Top
カテゴリ:お友達( 49 )
Top▲ |
手作りアロマクリーム
今日はお友達の次郎長家のこつぶどんと、楽しみにしてたイベントに行って来ました♪
f0133316_0412453.jpg


そのイベントとは、Parkside CAFE RIANさんで開催の、アロマの肉球クリーム作り!!
f0133316_23365877.jpg
食べ物じゃないよ、ロビンちゃん・・・


講師の方からアロマオイルの効能や肉球クリームの役割などの丁寧な説明をうけてから、
どのような効果が欲しいか、好きなにおいはどれか、犬が嫌がらないか、などを考えながら
自分たちでアロマオイルを選んでいきます。

私が先生のアドバイスのもと選んだのは、
真正ラベンダー・・・リラックス効果。その他どんな効能にもよく効くらしい。
ゼラニウム・・・同じくリラックス効果。弾力を保つ効果があるので肉球のケアに最適らしい。
ローマンカモミール・・・またまたリラックス効果。不安や緊張の緩和。
オレンジスウィート・・・さらにリラックス効果。気持ちを元気にさせる効果も。
以上の4種類です。

どんだけリラックス重視なんだっつー話ですが、ロビンはビビリで神経質、=不安と緊張状態がわりと強い子、という認識があるので、肉球ケアしつつ精神の安定もできれば・・・との願いをこめてのリラックス効果オンパレードなわけです。

まあこんだけリラックス重視のオイルを選んでる最中にも、突然興奮してこつぶにガウガウになったロビンの阻止に失敗して私が若干流血したりのハプニングがあったわけですが(^^;


f0133316_23424532.jpg
このように、クリームのベースとなるミツロウを溶かし、ホホバオイルと混ぜて少し固めてから、アロマオイルを数滴ずつ、垂らしていきます。
f0133316_09286.jpg

混ぜ混ぜしてなめらかになったら、あとはクリーム状に固まるまで待って完成!

出来たクリームは、肉球に擦りこんでマッサージはもちろん、人間の手のひらでクリームを馴染ませてからわんこの頭などを撫でながらのマッサージでも、毛艶がよくなったり気持ちが落ち着くとのこと。もちろん人間用のハンドクリームにも使えます。


私たちがこのような作業をフンフン、と楽しくやっている頃・・・
f0133316_013477.jpg

f0133316_0432713.jpg
あきらかにヒマそうだったいぬたち(笑)


そして講習が終わったあとは、おいしいごはんをいただきました♪
f0133316_0245017.jpg
エビたっぷりの汁ビーフン。あっさりしてておいしかった~。こつぶママはちょっぴりトムヤムクン風味にしてもらってました。

さらにその後手作りデザートまで!!食べすぎ警報なりまくりです(笑)
f0133316_0273555.jpg



で、やっと一息ついたところでティアラ・コタツコンビ登場です。
みんなで仲良くおやつ待ち。ブレててごめんなさい・汗。
f0133316_035910.jpg


その頃ロビンは・・・みんなとガウるので一人イスにつながれて隔離(^^;
f0133316_0592397.jpg


作った肉球クリームでプニプニしっとり肉球を手に入れつつ、心を穏やかにしてみんなと並んで座れるようになろうね、ロビン。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-13 23:27 | お友達
ブヒ友とラン♪
先週の土曜日、ワタクシのテニスは別の日に振替にしてご近所友達と一緒に深北ランへ行ってきました。


この日一緒に遊んだのは、フレブルの洸陽(洸ちゃん)と・・・
f0133316_0125275.jpg


ちびっこひなた。
f0133316_0191781.jpg


ロビンは・・・来て早々に他の方が持ってたおもちゃに反応してまとわりつく・・・ε-(ーдー)ハァ
f0133316_0291411.jpg



フレブルの洸ちゃんは、よく一緒に遊ぶトワ・心朗家の次男坊。
この日は他の2匹はお休みだったので、母ちゃん独り占めできてうれしそう。
洸ちゃん事情があって片目がないのですが、そんなの関係なく笑顔がとてもカワイイ♪
f0133316_0345955.jpg


ひなたと洸ちゃんでおやつ待ち。
ひなたはおやつ命なので、おすわりが中腰になってますけど~
f0133316_041413.jpg



珍しく食い意地の張ってるロビンがいないと思ったら、後から来たボステリのヤマト君の
おもちゃを一緒に追いかけてました。
f0133316_049534.jpg

f0133316_05346.jpg



さんざんヤマト君のボール一緒に追いかけて、さすがに疲れたのかのびのび太ロビンです。
f0133316_0581895.jpg

f0133316_102940.jpg

f0133316_122322.jpg


そんなわけでみんな相変わらず絡み一切ナシで集合写真すら撮れませんでしたが、
自由行動で各々満足したみたいです(*^^*)

ラン内の桜もぼちぼち咲いてきてたし、今週末は満開かな?
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-31 23:53 | お友達
ステキなプレゼント、キター☆
仕事前ののんびりした午前中、ピンポ~ンと宅配便が。
何か頼んでたっけ?と思い荷物を受け取ると、なんとなんと!!!

ピノちゃんブログでのゾロコメ抽選の当選プレゼントでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ワクワクしながら封を開けてみると・・・

?!?!
f0133316_208467.jpg


ロビンにそっくり!!!

というかロビンでしょ?!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-27 20:47 | お友達
もなこちゃんと遊ぶ
今日はまたまた今期いちばんの寒さとか言ってるし、朝は雪がうっすら積もってたし、
どんだけ寒いねん!!と鼻水をたらしながらも、深北緑地へ厚着で行ってまいりました。

なぜならもなこさんが深北へ来るというので、それはぜひ会いたい!ということで。

到着してラン内に放すやいなや、転がってるボールへ一目散のロビン。
もなこちゃんはちょっと前に来ていて、こちらもやはりボールに夢中。
f0133316_1871371.jpg


ロビンは当然このマイボール。
f0133316_18111521.jpg

f0133316_1817798.jpg


もなこちゃんはこのフレブルさんにモテモテで、ずっとくっつかれてました。
f0133316_18221648.jpg

f0133316_182226100.jpg


お互い好きなことをするタイプのロビンともなこちゃんの絡みはほぼ皆無だったのですが、
たまには仲良くおんなじボールを追いかけたりして。
f0133316_18243092.jpg


でもやっぱりボールへの執着はロビンがいちばんすごかったのです。
f0133316_18285773.jpg


そらもなこちゃんも若干呆れ気味ですわ・・・
f0133316_1833911.jpg



途中雪が舞ったり、風が吹きすさぶなか2時間ちかくいて、人間よくがんばりました(笑)
さすがに寒すぎてギブしようとしたところにレオンとジルが登場したのですが、やはり
寒さには勝てずに少しお話してさようならしました。

鼻づまり最強になりつつ、もなこちゃんと遊べてむちゃ楽しかったです♪
もなこママさん&パパさんどうもありがとうございました~☆ また遊びましょうね!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-02-24 18:38 | お友達
ラン!ラン!ボール?
今日もめちゃ寒かったけど、近所のお友達と深北ランへ行ってきました!


ランで一緒に遊ぶのは久しぶりなトワ。
f0133316_15321186.jpg


みんなと仲良くできて楽しそうに遊ぶ次郎長。
f0133316_15325828.jpg


この2匹は異父兄弟で、次郎長がトワの弟にあたります。どこか顔も似てるかな?
f0133316_15371835.jpg


次郎長は前回一緒に遊んだときはロビンにベッタリだったけど、
今日はトワ兄ちゃん大好きっ子になってて、ず~~っとず~~っとふたりの世界で遊んでました(笑)
f0133316_15392058.jpg

兄弟間のあやしい遊びもありつつ(写真自粛・笑)・・・・とっても楽しそうでした。


ちびっこひなた。マイペースに放浪したりマイおもちゃで遊んだり。
f0133316_15455589.jpg


人間に大モテなのにワンコは一切近寄ってこない、不思議な魅力の心朗さん。
ちょっとハッスルしすぎたためオンリードで休憩中。
f0133316_15491298.jpg


こんなみんな集まると個性がでて面白い!おやつ待ちにしても4者4様です。
ひなたは旅立ってて集合すらしてないし(笑)
f0133316_1612249.jpg



そしてロビンはというと・・・
ランの真ん中でフレブルちゃんとぽつんと立ち尽くす・・・
f0133316_15503143.jpg

f0133316_15505212.jpg

何をしてるのかナゾな2匹です(笑) かと思えばいきなりダッシュ!
f0133316_15514269.jpg


ボールを出すまでずっとこんなことしてました。真ん中でぽつんとボールが来るのを待つ・・・

さすがにちょっと不憫になってきたので(笑)、ボールを出してあげるとこのとおり!
手前でおすわりしてるふくちゃんもかなりのボール好きッ子で、ふたりでボールに釘付け!!
f0133316_15553448.jpg

f0133316_15575027.jpg



それぞれにマイペースですがたっぷり2時間は遊んで、人間も身体が冷えてきて
いぬたちもはしゃぎすぎて疲れてきたところで帰りました。
かえってシャンプーしてすっきりしたら、毛布にくるまって爆睡!楽しかったね☆
f0133316_1684672.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-01-19 23:25 | お友達
お出かけいろいろ
先週は天気が良い日が続いたのでお散歩も幸せでした♪


これは平日の河川敷散歩でるんるんロビン。
f0133316_10533434.jpg



土曜日は近所友達のトワくんとひなたちゃんとことで「JULIA」さんにランチに行ってきました。
ここはテラス席のみワンOKなんですが、この日は暖かくて外でもOK!!でよかったです。
f0133316_10571317.jpg

f0133316_10593368.jpg


大きなクリスマスツリーも飾られていて、そういえばもうそんな時期。。。
せっかくだしこの前でみんなで写真!と思ったけど、3匹ぐだぐだな為断念(-ω-;)
f0133316_1153330.jpg




日曜は深北のドッグランへ。
最近あんまりボステリさんに遭遇してなかったのですが、今日はいました♪

前に1回会ったことがあるチョボちゃん。勢いあってかわいい~(*´∇`*)
f0133316_11125039.jpg


そしてお久しぶりのレオンくん。・・・ってこんな写真しかなかった( ̄⊥ ̄lll)
ロビンむっちゃ匂われてます(='m') ウププ
f0133316_11144528.jpg



ランで一緒に遊んで(ロビンはボールなしのため固まってましたが)、さようならした後は
ランの外を散策。紅葉がすごくきれい!
f0133316_1118463.jpg


ロビンも物思いにふける?
f0133316_1123055.jpg

その後芝生の上でロングリードでボール遊び30分勝負!(つかれました・・・)
f0133316_11234015.jpg

駐車場への帰り道でも落ち葉の絨毯の上で秋らしさ満喫☆ 服が保護色ぽいけど(笑)
f0133316_11265889.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-12-03 11:32 | お友達
ロビンと次郎長
今日は近所に住む高校時代の同級生Nちゃんが飼ってるボステリ、次郎長(じろちょう)と
一緒にランランデートしてきました。

このNちゃんがボステリを飼ってると知ったのは最近のことですが、飼いはじめたのは我家と同じ時期。
そして次郎長(以下じろちゃん)はロビンと同じ9月生まれで、2週間ほどじろちゃんのがお兄ちゃんです。

じろちゃん、顔がとっても整っててかわいいのです♪
f0133316_22113341.jpg



ロビンとの相性はどうかな~と思ったけど、どうやらロビンのこと好き好きみたいです。
f0133316_22152770.jpg


ロビンは相変わらずボールしか見えてませんが、じろちゃんはそんなロビンしか見えない
ようで、ず~~っと付いて走ってました。
ちなみに写ってるパグちゃんはじろちゃんに付いて回ってたので、ハナペチャが連なってます。

f0133316_22241621.jpg


他の写真みても、常にじろちゃんの視線はロビンに(笑)
f0133316_2229167.jpg

f0133316_22315752.jpg

f0133316_23155574.jpg

ちなみにロビンの持ってるおもちゃ、じろちゃんのですからね・・・


そしてロビンにおもっきり無視されてますが、へこたれないオトコ、次郎長。
f0133316_22355648.jpg




今日はかわいいフレブルちゃんもいて、ボール派とにおい派の違い。
f0133316_2249394.jpg


一緒に投げて遊びました。ボールは取られてましたけどね(笑)
f0133316_22462661.jpg



その頃、じろちゃんは男の子のビーグルくんに気に入られてたじたじ・・・
気が優しいから基本何されても怒らない子なんです。ロビンと大違い。汗
f0133316_22534419.jpg



そして今日はぽかぽかの陽気だったのでじろちゃんもハカハカ満足顔。
f0133316_22571228.jpg


ロビンも満足顔。11月下旬なのに水道で寝転んで服どろどろにしました(涙)
f0133316_22593383.jpg




どろんこになって十分遊んだ後は、「NONKORO-LIFE」さんに移動して、人間は
がっつりごはんいただきました。
ごはんの間、ロビンとじろちゃんはテラス前のランに放牧。
ロビンは最初私たちの前から動きませんでしたが、放っておくとじろちゃんと走りまくってました。
元気だね~~(゚~゚)

でも最後にはちょっとお疲れ気味な2匹。
f0133316_238373.jpg



家に帰ったら、速攻でシャンプーして乾かして、ロビンさんお休みです。
f0133316_23101216.jpg


それ私のイスなんですけどね・・・。楽しかったから寝かせておいてあげよう☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-25 23:22 | お友達
奈良へ~♪
今週はようやく少し涼しくなってきて、朝晩はかなり過ごしやすくなってきました♪

平日は天気も不安定でしたが、週末は晴れ☆
今日はベルン君・ひなたちゃんとこにお誘いを受けて、夕方から奈良の某所で思いっきり走り回ってきました。

車を40分ほど走らせて、着いたところはだだっぴろ~い草原。

ロビンはベルンくんとははじめましてだったけど、なかなか相性がいいみたいで、ぶつかったり猫パンチしたりしながらむちゃくちゃ走り回ってました。
f0133316_22152495.jpg
f0133316_22154118.jpg



ひなたも大好きおもちゃを投げてもらって楽しそう♪
f0133316_22192387.jpg


途中からロビンもおもちゃ拾いに参戦したけど、やっぱりドンくさっ
f0133316_2221240.jpg


一緒におもちゃを投げてもらうのを待ってるロビンとひなた。こうしてみると似てる??
f0133316_222224.jpg


でも1つのおもちゃだとバトルが勃発しそうだったので、ロビンのかえるボールも投入☆
f0133316_22232193.jpg
ベルンに取られてますけどね(^^;


ちょっとワルな感じのベルン。意味なく悪代官風(笑)
f0133316_22243295.jpg


そうしてる間に陽も沈んできて。
f0133316_22261498.jpg


最後に一応記念撮影☆ みんな舌まきまき~。
f0133316_22271297.jpg



ロビンもい~っぱい走って大満足のにっこり笑顔♪
f0133316_22282636.jpg



今日は風もあって涼しくて、とっても気持ちよく遊べました。
誘ってくれたponponさん、どうもありがと~~♪ また行こうね!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-09-02 22:34 | お友達
プール初体験☆
気がつけば久しぶりの更新です。
別に何かあったわけでもなく、ただ暑さにやられていただけなんですが。


先日、久々にお出かけしました。
行き先は、ペットランドミクニにあるドッグプール!!!

ロビンは水浴びとか好きなので、泳ぎも余裕なんちゃうの~♪と飼い主は密かに思ってたの
ですが、プールサイドに入るなりいきなり飛び込んで、ビックリしてあがってくるまぬけロビン。
どうやら水が深いことがわかってなかった模様。 めちゃ焦ってあがってきました。

そして、ライフジャケットをトワくんに借りて、いざプールへ!!
f0133316_11173399.jpg
むだにバタ足してるので、水しぶきがすごい!

しばらくこの状態でバタ足練習して、こっちおいで~~!の声に必死のロビン。
f0133316_1119816.jpg


泳いでる様子はこちらです☆


目が落ちそうなくらい必死なロビンを横目に、すでに2,3本泳いで余裕の休憩のすず
f0133316_1121923.jpg


ボールに夢中で、ライフジャケットなしでもへっちゃらで泳ぐトワ。
一番泳いでたし、ちょっと痩せた~??!
f0133316_11232660.jpg


ロビンとおんなじにおいがする(笑)ひなた。 上にあがろうともがいてます・・・(='m') ウププ
f0133316_11262985.jpg


そんなひなたは、プールに入るよりも飛び入り参加のももちゃんとライフジャケット着たまま
プールサイドを走り回って遊んでました。
f0133316_11282784.jpg


ロビンは後半ちょっと慣れてきたからライフジャケットなしもチャレンジ☆
f0133316_11301388.jpg
やっぱり目が落ちそう(笑)


そして人間汗だくになりつつプールを満喫したあとは、すずママのおうちでお茶タイム♪
衣装もちのすずの服をきゃあきゃあ言いながら着せまくってしまいました(^^;

そして60年代?なアイドル的レトロな雰囲気プンプンなこの後姿は・・・
f0133316_11365455.jpg


子供の頃のすずの服を着た、姿勢のよいひなたでした(笑)
f0133316_11382322.jpg



そしてずらりと記念撮影。
ロビンだけ自分の服に着替えた後なんだな~。すずのふりふり着せとけばよかったな~。
f0133316_11445869.jpg



今回わかったことは、ロビンは泳ぎの特訓がもうちょっと必要かな~。ということだな。
でもかなづちではないようなので、とりあえずは大丈夫?!
人間も暑いながらも楽しい1日を過ごせました☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-08-16 12:03 | お友達
週末ラン&綿・綿・綿・・・
先週の日曜、夕方から深北のドッグランへ。最近は毎週通ってる勢いで行ってます(^^;

この日もワンいっぱい、ボステリもいっぱい☆

f0133316_2372354.jpg

今日もボールバカなロビン。



f0133316_238491.jpg

最近ロビンの事ミョ~に気になるらしいレオンくん。



f0133316_2385039.jpg

足泥んこで捕獲(笑)



f0133316_2395619.jpg

マイペースに放浪してた
ナツちゃん。
なぜか顔砂まみれ(笑)



f0133316_2312035.jpg

はじめましてのピノちゃん。


f0133316_23182370.jpg


ピノちゃん、ロビンと同じでしっぽが長いんです!
体型もよく似てて年齢も近くて、もしかして親戚?!と思いましたが出身犬舎も違うので他人の空似?のようです。 ママさんの足元ですぐ横になってとってもかわいかった♪

私たちが到着した頃にはボブぱぱ+ユキさん家のボブくん、プリポちゃんと3チワワズもいたのですが、写真がうまく撮れないうちにさよなら~となりました、ザンネン。


しばらく皆さんで楽しく遊んで、他の方たちが帰られた後もしつこく遊ぶ我家。

コーギーちゃんとハッスルするロビン。
f0133316_23273577.jpg


水飲みぺろぺろロビン。
f0133316_2329344.jpg

f0133316_23294894.jpg



そして家では・・・・
f0133316_23333996.jpg


ロビンベッドその①のクッションにでっかい穴あけて綿を出す出す・・・
この写真に写ってないエリアも綿・綿・綿です。

穴はどんどんでかくなり中に顔を突っ込んで綿出しまくり、ゴミ箱2箱が綿で満タン!!

この際どこまで綿を出すのかとことんヤリヤガレ!!とこちらもやけくそになってしまい、日々クッションの綿はスカスカ、リビングは綿くずの山になってきています。

いつ飽きるのかな~・・・( -_-)フッ 
あ、ちなみにマットひっくり返し遊びは綿だしブーム到来のため一時お休みのようです。


☆☆先日の記事で紹介した迷子チワワちゃん、無事飼い主さんのとこに戻れたようです!
もうひとつの茨木市のフレブルのDADAちゃんはいまだ捜索続行中のようです。
早く見つかって欲しいですね・・・☆☆

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-24 23:43 | お友達
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin