Top
カテゴリ:そのほか( 3 )
Top▲ |
迷子犬保護されています(大阪)★追記あり★
★6月8日追記★
保護されていたシーズーちゃん、飼い主さんがまだ見つかっていないのですが警察の収容期限が迫ってきているため、新たな里親さんのもとで生活を始めたみたいです。

詳細はコチラ→「新しい飼い主さん

元の飼い主さんが見つからなかったのは残念だけど、新しい飼い主さんの元で幸せに暮らして欲しいですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じボステリ飼いのすずママさんが迷子犬さんを保護されて、飼い主さんを探しています!!

以下、すずママさんのブログから転載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年5月31日、午後10時30分頃、大阪狭山市の帝塚山学院大学付近で迷い犬らしきシーズー(オス)を見つけたので、近くの警察署で保護してもらっています。

f0133316_051054.jpg



道路の真ん中をトコトコ歩いていたので車の窓を開けて声をかけると、車の周りをウロウロして助けを求めているようでした。

首輪もリードもしていなかったので車から降りて抱っこしても抵抗せず、とても人懐っこくて人に飼われていたと思われます。


毛色は全体に白、ベージュが所々にあり。
散髪したてのようで短く刈られていました。


現在は黒山警察署072-362-1234で預かってもらっています。



心当たりのある方、情報のある方は連絡お願いします。

f0133316_0511933.jpg




●追記です

本日、警察署に問い合わせた所、まだ飼い主さんからの届け出は出ていませんでした。
ポスターを作り、動物病院・トリミングサロン・ペットショップなどにご協力頂いて貼ってもらっています。
付近の犬シールを貼っているお宅を片っ端から訪ねてみましたが、それらしき情報は今のところありませんでした。

警察署で預かって頂ける猶予期間は14日間だそうです。
その後は保健所へ移送されてしまいますので、最悪の事態は避けたいので、飼い主さんが見つからなかった場合は家で一時預かりをしながら里親さん探しに変更になるかもしれません。


できれば元の飼い主さん、お家へ帰してやりたいので、まずあと14日の間の事を考えようと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ飼い主さんは見つかっていないみたいです。
カットもきれいにされて、きっとかわいがられていたわんちゃんだと思います。
早く飼い主さんが見つかりますように!
情報があればこちらのコメント欄かすずママさんのブログに書き込んでください。
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-06-04 00:48 | そのほか
遠く離れていても
地震から3日が過ぎました。

こちら大阪でもゆらりゆらりと長くて弱い揺れがありましたが、ロビマルもつきんこもぐぅぐぅ寝て起きないくらいのものでした。

その後のテレビに映る津波の瞬間や被災地の様子、被害が大きすぎて言葉になりません・・・

発生からしばらくはテレビから離れられず、どんどん広がる被害の数に茫然とするしかできませんでした。

でもいつまでもショックを受けているだけではいけない!
自分のできることとして募金や節電、少しずつでもやっていこうと思います!

今も避難所で不安で不便な生活を強いられている皆さんが、少しでも早く普通の生活に戻れますように。
亡くなられた方たちが少しでも早くご家族のもとに戻れますように。

大阪から祈っています。

f0133316_17293744.jpg



それから、テレビで津波の様子が繰り返し放送されていて、とても辛い、言いようのない気持ちでいっぱいだったのですが、こちらの記事を知り少し心が軽くなりました。
同じように感じている方が少しでも気持ちが落ち着けば・・と思い転載させていただきます。

*******************

【すべての方へ】災害時のメンタルケア
知り合いの臨床心理士からとても有益な情報をいただいた。
皆さんと共有したい。
以下、ほぼ全文をそのまま流します。

【災害時のメンタルケア】

◆1.今こそ自分自身のメンタルケアを。

今はまだ地震直後であり、だれでもアドレナリンが噴出している時です。こういう時
は何かをしたくてたまらなくなりますが、まずはその自分自身の感覚に意識を向けて
みましょう。細々意識してみることをトラッキングといいます。
自分自身に対するサポートを最初にしてください。

私たちが落ち着いているか、不安エネルギーをまき散らしているかによって、様々な
ことが違ってきます。

◆2. テレビの視聴には気をつけてください。*特にお子様、感受性の強い老若男女
の方々。

身体がだるくなったり、ボーッとしたり、涙が出てきたり、妙な罪悪感が湧いてきた
り、不安状態にある自分に気づいたら、即刻テレビを消すか、必要なニュース速報の
みが流れてくる全く違う番組にしてください。

テレビで繰り返し繰り返し流される悲惨な映像は、非常に強い吸引力を持ちます(と
かく最近のメディアは人々の不安をあおるのが特徴です)。

人によっては催眠にかけられたようにテレビの前から動けなくなる人もいるでしょ
う。

こうした映像に何度も何度も自分をさらすことは、何の役にも立ちません。

***私たちが生きていく為に必要な情報が得られれば、それだけでいいのです!*
**

トラウマの渦の引っ張り込む力はとてもとても強力です。

サンフランシスコ大地震の時は、繰り返されるメディア報道が人々にもたらすネガ
ティブなインパクトは甚大だったといいます。


◆3. 今一番に必要なのは、身の安全を確保することです。
避難場所、食べ物、人々が安全かどうかをチェックすることが優先です。


◆4. そして非常時に最も大切なのは、人とのコミュニケーションです。
人を求めるのは、とてもとても自然なことです。

その時の自分の思いを言葉にして、所属するコミュニティでシェアしたり、身近な人
に伝えてみてください。
もちろん、手段はメールでも構いません。
「メールに書きながら落ち着いてきました。大丈夫です」とおっしゃる方、多いです。


*****************

More
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-03-14 17:04 | そのほか
里親さま募集!!!☆5月30日追記アリ☆
ロビンとマルコのブログですが、ちょっとにゃんこのことでお願いです☆ご協力お願いします<(_ _)>

子猫の里親になってくださる方を募集しています。

かわいい茶トラの男の子です。私の知人が保護しました。
f0133316_22214611.jpg
f0133316_22215343.jpg
f0133316_2222069.jpg


現在保護して10日ほどです。仮名でチビちゃんと呼んでいます。
保護当時は目が目やにでふさがってまったく見えていない様子のまま、大声で鳴いて駐車場を歩いていたとのことです。

獣医さん見立てでは、生後1ヶ月過ぎくらいの年齢(4月はじめ頃が誕生日と推測)、ということですが、まだまだ小さい子です。
保護当時の状態では、よく生き延びていたね、と獣医さんも驚かれるくらいにガリガリに痩せていましたが、食欲・元気はあり、今は少しずつ体重が増えてきています。
ごはんもよく食べ、おもちゃで遊ぶのも大好きな人懐っこい子です。

血液検査では白血病・猫エイズともに陰性(保護当初は猫エイズが擬陽性でしたが、5/29に再検査したところ陰転してました!母親からの移行抗体で反応がでてしまっただけだったようです。)

知人宅ではすでに猫がおり、その子が他のネコさんを受け入れない性格であるのと、伝染性腹膜炎が陽性であるため出来るだけストレスをかけたくない(ストレスによる免疫低下が発症を引き起こす可能性があるため)という理由からこのチビちゃんを飼うことは難しい状況です。

この人懐こい子猫ちゃんの里親さまになってくださる方がいらっしゃれば、こちらのコメント欄に非公開で質問やご連絡先などをコメントしていただければこちらから連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-09 23:00 | そのほか
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin