Top
カテゴリ:お出かけ( 28 )
Top▲ |
海遊館へGO☆
お盆真っ最中の週末、さっきんが1日だけ休みだったのでつきんこを連れて海遊館へ行ってきました。

で、お盆だし昼間はダダ混みであろうことは予想がつくし、夕方5時以降は割引もあるしってことで6時頃に行くとすんなり入れました。

f0133316_22513699.jpg


直前までつきんこは寝ていましたが、ちょうど入るときに目が覚めてくれてタイミングばっちし(笑)

f0133316_22521971.jpg


入口でベビーカーを預けて、なが~~いエスカレーターを上ってスタート!
つきんこはまだ興味持たないかな~と思っていたけど、意外と目で追っていました。

f0133316_22535510.jpg


多少人はいましたが、全然ガラスの目の前で見れるくらいで結構快適に見れました。


少しですが動画も撮ってみたり。

イワシの回遊水槽や、



カマイルカの親子とか。



そして海遊館といえばこれ!
ジンベエザメのいる大水槽~☆

f0133316_23037.jpg


ゆったりゆったり泳いでいて、ほかの魚も興味深くて面白くて見入っちゃいました。




つきんこも目の前にいたサメをじっっと見てましたよ。

f0133316_2343244.jpg



さらにいろんなクラゲやサメ博見て、ふれあいコーナーでエイに触って、かなり楽しんじゃいました。
10年ぶりとかに来たんですが、またつきんこが歩けるようになったら来たいなー。

今回はさっきんと交代で抱っこしてたんですが、さすがに7kgオーバーなつきんこをずっと抱っこしてたら腕がパンパンになりました(^_^;)

全部見て外に出たらもう8時だったので、大急ぎで帰宅。

f0133316_23285097.jpg

f0133316_2329223.jpg


ロビマルたち長い留守番でごめんね~~!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-08-14 23:14 | お出かけ
初海~☆
毎日暑すぎるので、最近の散歩はもっぱら夜になってしまっていたロビマル。

たまには明るいうちから遊べるところ…と思い、ちょっと海へ行ってきました。
海といっても、またしても午後3時とかでおそおその出発だったため気軽に行ける泉佐野です。

ついた先は・・・毎度おなじみ?サザンビーチ!
f0133316_16575673.jpg


砂浜でなく白い石で敷き詰められた人工ビーチです。
遊泳禁止なので他人様に迷惑をかけることもないですが、石がゴロゴロすぎて歩きにくいのなんのって。
油断してると捻挫しそうなくらいに歩きにくいです(-_-;)

で、ロビマルたち初海投入~♪
f0133316_17446100.jpg


ロビンは最初だけわけもわからず飛び込みましたがすぐ焦って出てきました(笑)
f0133316_1755252.jpg


海岸にはたくさんのわかめが打ち上げられていたので、マルコは海に入るよりもわかめをもしゃりたいらしい。
f0133316_1793458.jpg


その後も何度か海に入るように誘導してみるも、脱兎のごとく逃げ出そうとする2匹。
どうも海の楽しみ方がまだまだわかってない2匹でした。
ほかのわんこが楽しそうに入っていると釣られて入るんですがね~。
f0133316_17133346.jpg


そんなわけであっという間に海滞在終了してしまったのでした。
次はもちょっとちゃんと泳げるところで遊びたいなぁ。

帰りはこれまたお決まりのりんくうプレミアムアウトレットに寄りましたが特に何も買わず…。

帰ってマルがやたら後ろ足を舐めるので見てみたら、肉球すりむいてました。
確か前にも海にいって負傷してたような…
毎日散歩行ってても肉球はなかなか鍛えられないもんですね(^^;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-08-08 16:49 | お出かけ
プチ京都観光
この日は珍しく午前中からちょっと遠くへおでかけしてきました。
あ、ちなみにロビマルは昼間は暑いのでお留守番です。

どこへ行ったかというと・・・


今はやりのパワースポット!! 安倍晴明神社です。
道路沿いにある小さな神社なんですが、人は結構いましたよー。
f0133316_23494040.jpg


f0133316_23502171.jpg


中には式神の像とかご神木の楠とかもあるんですが、いちばん人が集まっていたのはやっぱりこの井戸!
f0133316_2350389.jpg


これを携帯の待ち受けにするといいとかって話で、みーんな携帯で写真撮ってました。
私ももちろん撮りましたよ^^
これでなにかいいことがあるかな~?(笑)


このあと神社内を一通り見ても15分もかからないくらいで終了してしまったので、せっかく京都にきたんだし、ということで二条城か金閣寺かどっちか見に行こうということになり。(どっちも晴明神社から近い)

結局日陰が多そう、という理由で金閣寺へ行ってきました。
f0133316_235538100.jpg


金閣寺、私の人生で2度目です。1度目はいつ来たのかもう覚えてないくらい昔です。
た~っくさんの観光客とともに順路を進んでいくと、見えました!
f0133316_23565825.jpg


ほんとーに金!!!ですよねぇ。こんなのつくろうと思った足利義満はすごいですね(^_^;)

f0133316_07597.jpg


ここもぐるーっと見て回ったら大体30分くらいかかったかな?
一応コース内はほぼ日陰なんですが、それでも蒸し暑くて汗だらだらでした。
つきんこはベビーカーに保冷剤装着してうちわであおぎまくってなんとかしのぎました~。

f0133316_01519.jpg


駐車場に戻る前に食べた抹茶ミルクカキ氷が最高においしかった♪

この後はつきんこも疲れてるだろうということで、素直に帰宅の途につきました。
たまには観光も気分転換になっていいもんですね~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-07-31 23:24 | お出かけ
牧場へGO~~☆
今日は1日雨だった昨日とはうってかわって、からりとした晴天!!
ちょと暑いくらい?の青空のなか、ちょいと神戸方面へ行ってきました♪

ちゃちゃっと人間の用事を済まし、せっかくだから~、と向かった先は「六甲山牧場」!!
f0133316_13224360.jpg


さすがに日曜とあって、ファミリーがたっくさんいてました!でもわんこ連れの方もチラホラと。
犬連れだと園内いちばん奥にある「牧羊犬」が仕事をしているエリアは立ち入り禁止だけど、それ以外はどこでもOKということでさっそくマップ片手に園内散策~。

園内は羊が放牧されていて、いろんなところに出没していました^^
f0133316_13493570.jpg

f0133316_13494499.jpg


お馬さんもいましたよ~。毛がつやつやでキレイでした!
f0133316_13523772.jpg


さらにいろんなコロコロふんが落ちる歩道を進んでいくと、7月生まれの子牛、ジュリエットの部屋^^
飼育員のお姉さんのあとをぴったりついて回っててかわいかった♪
f0133316_1451339.jpg

小屋をのぞくロビン。もっと大騒ぎするかとおもいきや、意外にも静かに見てました。
f0133316_1455960.jpg


そしてミニブタ、と名が出てたけどどうみても超メタボなブタさん。
肉づきがよすぎて顔とか足が肉に埋もれてます(='m') ウププ
しかもあんまり動きたくないのか、ちょっと進んでは置物のようにじーーーーっとしていた(笑)
f0133316_1474389.jpg


園内なかほどまで来るとまさに放牧エリアで、羊天国。
f0133316_148455.jpg


マルコも羊と至近距離でご対面~。
f0133316_149249.jpg

興味津々のマルコにたいして、羊はおかまいなしに目の前で草食ってます(笑)

そのうちマルコが羊の目の前で転がりだしてフンにまみれそうになったのであわてて撤収(^^;
f0133316_14164660.jpg


ぐるっと見てまわって、最後は牛舎へ。
f0133316_14204186.jpg

ちょうどごはんタイムでした。ずらっと並ぶ白黒の皆さん。
f0133316_14213157.jpg

こっちもミニ白黒。
f0133316_142233.jpg


ところで、マルコはおなかの調子が悪いと体臭がえらく臭くなるんですが、そのにおいが牛舎のにおいに似てるということに後で気づきました。身体からウシのにおいのするオトコって・・・涙


実はまだ見て回ってないとこもちょろっとあったんですが、人の多さと暑さでここで終了としました。
その後は入口で販売しているハーブソセージをいただく♪すでに2本食べちゃってますけど・・・
f0133316_14261923.jpg

お味は・・・もっとジューシーでハーブの味がするのかと思ってたらそうでもなく、意外とフツーでした(オイ) 

わんこたちも普段と違う環境での散歩?にいつもより興奮2割増くらいでした。
f0133316_14301593.jpg

f0133316_14305680.jpg


帰りはグルングルンの山道を下って、途中ポートアイランド周辺に寄り道(釣り場の下見・・・)して帰宅!
久々に昼間っからちゃんと活動したので疲れました~(^^;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-09-13 23:55 | お出かけ
サザンビーチ
りんくうプレミアムアウトレットが最終セールとCMでやっていたので夕方から行ってきました♪

ロビンとマルコも保冷剤手ぬぐい巻いて、カートで出動していましたが、暑さと人間いっぱいいっぱいだったためアウトレット内での写真はなし(^^;
結局あんまりたいしたものは買わずに、一通り見て最後はお決まりのゴディバのドリンク飲んだあとに向かった先は・・・

アウトレットからほど近い場所にあるサザンビーチです。
f0133316_22361570.jpg

f0133316_22553627.jpg


ここは遊泳禁止だけどジェットスキーをしている若者たちやイベントがあるので人は結構いました。
でもビーチが小石敷き詰められてるのでゴツゴツで歩きにくいんですよね・・・
f0133316_22432568.jpg

f0133316_22403571.jpg


マルコは勢いついてちょっと足だけ海に入る^^
f0133316_2241868.jpg

ロビンは逆の方向へ行こうと必死でしたけど~。

ちょうどきれいな夕日が沈む時間で、めずらしくロビマルと一緒に撮ってもらいました♪
ちょい逆光ですけどね(^^;
f0133316_22491961.jpg


遊歩道沿いにはひまわりがたくさん咲いてました!この時間は下向いてたけど、昼間だとみんな上向いてるのかな~?
f0133316_22584148.jpg


のんびり散策して、あたりも暗くなってきたので帰りにちょこっと釣り寄り道しつつ帰宅。
やっぱり昼間出歩くのは暑くて疲れるのか、ロビンもマルコもよく寝てました^^
f0133316_2343519.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-08-22 22:29 | お出かけ
摂津峡で川遊び!
日曜日、曇ったり晴れたりでちょっと安定しない天気の中、高槻市にある「摂津峡」へはじめての川遊びへ行ってきました♪

摂津峡は今まで存在は知ってたけど、なかなか行く機会がなかった場所。
実はうちから30分ほどで行ける、近場の涼スポットでした~!
f0133316_219139.jpg


駐車場(¥1000)に車を止めて、徒歩5分くらいで降りれる場所に到着!
降りてすぐの所は下流にあたる場所で、岩も河原もあるので子供連れの方やBBQのグループがたくさん。
ちょっと犬を遊ばせるには狭い感じだったので、上流に行ける道を探すも・・・

下流側から降りて川の中をじゃぶじゃぶ進んで岩だらけの小滝を登っていくか・・・
f0133316_21254737.jpg

f0133316_21255840.jpg


行き止まりのところにある温泉旅館横にあるけもの道みたいな細い急傾斜を降りるか・・・
f0133316_23465784.jpg


どっちも犬を抱っこしていくには結構ためらうルートしかなかったですが、急傾斜は滑って落ちて行きそうだったので、私がロビン、さっきんがマルコとカメラ担当で下流から岩と小滝を越えていくルートでいざ上流側へ!!
f0133316_213007.jpg


ちなみに上流側でBBQしてるグループが何組かいましたが、みんな急傾斜を道具持って下ってたのかな~。だとしたらスゴイ。
実はほかに道があったのかはいつもの如くリサーチなしの我が家なのでナゾです。
子連れの方なんかは下流から滝越えしてる方が多かったですが。


水遊び開始~!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-07-06 20:58 | お出かけ
突然和歌山。
日曜日、夕方にまた思い立って突然和歌山方面に行ってきました。
なぜ和歌山かっていうと、 なんとなく釣りできる感じだから( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろんロビマルも一緒に連れて行ったので、紀ノ川SAにあるドッグランで途中休憩もはさんで。
f0133316_1124740.jpg


ま~時間的にも夕暮れが近かったからか、ドッグランもガラガラ!
SA自体もガラガラでしたけどね。
思ってたよりもちっさいドッグランでしたけど、めいっぱい使ってボール遊びしまくりました。
f0133316_1142358.jpg

f0133316_1144395.jpg

f0133316_1145177.jpg

f0133316_115466.jpg

f0133316_1151862.jpg

f0133316_1152696.jpg

f0133316_1153449.jpg


ロビンは砂場で転がり倒して砂まみれになりつつ、たっぷり疲れさせて釣りスポットへ移動。

さっきんが目当てにしてた釣り場は見つけられず(てか事前に調べとかないの?というつっこみはナシで(´ε`;))、走ってなんとなくよさげな波止で釣り竿をたらす。
f0133316_1182688.jpg


この時点であたりはすっかり夕方です。
f0133316_1184783.jpg


この日は風も強くて寒かった~。波もたぷんたぷん揺れてて、マルコが覗き込んではビビッてました(笑)
さっきん釣り中は周りの堤防を歩き回ってみたり。
釣り餌の小エビ?オキアミっていうの?がそこかしこに捨てられて干からびているので、ロビンは体こすりつけようとするしマルコは食べようとするし、堤防は少し高くなっているから、ロビマルが落ちないようにコントロールもしつつでなかなか大変でした(^^;)
f0133316_1222730.jpg


散策後はすることもなくなったので釣りしてる横でボーっとしてたり。
f0133316_1234568.jpg

f0133316_1235810.jpg

でもロビンが釣り竿を投げる動作に反応して吠えるのでこれまたなだめるのでちょっと大変だった(^^;)

結局ちいさいカタクチイワシばっかりかかって、小さすぎるのでリリース、というのを繰り返して大物は連れませんでした、残念。
日も暮れてきて、他の釣り人もいなくなってきたのですんなり撤収しましたよ。
f0133316_1261015.jpg


出発遅すぎですがのんびりした休日でございました^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-06-07 23:48 | お出かけ
アウトレットと舞洲
子猫ちゃんの里親募集中です!!詳しくはコチラ



***************************************************
日曜日、りんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました。
初の2匹連れでお買い物です。というわけでカート出動☆
f0133316_17291681.jpg


日曜だけどわりと空いてたのでよかった~♪
お互い気になる店は交互にワンコ番してそそくさと見て。2週回って最終的にココに戻る(笑)
f0133316_17361862.jpg


さっきんが目をつけていた物を買うために店内をうろうろするも、どうも駐車場無料の3000円の壁が越えられずに何を足すか、あるいは1つグレードアップするかで迷いに迷っている模様。
その間私たちは外でひたすら待つ・・・。
f0133316_17412574.jpg


待っている間、頻繁に行き交う通行人からロビンを死守するのでかなり神経つかいました(汗) あ、通行人をロビンから死守する、のほうが正しいかも?
注)ロビンは相手が触ろうと手を出したり自分に興味を注がれると火がついたように吠えまくります(-ω-;)

ま、なんとか無事に目的のものも買え(結局グレードアップした模様)、磨り減った神経を和らげる為に(笑)、ゴディバのチョコレートドリンクで休憩。
f0133316_17482829.jpg



その後は、時間的に海ふれは間に合いそうになかったので、以前にも行った舞洲の広場へ。
f0133316_17523137.jpg

この日もいい感じにガラガラ!!

さんざん走り回って遊ぶ。
f0133316_17541294.jpg

f0133316_1755367.jpg

f0133316_1757448.jpg

f0133316_1833081.jpg

f0133316_17585472.jpg

f0133316_1804222.jpg


たっぷり1時間は遊んで、風も強くなって冷えてきたので撤収しようかと準備していると、超ハイパーなウェスティの女の子とラブラドールの男の子に出会って、マルコが意気投合してめ~っちゃ遊んでもらいました。
ラブさんの家族で一緒にいた黒ラブの女の子も、病気を患って足が不自由なんだけどとっても楽しそうに見守ってくれていて、結局飼い主は風にさらされつつ、30分以上遊んでもらったし(^^;)

帰ってマルコは即寝してましたが、ロビンはまだ遊び足りなかったらしく家でもボール投げ要求してきましたよ・・・ほんま体力底なしロビンちゃんです。
f0133316_1825245.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-10 17:04 | お出かけ
アウトドアフェスティバル♪
きのうの日曜日、インテックス大阪で開催された「アウトドアフェスティバル」へ虎鉄家とともに行ってきました~!

張り切って家をでたのに、前売り券を忘れたことに気づき取りに戻り、さらに現地についてからも駐車場マンタンで入れるところを探しさらに時間を取り・・・結果1時間近くも遅刻!!!!
ほんまにすんませんでした( TДT)ゴメンヨー

やっとこさ虎鉄家と合流し、中に入ればそこはキャンピングカーてんこもり!!
f0133316_22314231.jpg

f0133316_2234588.jpg

f0133316_22344690.jpg


本格的な豪華キャンピングカーから、ハイエース改造や軽ワゴン改造などなど。。。
ものすごい数の車が展示されていて見ごたえありました!ま~買えないですけどね(^^;)

キャンピングカー以外は、もっとキャンプ用品展示やら物販やらあるのかな~と期待していましたが、そこらへんの出展はほとんどなく、カヌーやRV車展示などなど、大物ばかりの出展でした~。
ジギングフェスティバルも同館内で同時開催だったので、さっきんが興味津々で見回ってましたがやはり収穫もなく・・・

ちなみに見ている間、ロビンはカートがっちりフタをして完全ガードして、マルコはバッグの中。
f0133316_22464759.jpg

f0133316_2255223.jpg


結局ひととおり見て、ちょこっと中の出店で買い食いをして外でちょっと休憩。
f0133316_23313872.jpg

f0133316_2334497.jpg


休憩後は、癒しフェアの中にドッグコーナーがあるというのでちょっと覗いてみましたが、本当に片隅でチロッとあるくらいなんでさっと見て、じゃんさんの勤務先も出展してるというので前を通ってみたりしつつ、癒しフェアを出てインテックスをあとにしました^^

次はいぬたちがお楽しみ♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-09 21:38 | お出かけ
あけましておめでとうございます☆
2009年明けましておめでとうございます♪
今年も愛想のない(^^;)ロビンと飼い主ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

f0133316_2385999.jpg


ひともわんこも、みんなが健康で幸せな1年を過ごせますように・・・☆



ちなみに去年も獅子舞で似たような写真で年明けしてました(笑)

More
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-01 22:42 | お出かけ
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin