもいいコさんでした。


f0133316_22592780.jpg
f0133316_22595188.jpg
ぼっちゃんとぶっきちゃんのボステリフレブルコンビ。この2匹、なんだか妙にワタシのツボに入ってしまい、見ていてなごみました~☆


あんずちゃん(ママ)とさんごくん(パピー)の親子。2匹ともむっちゃ小さくてかわいすぎた!!!
パパのかんたくんはおっきかったなあ。でも写真撮れず・・・
f0133316_23152786.jpg

f0133316_23134795.jpg



f0133316_232197.jpg
ゴン爺さんは撮れなかったけど、妹分のアンちゃんは激写☆ とってもきれいなお顔でした♪
 

f0133316_23231043.jpg
そして、このカフェの看板犬、マーブルくん。おもちゃで楽しそうに遊んでました☆


他にも昨日も遊んだレオンくんや、ボステリそらちゃんとフレブルうみちゃんともご挨拶できました(^^) 

その後ロビンと王子くんがご挨拶してるときにちょっとガウってしまい、ひげ部分のぷにぷにエリアを負傷(>_<) 少し血がでてしまい、それからちょっとテンションさがってしまいましたが、そらうみママさんに消毒薬をいただいて血が止まるとなんとかテンションもちなおしてくれたようでC=(^◇^ ; ホッ!

そらうみママさんどうもありがとうございました<(_ _)>

写真撮影も無事終わり、おいしいごはんも食べていろんなボステリーズにも会えて、またまた大満足の1日でした☆ ロビンがあんまりじっとしてなかったけど、写真うまく撮れてるといいなあ~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-04-08 23:43 | お友達
オフ会初参加♪
今日は関西ボステリ倶楽部のオフ会!!ということで、オフ会初参加!

深北緑地でテニスとドッグラン両方楽しんじゃおう☆ということなので、元中学テニス部だった私も喜んでテニス参加したのですが・・・
私のレベルが低すぎて他のみなさんにご迷惑だったんじゃないかな~(汗) スミマセン。

それにしても久々のテニスはやっぱり楽しい! これでパコンパコン打てたらもっと気持ちいいのですが、そこは要練習(*_*)ということで・・・。

そして、私がテニスをがんばっている間、ロビンはというと・・・
ドッグランで他のテニスしない組の方たちに見ていただいていたのですが、元々怖がりではじめての一人放置(汗)だったので、どうやらず~っと隅っこの方に一人でいたみたいです・・・

途中から旦那が来てくれたので、なんとか隅っこは脱出できたようですが、ゴメンヨロビン・・・

テニスを1時間ほどしたところで止んでいた雨がまた降ってきたので、テニス中断して屋根の下にみんな避難。

全員の写真は撮れなかったのですが、遊んでもらったワンたちです♪

ちょっとピーンってなってますが、手前がトワくん、後ろはプクちゃん。
f0133316_2383812.jpg


クンクンかわいい声で鳴くおりこうさんの悟空くん。
f0133316_23121383.jpg


まだまだパピーでむっちゃかわいいレオンくん。
f0133316_23133951.jpg


トワくんと2ショット~☆ うしろでこっそりレオンくん寝てます(='m')
f0133316_23151863.jpg


トワくんの彼女のひなたちゃんとの2ショットに割り込むロビンさん。お邪魔ですよ・・・
f0133316_23174289.jpg


その後雨も止まないので、解散。
車でまた爆睡ロビン、家に帰ると毛布にさっそく陣取って昼寝体制~
f0133316_23201834.jpg


一眠りして、夜にfabbricaさんとこに待望の『ボスぬい』をお迎えに行ってきました~♪
垂れ耳、ロビンバージョンです☆ かわいい~~~o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o ♪
f0133316_23222889.jpg


今日は天気はイマイチでしたが、ロビン漬けの一日でした★
遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-04-07 23:26 | お友達
歯が!!
朝、ちょっと違う部屋に行ってたすきにロビンにうん○を食べられてしまい、やられた!!と思いながらロビンの口の中をふきふきしてると、ん?!!と気になることが!

なんと、乳歯の後ろから犬歯の永久歯が生えてきているのです!!写真をとろうとしましたが口を開けたまま写真を撮るのが至難の技だったので断念・・・

つい最近、乳歯が抜けずに次の歯が生えてくると麻酔をかけて抜くこともある、という話を聞いたので、うわ~どうしようと思ったけど、調べると4本生えてきても自然に抜けることも多いみたいなので、少し安心。

でもいつも大好きなボール遊びじゃなくて、歯が抜けるように~と思ってひっぱりっこ遊びに変更してみました(^^;)
ちなみにいつものボール遊びの様子。(1分くらいです)


ひっぱりっこ。うまく撮れませんでした(汗)。
f0133316_12115577.jpg

f0133316_12125565.jpg

ひもに飛びついてきました。よしよし。

しばらくはひっぱりっこ遊びと硬いもの噛ませて歯を抜けさす作戦でいこうかと思います。

そしてそして。来月の21日、ロビンの7ヶ月の誕生日の日に避妊手術をすることが決まりました。信頼できる先生ですが、無事に終わるのか今から不安です・・・。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-03-18 12:28 | お友達
いろいろ買いました。
ここ数日でロビン関連のアイテムが一気に増えました。

まずは服。今までニットしか持っていなくて、しかもそれがもけもけになってきたのでそれに変わる、春夏も着れる薄手のがほしいなあと探していたのです。
で、最近できたペットショップにちょっと寄ってみると、あ!いいんじゃない~?!ってなタンクトップがあったので購入。しばらくはこればっかりになりそうだけど、実はすでにパツパツになってきてる気がしなくもない・・・。成長期だからね~(゚-゚;)

次は首輪。これもずーっと探してたけど、なかなか気に入るのがなくておあずけ状態だった。
ネットで買うか?とも思っていたけど、服と同じペットショップで良いのを見つけたので購入。

首輪を買ったなら、迷子札もやっとつけれる!と思って、これはここで注文。
大きいやつだと絶対気にしまくって大変なことになるのが目に見えてるので、小さめで探していたけど、これは大きさも軽さもばっちり!な感じ。

この3点セットを装着!したのがこちら。後ろでリラックマが放置されていますが、珍しくぴしっとしております。
f0133316_18294116.jpg


そして最後にハーネスとリードを買い替え。地元の雑貨屋さん、SIDE TAIL MARKETで購入。テープの柄や色が選べて、サイズとかきちんと測って作ってくれるのでぴったり。ロビンさんもアピールしてくれてます。
f0133316_18361163.jpg


f0133316_18365281.jpg


f0133316_18371450.jpg


おかげで財布はさむ~くなってしまいましたが、これからもなんだかんだとロビングッズが増えていくんだろうな~ヾ(´ε`;)ゝ ・・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-03-13 18:49 | お友達
またまた深北緑地へ
ロビンは今、毎週BIGDOGのパピークラスへ通ってるので、午前中はそれに参加。
はじめはおどおどして、何するのん?!?!という感じだったロビンも、終了まであと1回というこの時期になると、さすがにちょっと慣れてきてパピークラスの中では貫禄さえ出てきたような・・・?! 実際ロビンはすでに5ヶ月半なので、パピークラスの年齢超えちゃったんですが(ホントは5ヶ月未満の仔まで)。

ロビンは物音にすごい敏感で、ちょっとでも慣れない音がするとわんわん吠えるんですがすこーしマシになったかな? 人見知りもまだまだありますが、若干緩和された気がします。
それといつもクラスの最後に、リードフリーにしてみんなで遊ぶ時間があるんですが、他のわんちゃんに結構攻撃的に行っていたのが、最近はちょっとずつ遊び方も加減がわかってきたみたいです。
まあ私が復習をきちんとしてないこともあって(オイ)、教えてもらったことを完璧にマスターしてるかといえばそうでもないんですが、いろいろとタメになるので行ってよかったなあという感じです。

そして、BIGDOG終了後はいったん家に帰って家事やらなんやらして、小休憩。
ロビンも少し昼寝をして、午後3時過ぎからまたまた深北緑地のドッグランへ。
風が強くて寒いからどうしようかな~~と迷ったのですが、平日はそんな時間もないし、陽のあたる所は結構暖かいからいざ出発!

f0133316_2312791.jpg


着いたらわんちゃんけっこういましたが、ボステリさんはおらずちょっとがっかり・・・。
でもフレブルちゃんが後からきました♪

f0133316_233151.jpg


その後レトリーバーさんやボーダーコリーさんなんかに追いかけられてからはちょっとテンションダウンしてしまい、後半は常にこんな状態(↓)に・・・。キミは何しにきたんや。
どうも自分より大きいわんちゃんにはからっきしダメなようです。自分より小さいと強気なんですが。

f0133316_22592035.jpg

f0133316_22534659.jpg


かと思えば鳩を見つけてε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ。

f0133316_23113355.jpg


そして帰りはまたしても(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・状態のロビンさん。目つきワルッ。

f0133316_23162218.jpg


次はボステリさんに会えるといいなあ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-03-11 22:13 | お友達
初ブログ
今までmixi上でロビン日記をぼちぼち書いていましたが、ブログの方が写真をいっぱいアップできていいなあ、と思い初挑戦☆ でもまだ使い方がよくわかってない・・・。 前途多難ですが、よろしくお願いします♪

月曜日、久しぶりに旦那が半休とれるということなので、午後から何する~?
とうきうき気分に反して、雨でした・・・。
晴れていたらドッグランに行くつもりだったのですが、残念ながらそれは却下して、ドッグカフェに行こう、ということになりました。

そこで扇町公園のそばにある、wan cafeさんへ。

看板犬のボストンテリアのさくらちゃんのいるステキなカフェです。
普段は他のわんちゃんに会うとびびるか激しくアタックしすぎて相手に引かれるかというパターンが多いロビンも、さくらちゃんとは仲良く挨拶できました(^^)

f0133316_10501039.jpg
サクラちゃんと2ショット☆


f0133316_10524938.jpg
ケーキもおいしかった~(*'ー'*)


f0133316_10532068.jpg
ワンちゃん用ビスケットをふたりにおすそわけ


f0133316_10533915.jpg
もうないよ~


それから家ではなかなかうまく切らせてくれない爪も併設のトリミングサロンでカットしてもらい、オーナーさんにもおもちゃでたくさん遊んでもらいました~。
サクラちゃんとロビンのおもちゃをめぐる微妙な対決が見ていて笑えました(='m') ウププ
とってもステキなカフェで気に入ったので、また行こうね☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-03-09 11:16 | お友達
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin