Top
カテゴリ:お出かけ( 28 )
Top▲ |
紅葉狩りへGO☆ドッグラン☆
さてさて、夕暮れが近づいてきた嵐山から向かった先は、嵐山・高雄パークウェイにあるドッグラン。
嵐山散策中は早く帰りたくて仕方なかったロビン、次は思う存分走っていただきましょ~^^

f0133316_2116855.jpg


走ってると雲が切れて晴れてきました!日に照らされて紅葉がさらにきれい♪
f0133316_21205649.jpg


運転席に来たがるロビンさんがちょっとジャマになりつつ(^^;、日がかげる前に急げ~~と車を走らせる。
f0133316_21254837.jpg


きれいな紅葉の山道を15分も走らせるとドッグラン到着!!
f0133316_21285841.jpg

着く頃にはまた曇っちゃったし(´・ω・`)
そして予想はしてたけどだ~れもいません。ここに来るまでも対向車も先行車もほぼいなかったし。

さ~ロビン貸切だよ~☆
f0133316_2133532.jpg

f0133316_21342847.jpg


ランの横には釣り池があって、ふたりだけ釣り人さんがいらっしゃいました。
f0133316_21355512.jpg
どこにいるかわかります?

遊んでるうちに山にも日がさしてきました^^
f0133316_21562916.jpg


ランにはアジリティがあるのでとりあえず挑戦!タオルで誘導するとなんとな~くできました(笑)
f0133316_21402910.jpg

f0133316_2143749.jpg


だんだんこのタオルが欲しくてたまらなくなってきたロビン。
f0133316_21464126.jpg


結果・・・
f0133316_21483421.jpg


f0133316_215081.jpg

まあロビンのタオルだからいいんですけど~(^^;

この後もロビンはボールを追いかけ走って遊びまくり♪
f0133316_2301929.jpg


たっぷり貸切満喫して、辺りも暗くなってきたので山を降りました~。
f0133316_2313849.jpg
帰りもきれいな夕焼けで感動☆彡


このあとたっぷり2時間(渋滞・・・)はかけて1号線で帰路につきましたε= (´∞` ) ハァー
京都方面の1号線は久しぶりに通ったのですが、ゆうこりんの焼肉やさんがあったり、巷で大人気の(笑)コメダ珈琲のオープン予定地があったりで、なかなか新たな発見でした~^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-11-13 21:06 | お出かけ
紅葉狩りへGO★嵐山★
週末仕事だったさっきんが平日休めるというので、またまた突然紅葉を見に嵐山へ行こう!と思い立ち行ってきました☆
相変わらずスタートは昼過ぎです。ロビン家お決まりパターンです(^^;

到着する前は平日だしまあ空いてるでしょ~♪と舐めてかかってたらさすが観光地!!
観光客テンコ盛りでした。観光シーズンに平日も週末も関係ないんだな~。
f0133316_225667.jpg


曇ってたのがちょっと残念だけど、紅葉はいい感じに色づいていて山がきれい!
f0133316_1719346.jpg

f0133316_19435037.jpg


人が多いところは小脇に抱えられてロビンバッグ状態(笑)
f0133316_19195387.jpg


橋を渡って池のそばで座って休憩してると、保津峡くだりの船がぞくぞくと戻っていきました。
f0133316_19223024.jpg


力強く船を漕いでいくお兄さんたちの横で、ロビンの☆柄ニットが不評@さっきんの為いきなりナマ着替えタ~イム♪
もう1つ替えで持ってきていた服に着替えさせてたんですが、最近ちょい太りのロビンなんで着る時一苦労・・・でこんな顔になっちゃいます(○゚ε゚○)プププー
f0133316_19402754.jpg


顔を多少変形させながらも(笑)無事着替えさせ、嵐山といえば!の人力車前で決めポーズ☆
f0133316_21214048.jpg


そしてぶらぶら散策。
f0133316_2130639.jpg


途中で、湯豆腐料理店に行く道みたいなんですが通り抜けできます、と書いてある道があったので行ってみました。
f0133316_21325484.jpg

f0133316_21333552.jpg

f0133316_21341717.jpg

f0133316_2137633.jpg
風情があってよいですな♪

そこを抜けて、今度は天龍寺へ行く道へ。
f0133316_21525841.jpg
途中にもキレイに色づいた紅葉があちらこちらに。

f0133316_21551046.jpg


進んでいくとなぜか航空安全の観音様・・・航空安全って珍しくないですか?
f0133316_21571689.jpg

そしてここに世界遺産の紅葉庭園があるのですが、曇ってるし有料だったので入りませんでした。セコくてすみません。

さらに肝心の?天龍寺にも行ってなかったことに後で気づいた(・_・;
f0133316_226678.jpg


そしてまた中心の方に戻る途中でおいしそうなロールケーキ食べました。
f0133316_2220693.jpg

f0133316_22255114.jpg

生地がもっちりしておいしかったです♪


駐車場に戻る道すがらのお土産やさん店頭に並ぶ面々。
f0133316_22313886.jpg

f0133316_2233480.jpg

f0133316_22334988.jpg

f0133316_22355598.jpg



さてさて、夕暮れが近づいてきたのでボチボチ次の場所にいきますよ~。
f0133316_22414914.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-11-11 23:04 | お出かけ
ふっかつ~
皆様おひさしぶりんこです。

え~・・・随分放置してしまいました(滝汗)
ここ最近仕事で若干PC漬けになっていたので、仕事以外でPCさわる事がなんとなく減ってまして(^^; 眼精疲労気味です(おおげさ)
放置期間もたいしてネタないんですが、ちょこっとさかのぼってアップ~☆
f0133316_17342426.jpg

涼しくなって毎日ロビンは毛布にべったり^^


・和歌山へ・
先日、さっきんの父方の田舎である和歌山へ、おばあちゃんの作るお米を買いに行ってきました。釣りにはまってるさっきんなので、夜中に家を出て港で釣りをしようという魂胆で出発。

目星をつけていた港に明け方到着していそいそと他の釣り人に混じっていくさっきんを横目に、私とロビンは車内で仮眠してました。
で、日が昇ってから外に出るといやそう~なロビン(・_・;
f0133316_17142245.jpg


ちなみに和歌山の写真、以上です!やる気ねぇ~~

・・・釣りしてるとこや、田舎のおばあちゃんが畑からいっぱい採ってくれた新鮮野菜や、愛犬ポッキーちゃん(コーギー)やその他諸々あったのですが写真放棄・・・
とことんブログ書き失格です(;´Д`A ```

おばあちゃんはめっちゃ元気でよくしゃべって、農家ならではの話もたくさん聞けてポッキーちゃんもかわいくって、数時間の滞在でしたが楽しい時間でした^^



・ペット博・
インテックス大阪で開催されたペット博、初日にトワさんと行ってきました。
昼すぎ到着でしたがすごい人・犬・人・人・犬!!

屋内の暑さに途中でバテながらも掘り出し物はないかと物色しまくり。
途中でステキな?!モノ発見したので、ぜひトワに試してもらいましょ~^^
f0133316_17453591.jpg

(○゚ε゚○)プププー!!似合いすぎ(笑)

ロビンも!と被せてみたけど、被り物に不慣れなロビンさんは動きまくりでブレブレ(涙)
f0133316_17512985.jpg


他にも松田勇作風??(古い・・・)になってもらったりで人間が遊んでます(笑)
f0133316_1759929.jpg



結局休憩を挟みつつ2周ほど見てまわって、格安GETのお洋服3枚と、迷子札購入。
試供品とかはほとんど配ってなかったかも?

物販以外にも生体展示・販売コーナーや、昆虫コーナー、体験散歩・体験乗馬などなどがありましたが、何もこんなとこでも生体販売しなくてもいいのにな~とつくづく思います。
人ごみと暑さで動物たちにも相当なストレスがかかってるだろうし・・・

でもたくさんの人が展示・販売コーナーにいたから、そこで飼う人もいるっていうことなんでしょうね~(´・ω・`)

そうして2周まわったらもうヘトヘト・・・外に出ました。
f0133316_18211599.jpg

f0133316_18234644.jpg

いぬたちもお疲れモード。

この後ボステリの女の子にあってトワは一気にテンション↑↑
f0133316_1833488.jpg

f0133316_18352786.jpg


帰りはそのまま河川敷散歩に行って、帰宅後は即寝!


そして翌日からはあの子あの子の待つムフフ☆キャンプへ行ってきたのだ♪
がんばってアップするど~!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-10-11 16:40 | お出かけ
プールへGO!
今日もあっつい1日でした。そして夕方には最近お約束?の雷雨もありました^^;

まあ昼間はカンカン照りだったわけで、絶好のプール日和!!ということで行ってきました、ペットランドミクニのドッグプール

ご一緒したのは、トワ・次郎長・こつぶのお三方。ロビンは泳ぐの1年ぶりです。
さ~泳げるかな?!とバッグ投入ですよ。
f0133316_2301530.jpg


・・・えーーっと・・・ここ温泉でしたっけ??
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-08-09 22:53 | お出かけ
初海・・・ならず!
毎日毎日あっついですね~~
ちょっと動いただけで信じられないくらい汗がでて、家の中でもタオルが手放せません(^^;

で、こんだけ暑いし!海とかいいんじゃな~~い?!ってことで、日曜日に二色浜へ行って見ました。(ほんとは南方面に用事があったのでついで・・・^^;)
f0133316_15405938.jpg


真昼間は避けて、到着したのが夕方6時半くらい。
陽はマシだけどまだムシムシ感がスゴイ!
f0133316_15415630.jpg


ロビンも暑いだろうしさぁ入りなさ~い!と海辺まで行くも断固拒否。
f0133316_15562963.jpg

f0133316_15582229.jpg


ならばボールはどうだ!と投げてみても、切ない後ろ姿で波に漂うボールを見つめるのみ(笑)
f0133316_1625336.jpg


砂地でボール遊びしても口の中が砂まみれになるのがイヤらしい、お上品ロビン。
f0133316_1673223.jpg



しょうがないので海辺は諦めて、遊歩道側で遊ぶことに。
ここでナゾのオブジェ?銅像があったので、女の子の真似して記念撮影してみたり(笑)
f0133316_16124781.jpg


このあとしばらくボール投げで遊んだけど、人間蚊にさされまくってギブアップヽ(`△´)/

そんなわけで、海デビューはあえなく失敗!
でもちょっと水も汚かったし(って泳いでる人いっぱいいましたけど・滝汗)、水のきれいなとこでまた再挑戦させようかな~。
霧吹きの水はこんなに好きなのにね、ロビン。
f0133316_16211923.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-07-14 16:26 | お出かけ
ボステリ合同誕生日キャンプin岐阜!2日目
楽しかった一夜も明け、2日目スタート!
夜の間中ず~~っと降っていたらしい雨も、朝方には止んでよかった~~♪

1日目、写真モリモリ?といいながら全然写真なかったのですが汗、
2日目は人間たちがれいさん手作り激ウマ食パンや、おいしいおにぎりの朝ごはん食べてる間にわんこたちは遊ぶ遊ぶ!

片垂れ耳でかわいいお顔のぐりおくん。でも実は半径1m以内ワンコ立入禁止(笑)
f0133316_9442731.jpg


ぐりおくんの妹分のキノコちゃん。およだ眉毛になってますが。
f0133316_939329.jpg
2匹がそろうと他のワンコでかなうものはいない!ってくらいに強いおふたり。

個人的に超タイプな顔と体型のピノたん。
ぐりお君と実兄妹で、ロビンともいちばん血が近いです。
f0133316_9424145.jpg


ほんとはめっちゃおもちゃバカで元気いっぱいな虎鉄くん。
この日は体調悪くて辛そうだったね(>_<)
f0133316_9475571.jpg


リョーマくん&バディくんの穏やかくりそつ兄弟。2匹ともほんっとーに優しくっておりこうさん。
f0133316_9582100.jpg


女の子っぽくて穏やかな性格のこなつちゃん。しっかりKENちゃんのお姉ちゃんしてました。
天然およだ製造率は群を抜いて高いね(笑)
f0133316_1022869.jpg


こちらも穏やかチームのオトコマエLEONくん。こなつちゃんとロマちゃんと兄妹です。
みんなの勢いに圧倒されたのか、あんまり遊べなかったね。この横顔こなちゃんとソックリ!
f0133316_105239.jpg


同じく穏やかチームのロマちゃん。うえの2匹と兄妹です。むっちゃすばしっこくていつも
ぴょんぴょん走り回ってます(*^^*) ボール取れてうれしそう(笑)
f0133316_10104976.jpg


メロディちゃんとちぃちゃん姉妹はかなりのおもちゃマスター!!
誰よりもおもちゃへのアタック率がすごかったです(笑) ロビンは完全に負けてました(^^;
f0133316_10195028.jpg

f0133316_1029586.jpg



さてさて、こんだけワンコもそろえばおもちゃバカもたくさんいますよ(笑)
おもちゃバカのみなさんたち↓
f0133316_10361247.jpg

f0133316_10394269.jpg

f0133316_10454669.jpg

f0133316_10431064.jpg

f0133316_10443852.jpg

f0133316_10533647.jpg

f0133316_10543144.jpg

f0133316_10563274.jpg
みんなスマイル~♪


こんな感じで、みんな昨日のうっぷんを晴らすかのように思いっきり走り回ってました。
人間はその間お片づけにいそしんでおりましたが(^^;)
お昼頃には撤収も無事済んで、名残惜しくも楽しい会が解散!!となりました。


今回初めての参加で天気も雨でしたが、ほんとに楽しい時間を過ごすことができました。
ロビンとこのブログを通じて、こんなにステキな仲間たちと出会えたことはとっても幸せなことです。
来年も再来年も、これからもず~っとみんなが元気で参加できますように!
御一緒してくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!!
次回またみんなに会えるのを首をなが~~くして楽しみに待っています☆

おまけ☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-25 23:33 | お出かけ
大泉緑地へ♪散歩編
G.W中はたいしてお出かけもせず近所散歩ばっかりだった我家ですが、連休最後の今日、ほんの少し遠出をしてきました。といっても堺までですけど(^^;

高速でびゅーんと向かった先は、大泉緑地。あちこちでBBQ客でにぎわってました(*^^*)
f0133316_2165997.jpg
私たちはBBQエリアから外れて、こーんな大きな池の周りをテクテク散歩。
今日は暑いので木陰の道を選んで歩きます。
f0133316_2191370.jpg

途中飛び石で渡れる小川があったので渡ろうとすると・・・
f0133316_211574.jpg
水浴びは好きなくせに、水のそばはキライみたいです(▼Д▼#)

歩いてると森の奥から頼りない音で「荒城の月」のメロディが・・・
と思って歩いていくと、テルミン演奏してるおじさんがいました(驚) 人生初・生テルミン。
f0133316_21193124.jpg
なんとも怪しげな音色でしたが、ちゃんと♪は~る~こ~お~ろぉ~の~♪と聴こえました。

さらにテクテク進むと、キレイな花たちのいっぱい植わった花壇。きれ~だぁ☆
f0133316_2125367.jpg
f0133316_2126923.jpg


ロビンもハカハカで超暑そうなので、給水。
f0133316_21392530.jpg


その横でさっきんが寝転がったら、ロビンも身体押し付けながらアヘ顔でひっくりかえる(笑)
f0133316_21441429.jpg

その後立ち上がってブルブルしたのはいいけど・・・その顔・・・・・ヤバクないっすか・・・
f0133316_21465475.jpg

f0133316_21511839.jpg


そして散歩で太陽と緑を満喫したら、お次はカフェです♪(長いので続く☆)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-06 22:00 | お出かけ
鹿と対決
今日はほんのりあったかかったような、晴れたり曇ったり小雨が降ったりのヘンな天気。

私は風邪っぴきがまだ治らず、昼過ぎまでグダグダと死んでおりました。

f0133316_084875.jpg

が、15時もまわったくらいからロビンが隣のマンションの工事の音に反応して走ったり
吠えたりなんだか大騒ぎになってきたし、体調もマシになっていたので出かけることに。

ロビン父は自分の仕事場でなんやかやと用事をしていたのですが、ロビンを連れて
押しかけて、どこ行くか検討した結果なぜか夕方16時前なのに奈良の鹿公園へ行くことに決定~。

ドラマの「鹿男あをによし」の影響と、もなこちゃんの着けていた東大寺ワンコ守りが気になって、
最近よく奈良いこ!鹿いこ!とロビン父にアピールしていたら、こんな時間に実現してしまいました。
予定では朝から出かけていろいろするはずだったんですけどね・・・まあ行けるからヨシとしました。


で、奈良公園到着。ずっと前に買ってたカート初お目見えです。
f0133316_0152094.jpg


鹿せんべい持ってる人に群がる鹿さんたち。
f0133316_021152.jpg


ナマ鹿って久しぶりに見たけどかわいい。 特に白毛のお尻がキュート☆
f0133316_0221079.jpg


最初は張り切って歩いてたロビンですが、このあと鹿に無謀にも突撃しようとして、
逆に鹿の前足で張り倒されそうになったのでカートに強制収容です。
f0133316_0242922.jpg


鹿公園だから鹿だらけなのは当たり前だけど、鹿って見れば見るほどかわいい。
f0133316_0291566.jpg

f0133316_03115100.jpg


にんげんが鹿を見てわ~~♪とか言ってる間、ロビンはずっとこんな感じで完全隔離。
f0133316_0333851.jpg

でもたまに鹿が近づいてきたりすると、中で大暴れ。
カバーのネットがいつ破れるかとヒヤヒヤしておりました(-_-;)

時間的に大仏さんは見れなかったけど、一応大仏殿周辺も散策。
人は17時まわってたにもかかわらず結構いてビックリです。ドラマ効果かな~?
f0133316_0374078.jpg


公園内をひととおり歩いてまわって、ようやく鹿エリアの外でカートから出れたロビン。
f0133316_0414237.jpg



結局お守りは買えなかったし、ならまち散策とかも出来なかったので次はもっと早い時間に来よう。
ロビンは・・・留守番の方がいいかもね~( ̄Θ ̄;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-01 23:54 | お出かけ
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin