Top
カテゴリ:お友達( 49 )
Top▲ |
白黒まみれBBQ@琵琶湖☆
あ~~~~ついに関西も梅雨入りしちゃいました。。。
雨ざんざん降りでございます(´・ω・`)ショボーン

でも!梅雨入り直前の水曜日、お友達と白黒13匹とで琵琶湖BBQに行ってきました♪

f0133316_223344.jpg


雨の合間の唯一の晴れの日を目いっぱい楽しんできましたよ~!

なが~いのでこちらをポチットな☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-05-27 23:50 | お友達
白黒ブル祭り♪
昨夜のすごい雨の中、ご近所友のトワ家の営む焼き鳥居酒屋さんで貸切ブヒまみれの会が催されたので参加してまいりました。

つきんこも早めのお風呂を済ませて一緒に行ってきましたよ~。

感想は・・・もう何が何だか、しっちゃかめっちゃかのなんでもあり状態(笑)

たくさんのブルドッグと白黒ーズにまみれまくり、おしゃべりしまくり、そしておいしい料理!!
これでビールも飲めればいう事なし!
だけどまだ授乳中の身なので(さらに車だし)コーラでガマンしときましたが、なんしかめっちゃ楽しい時間を過ごせました♪

それにしてもマルコは遊びたいとキャンキャン吠えまくるので大変(=_=)
その吠え声にイラッとされてみんなに何回かシバかれてました(笑)

若いからってのもあるんかな~。。。
もちょっと静かに遊んでアピールできるようになって欲しんですが~…
ロビンも怖いくせにケンカ売りに行くし、うちの姉弟は集団の中ではなかなか手がかかる子たちです(^_^;)

でも何回かギャウることはあったものの、誰も流血しなかったし結構楽しんでたみたいでよかったかな♪

そんな楽しい様子をブレ気味多数ですが(^^;)、写真でどぞ~☆

もりもりですわよ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-09-28 22:57 | お友達
ふれあいいろいろ。
ここ2,3日はめっきり秋っぽく、晴れていてもカラッとしてめっちゃ気持ちのいい日が続いています♪

散歩もはりきってまだ太陽が出ているうちから行ってみたりして☆
f0133316_16504038.jpg

f0133316_16524850.jpg


すっきり青空で人間もボールの投げ甲斐があります^^
ところでこのロビンの大好きな赤いイボイボボール、買いだめしていたのがついにラスト1個で、それもボロボロになってきたので新しいのを買おうと探してるんですが、どこにも売ってないんです!!!もしや廃番・・・・?!
ロビンはこのボールになみなみならぬ執着を見せるので、ほかのおもちゃを投げても取りに行かないという頑固者。
もし売っているお店を見つけたらご一報いただけたら小躍りして喜びます♡

いぬもひとも気分よくボール投げしていると、なんと!ボステリさんに会っちゃいました~!
最近はこの散歩コースではとんとボステリさんを見掛けなかったのでテンションあがりました。
f0133316_17464472.jpg


ジャックくんという男の子で、聞けば来月1歳になるということでこのテンションの高さも納得!
マルコと年齢が近いこともあって2匹でテンションアゲアゲになって遊びます^^
f0133316_174921100.jpg

f0133316_17514459.jpg

あ、遊びといっても乗るか乗られるかの2者択一でダンゴになってたんですけど(笑)

マルコはた~っくさんジャックくんと遊んでもらって、その間ロビンはボール投げ独り占めで走り倒して、大満足の散歩でした♪
f0133316_19391191.jpg



そして今日はこれだけでは終わらず~。

帰宅後は、ひさびさにマルコの実兄ちゃん、いちが遊びに来てくれました!
f0133316_19422932.jpg

なんてことは多分絶対言ってないな、と確信できるくらい、この2匹もまた兄弟で乗るか乗られるかばっかり(^^;

f0133316_19464178.jpg

f0133316_19494847.jpg


ほっとけばず~~~っと2匹でどったんばったん走り回っているので、ちょっと落ち着かせるためにもマルコを一時隔離してみたり。いっちゃん興奮しすぎて水ゲボしてたしね・・・汗
するといっちゃんもすこーし落ち着いてクールボードの上で休憩(ちなみに我が家で初めてクールボードが活用された瞬間です!笑)
f0133316_19543524.jpg


あ、ちなみにロビンちゃんですが・・・忘れてませんよ!! ちゃんと同じ空間にはいました(笑)
f0133316_2052162.jpg

でもロビンがふらっと近づいたいっちゃんに猛烈な勢いで怒ったため、それ以降ビビって一切近寄らなくなりました(^^;

で、しばらくしてまたマルコを解放するとどったんばったん・・・ほんまによく遊びます。
3か月まで一緒に暮らして毎日遊んでたから、やっぱり何か通じるところがあるのかな~?
実の兄弟ってやっぱりいいなぁ、と人間たちはすき焼きをつつきながらニコニコで見守ってました^^

先にちょっかいかけるのはやっぱり弟のマルコ~。
f0133316_2023356.jpg


f0133316_2002217.jpg

2匹とも満面の笑み♪ 離れていても仲良し兄弟です♡


いっぱい遊んで楽しい会もあって図らずもマルコうはうはデーだった1日^^ 
ロビンもボール遊びいっぱいしてかなり疲れたのか、いっちゃんたちが帰ると2匹でぐーぐー寝てました。
飼い主も楽しい1日でした☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-08-26 16:41 | お友達
BABYとさとがえる。
先日、ご近所友人の次郎長ママが出産里帰りから帰宅したので、さっそくロビマルを連れて遊びに行って来ました♪ マルコの生家でもある友人宅、マルコのお里帰りもかねてます(笑)

もちろんロビマル同伴は友人にちゃんと確認して連れて行ったのですが、マルコはともかくロビンの反応がかなり心配だったワタシ・・・うまく接することが出来るかな~(-_-;)

次郎長・こつぶ・いっこのボステリファミリーはまだ実家に預けられていてこの日は不在・・・
マルコは久しぶりに父母兄に会えると思ったのにね?
f0133316_12174718.jpg


実は1ヶ月ほど前に1回外でこつぶといっこには会ってるんですがね。
その時の反応は意外や意外!こつぶは誰とでもあんまり反応かわらないからいいとして、仲良し兄弟だったいっことさんこ(マルコ旧名)のはずがお互い吠えてけん制したりなんかしてね(゚д゚)!
また違うとこで会えば反応も違うかな~とは思うんですが、それはまた次回のお楽しみってことに・・・

むっちりもっちりぽちっとな。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-06-11 23:50 | お友達
BBQ@ご近所仲間
前日夜中は大雨、午前中はくもり。という怪しげな天気の中、ご近所エリアのお友達と枚方にある公園でBBQしてきました♪

朝は曇ってたのに、集合時間にはすっかり晴れ!!!本格的に雨オンナ返上か~?!

今日のメンバーは、おなじみ?トワ家の面々と、グラふく家の面々。
f0133316_2313305.jpg

f0133316_23134253.jpg

マルコはなぜかHANA家4男の大咲がめちゃ気に入ってしまったらしく、離れた木につないでおくとヒャンヒャンうるさいのでブルズと同じ木につながれております(笑)
f0133316_23184353.jpg
f0133316_2321973.jpg

マルコと大咲がラブラブで??遊ぶとばっちりを受けるゴロやん(^^;)
f0133316_23265146.jpg


ロビンは近いとみんなにケンカを売るので、ひとり離れた木に隔離・・・
f0133316_232975.jpg


いぬまみれBBQスタート♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-13 22:59 | お友達
心朗ふたたび日誌・その10☆ Go Home♪
いよいよ今日は心朗がおうちに帰る日です☆
10日間、長かったようであっという間だった~!

f0133316_23152564.jpg


前回よりは少しロビンとの距離は縮まったかな?
f0133316_23194144.jpg

f0133316_23233927.jpg


毎日の定番風景だったこれも今日でおしまいでした。
f0133316_23274550.jpg


なんだかんだとケンカしていた2匹ですが、確実に距離は縮まっていた、と信じたいです(^^;
心朗のほうはきっとロビンのこと苦手だろうけど、ロビンは意外と興味があったみたいだし(笑)

夕方にはちょっと用事でfabbricaさんに行くことになったので、そこでHANAさんと落ち合って、無事心朗はおうちに帰っていきました^^

f0133316_2346452.jpg


すぐケンカを売るチンピラのいる家だけど、またうちに遊びにおいでね。
f0133316_23545018.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-21 23:04 | お友達
心朗ふたたび日誌・その9☆ 最終日!!
昨日の夜から朝にかけて外がすごい嵐だったもよう・・・
朝のベランダを見たらべしょべしょで葉っぱとか散乱してました。

今日は心朗のお泊り最終日!
f0133316_20192077.jpg


お休みだったので朝からのんびり~。
f0133316_20231325.jpg


さっきんがお昼を食べに帰宅すると、心朗はなぜか持ち上げられ、
f0133316_23172154.jpg


ロビンはヒゲを切られ。
f0133316_22334059.jpg


まったりとした時間を過ごしました^^
f0133316_23183554.jpg



午後も雨が時折ぱらついたりはしたのですが、すぐ止んだりだったので路面の状態を見て近所散歩へ。
今日はさすがに公園もどろどろだし立ち寄らず、いつもよりちょっと大回りコースをせっせと歩きました。

帰宅後、必ずマイボールで遊びたいロビン。
f0133316_22464060.jpg


でも心朗も遊ぼうとするし、ならばもっと大きいので遊びなさいよ、ということで久しぶりに昔のおもちゃを引っ張り出す。
f0133316_22513120.jpg


これが結構気に入ったようで、投げると心朗がダッシュ&ジャンプで取りに行くんです!
f0133316_2255495.jpg

ロビンはその心朗のテンションあがりっぷりにタジタジですが、隙を見てささっと奪う。
心朗はスローなんで、投げたことに気づかず全然違うとこきょろきょろしてることも多いのでロビン圧勝(笑)
f0133316_2259531.jpg


でも油断してると直接心朗が奪いにくるのでロビンもドキドキしつつ、結構その取るか取られるかを楽しんでた様子^^
f0133316_2355186.jpg


心朗が取るとたいがいハムハムして、意外と静かに遊びます。あ、でもかえるの目玉は取れてたけど(^^;
f0133316_23133599.jpg



こうやって夜一緒に過ごして、この寝姿を見るのも今日で最後だな~~。うーん、さみしい。
f0133316_2325554.jpg


でも心朗ははやく家族の待つ家に帰りたいもんね、きっと。明日かあちゃんが迎えにきてくれるよ~♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-20 20:11 | お友達
心朗ふたたび日誌・その8☆
今日の心朗さん、お留守番完璧☆☆でしたぁ~~! やったぁ~~♪
f0133316_22482160.jpg


やればできる子やな~♡
・・・ってせっかく留守番完璧になったけど、明日から土曜日のお迎えの日まで私は仕事お休み。
今日でひとまず留守番は終わりなんですな。まあ最後に成功してよかった♪

夕方から雨が降るって予報だったけど、散歩時間でもまだ降りそうにないのでこれはいける!と思い、またまた淀川河川敷へ。
今日は昨日とは別の河川敷で、ここにもお散歩わんこさんがいっぱいいたのですが、心朗が近づいていくと吠える子、固まる子、逃げる子続出で遊んでくれませんでした(;_q))クスン

結局ぐる~~~っと、ロビンはボール投げもしつつでたっぷり歩きました。

遊べなくて残念だったねぇ。
f0133316_23145049.jpg


f0133316_23203023.jpg


f0133316_23241467.jpg


あんまり気にしてないか?(^^;


ところで、ヒゲ切りが趣味であるさっきん。心朗さんのひげが少し伸びてきていたので、右側だけ切ったようです。
f0133316_23295815.jpg

左側も切ればいいのに、なかなかコツがいるようで難しいらしいです(笑)
心朗滞在中に左もキレイにできるかな~?

1日の終わりにはホットタオルで顔も身体も拭いてすっきりでおねむです。
f0133316_2339335.jpg


ロビンもすっきり拭いてあげて、毛布にくるまっておやすみ☆
f0133316_234359.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-19 22:36 | お友達
心朗ふたたび日誌・その7☆
今日も寒かったので、仕事帰りに駅前のスーパー前で売っていた鳴門金時の石焼いもを買って帰りました。
かなり大きいのに、1本150円!! 安くてオトク~♪
f0133316_2217252.jpg

しかもめっちゃあま~くて、ほくほくしてて最高☆ 

お留守番も昨日よりさらに上手にできてたし、ご褒美もかねて2匹にもおすそわけ~・・・って言う前にニオイをかぎつけてスタンバイ(笑)
f0133316_22243670.jpg


ロビンなんて欲しすぎて口周りに泡のおよだが・・・
f0133316_22281382.jpg

心朗もなんか床にぽたぽた垂れてきましたよ。
f0133316_22313488.jpg


2匹ともめっちゃ喜んで、パクッと飛びつく勢いで食べてました^^
f0133316_22375333.jpg


あんまりあげすぎるとおなかピーピーになっても困るので、少し食べたらおしまい!
心朗は割りとあきらめがよく、もうもらえないとわかるとすんなり定位置へ戻ったんですが、食べ物大好きなロビン。かなりしつこく横にはりついていました(;´д`)
f0133316_22511254.jpg


そして夕方はお散歩タイム♪ 明日から天気が崩れるみたいなので、いっぱい運動させようという魂胆で河川敷まで行ってきました。
心朗は歩くだけでもいい運動なので、時に小走りをはさんで一緒に歩きます。
f0133316_22594482.jpg


ロビンは普通に歩くだけじゃとても足りないので、歩きながらボール投げも並行で。
f0133316_2313290.jpg


この歩きながらボール投げ(そのままのネーミング)、ひろ~~い河川敷だからこその方法ですがなかなか便利です(^^; 移動も兼ねていますしね。
夕方だとおなじみのお散歩わんこさん以外にはあんまり人もいませんし、のんびり散歩できました。

約1時間の散歩を終えて帰宅してもやっぱりまだボールで遊びたいロビン。
ほぼ私のところに投げて!!って持ってくるのですが何回かに1回、なぜか心朗の前に持っていく(笑)
心朗に投げて欲しいのか??
f0133316_238238.jpg


たぶん、心朗がたまにボールに興味を持って取る事があるのですが、それを期待してるのかな~?
でも心朗がボールを持ってる間はそばで見つめてるだけなんですけど。
かと思えば寝ている心朗にいきなり怒ったりして、乙女の心理はよくわかりません(-ω-;)ウーン
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-18 21:52 | お友達
心朗ふたたび日誌・その6☆
今日はつい2、3日前の暖かさはなんやったの?!っていうくらい寒かった~(>_<)

朝は特に冷えるし、いぬたちもストーブ前から動きませんよ(='m') ウププ
f0133316_2154823.jpg


仕事から帰るときも昼間なのに粉雪がちらついていたし!!私の中で今年初雪です。
そして留守番うまくできてるかな~~とちょっとドキドキしながら帰宅したら、なんと!
今までの中でいちばん上手にお留守番できてた!9割がた成功です。
あと1割はさらにレイアウト等手直しすれば、多分100%平和なお留守番ができそうです^^

帰ってきてすぐの歓迎ムードが落ち着くと、また眠りに落ちるいぬたち(笑)
f0133316_21141627.jpg

f0133316_21164351.jpg


外は天気がいいけど風が強くてめっちゃ寒い!!
のであったかい室内でみんなでゴロゴロしてたらあっという間に夕方になって、大慌てで散歩へ行きました(^^;
一人で2匹引いて歩くのもだいぶん慣れたかも?

帰宅後も、ロビンがお気に入りのボールで遊んでたので心朗がまたまた興味を持ち、ロビンが取り損ねたすきにぱくっ、と奪っちゃいました。
f0133316_21254694.jpg


さすがにこのちっさいボールは飲み込みそうでヤバイ!ので、すかさずオヤツをガサガサ出すと、ぽろっ・・・・と口から落としてこちらの思うツボ~(゚ー゚)ニヤリ
f0133316_21295321.jpg


ロビンにもボールおしまい、の意味のおやつをあげて、ごはんも食べて一息ついたらストーブ前に集合してR1ぐらんぷりを見る皆さん。
f0133316_2135153.jpg


R1も終わったら(関係ないけどあの最後いきなりの高得点優勝はうそん、って思った私。)、みんな思い思いに眠る体制へ。
f0133316_21401729.jpg

f0133316_21423350.jpg


最終的にはホカペのついたラグの真ん中で広々とリラックスしておりましたが・・・
人間が座れる場所が狭いのよ~(;´д`)
f0133316_21494965.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-17 20:57 | お友達
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin