Top
カテゴリ:お出かけ( 28 )
Top▲ |
奈良でフードフェスタ
お久しぶりの更新です(^^;)

最近つきんこの機嫌が山の天気のごとく??ニコニコだったと思ったら5秒後に怒って泣き叫ぶ、という怒涛の変化を遂げておりまして、毎日振り回されて若干お疲れ気味のワタシです。

あーーもしやこれは噂の「魔の2歳児」の予兆なのか?!と思いつつ。
つきんこの自己主張がはっきりしてきて、成長の証、ってわかってるんだけど…
まだ言葉も話せず、なんで怒ってるのか、泣いてるのかわからん状態が続くとついイラッとして声がでかくなるダメ母です(´・ω・`)ショボーン
自分に余裕がなくなるといろんな面に影響が出るからいけませんなぁ…


さてさて、愚痴はこの辺にしときまして!

11月のはじめのことですが、奈良公園でフードフェスタがあるという情報を見つけて行ってきました!
奈良地元のいろんなお店が出店していて、イタリアン、和食、バー、甘味、いろんなお店がありました。

f0133316_1355747.jpg

f0133316_136525.jpg


私たちは自家製窯で焼きあげたピザと牛しぐれ丼セットを食べましたが、お昼もすぎてたので売り切れのメニューも結構あってちと残念。
でもどっちもおいしかったので満足ですけど^^

f0133316_1384251.jpg


マルコたちにもちこっとおすそ分け。
ロビンは人混み要注意(ふいに近づいた人に噛む恐れ大。汗)なので、途中から抱っこに(^^;)
f0133316_140637.jpg

f0133316_1401349.jpg


つきんこもピザもしぐれ丼も食べて、満喫したあとは奈良公園散策。
この日は祝日だったし人も多かったけど、シカも自由に歩き回っていました。

f0133316_1431241.jpg


f0133316_144957.jpg


途中ロビマルはシカに近づきすぎ、シカに前足振り上げて威嚇されてビビりましたが。

f0133316_1472453.jpg


奈良公園内は紅葉も少し始まっていて、きれいでした~♪

f0133316_1522419.jpg

f0133316_1533247.jpg


つきんこはシカが近づいてくるとまだ少し怖いみたいだったけど、久々に奈良公園に来れてワタシが楽しかった♪
ロビマルたちにはいい迷惑だったかな~?(^^;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-11-19 01:11 | お出かけ
久々に牧場♪
8月最後の日曜日、や~っとさっきんが休みだったので久々に家族でお出かけするべ~~!!ってことで、行ってきました♪

f0133316_23222080.jpg


こんなカワイこちゃんがいる場所。六甲山牧場です♪
気が付けば3回目かな? 動物と触れ合えるお気に入りの場所です^^

つきんこも入口すぐのヤギみてめっちゃ喜んでました!

f0133316_23235554.jpg

f0133316_2324538.jpg



前回来た時はつきんこはベビーカー移動だったけど、今回は自分でてってこ歩いてくれて、しかもリュックにお茶まで背負ってくれて、あー成長したのね~なんて思ったり!

f0133316_23243587.jpg


羊放牧エリアでは、羊を間近で見て触ってみたり。
羊は近づこうが触られようが草食べるのに必死で一切気にしてなかった(笑)

f0133316_23244885.jpg

f0133316_2325677.jpg

f0133316_2325175.jpg


この後ロビンがなんと羊にアタックかましたんですが、頭のウールにもふっっと当たっただけで羊にブルンっと首振られて終わってました。強いわ~ひつじ。

f0133316_23281417.jpg


この日はロビマル連れだったので牧羊犬のいる南エリアには行かなかったけど、牛さん見たりアヒル池ぐるぐる周ったりで十分楽しめました♪
山の上だからもっと涼しいかと思ってたら、意外と暑くて汗ダラダラになったのがちょっと誤算でしたが(^^;)

六甲山を降りたあとは、ロビマルたちを運動させるために芝生のある公園を探して…
メリケンパークに行ってみました。

夕方だったからか、散歩のわんこがいっぱい!!
そしてみんなフレンドリーなのでマルコがまた調子乗っちゃってわっしょいモード全開!

f0133316_2338233.jpg


長居するとほかのわんこに嫌がられそうなので、ちょっと離れた芝生広場でボール遊び集中千本ノックで気をそらして遊びました(笑)
おかげで蚊に刺されまくったけど…

たっぷり遊んで、帰宅後はみんな撃沈!

f0133316_2345391.jpg

f0133316_23454963.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-09-01 12:58 | お出かけ
淡路島で海水浴☆
7月最後の週末に、お友達家族と淡路島へBBQ+海水浴へ行ってきました♪

行ったのは、淡路島の伊毘うずしお村。
海水浴場とキャンプ場があるとこです。

f0133316_1150286.jpg


着いたらまずBBQ!

f0133316_11522537.jpg


腹ごしらえがすんだら、子供たちは勝手に遊ぶ~。

f0133316_11541843.jpg


ロビマルたちは日陰にいたけど、暑くてバテ気味。
マルコは土掘って砂まみれになりながら涼を求めていた(^^;)

f0133316_11552325.jpg



その後みんなで海へ!!
でもここはわんこNGの海。
砂浜も暑いし・・・ってことでロビマルたちは涼しい車内でお留守番!

最初は砂浜や海に入るのを怖がっていたつきんこも、一緒にいったお友達が楽しそうに入っているのを見てわりとすぐ入ってくれた!!

f0133316_11594126.jpg

f0133316_1203683.jpg


浜辺で砂に埋められたりしながら、キャッキャッ笑いながら楽しそうでした♪

f0133316_1222876.jpg


その後近くの温泉行ったりして夜は車中泊して、翌日はうずしお展望台行ったりなんやかやとうろうろして帰りました!!

蚊にかまれまくったりマルコがまた食欲不振で体調崩したりとちょこちょこありましたが楽しい淡路の旅でした♪
でもわんこも一緒に泳げる場所じゃないとやっぱ色々キビシイなぁ・・・と思いました(´-ω-`)
海で人も犬もOKなとこって、意外とないんですよね。やっぱり琵琶湖最強かなぁ?
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-08-07 11:44 | お出かけ
アンパンマンミュージアム!
今日はロビマルはちょっとお留守番で、朝からお友達と、長島にある「アンパンマンミュージアム」へ遊びに行ってきました。

長島スパーランドの横にある、こじんまりとした施設です。

f0133316_0464096.jpg


でもでも、中に入るとアンパンマンキャラがそこかしこにいて、大人もテンションあがりました!

f0133316_0471167.jpg

f0133316_0472126.jpg


それにしても小さい子の2ショット撮るのはかなり至難の技ですね・・・
2匹2人とも少しもじっとしてないもんで(^^;)

f0133316_0483846.jpg

f0133316_0484580.jpg


建物の中では滑り台があったり、床のあちこちにアンパンマンたちがいたり、巨大ジオラマがあったりでなかなか楽しめました。

でもつきんこ嬢がいちばんテンションあがったのは、アンパンマンとばいきんまんのボールが転がりまくる広場。

f0133316_050143.jpg


ボールを投げたり追いかけたり持ち運んだり、かなり楽しそうでした♪

入口付近にはジャムおじさんのパン工場まであったり。

f0133316_052561.jpg


1個300円となかなかのお値段でしたので我が家は買わずでしたけども(^^;)


お昼ごはん食べたり、イベントでアンパンマンたちと踊ったり、いろいろ見て遊んだりしていると小さい施設ながらも4時間はたっぷりいました(^^;)

f0133316_0505432.jpg


つきんこも「あんまんまん!!」と興奮してましたし、一緒にいったお友達も大喜びだったので行ってよかったです~♪
この後は隣のアウトレットをブラブラして、矢場とんのみそカツ食べて帰りました☆

ロビマルたちは帰宅後大喜びで出迎えてくれました。
長い留守番でごめんね~!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-05-18 23:34 | お出かけ
め~め~まみれ@六甲山牧場
3月最後の日曜日の27日、またしても神戸方面へお出かけ。(つまり2日連続・笑)

この日の目的は・・・ズバリ、六甲山牧場で動物と触れ合おう♪
つきんこがテレビに映るいろんな動物に結構「あ!!」と指差し反応するので、じゃ~生で見しちゃろう!ということで☆

牧場には昼過ぎに到着しましたが、日曜で天気もそこそこ良かったのに結構空いてました。
ガサ犬*2匹連れの我が家は逆に空いていて助かりましたけど(^^;)

で、はじめて生で見る大きな動物に対するつきんこさんの反応は・・・

f0133316_0432563.jpg


ベビーカーに乗って見てるからか、意外と余裕?てかまだあんま興味ない??

馬さんと至近距離でもあんまり怖がったりはしなかったです。
この馬さんがめっちゃおとなしくて、ず~~~っといろんな人に撫でられてました。かわいかった♡

f0133316_0483759.jpg


ちなみにロビンとマルコは馬さん視界に入るとギャン吠えです(-_-;)
つくづく空いていてヨカッタ。

そしてせっかくだし途中家族での記念写真を撮ろうと試みるも・・・あまりのバラバラっぷりにすぐ断念。
みんな一切こっちに注目してくれませんでしたからね(涙)

f0133316_0501821.jpg


で、この後はロビンたちには車内で少しお留守番してもらって、私たちだけでわんこNGゾーンの羊放牧エリアへ。
なぜわんこNGかというと、牧羊犬が羊を追い込むショーがするからなんですが、私たちが行った時間帯はもうショーが終わってました。

ここは羊がわんさかいて、みんな思い思いにくつろいでいます。

f0133316_053641.jpg

f0133316_175074.jpg

牧羊犬のグレンとルーシーの2匹が檻の中にいたんですが、目の前で羊たちがフラフラ歩いているのでお仕事したそうにソワソワしていました。

ひつじたちは人馴れもしているので結構ずんずん寄ってきてくれます。

f0133316_0542520.jpg

f0133316_055440.jpg


仔羊もちょうど放牧がはじまったばかりで、一生懸命草はむってました。
仔羊のかわいさは、ちょっとヤバイですよ!しぐさもぴょんぴょんしてて、めっちゃかわいいです!

f0133316_0564327.jpg

f0133316_05656100.jpg


そんな羊の群れの真ん中で羊目線でしゃがんでいたら、ずいずいっっと羊たちが目の前に集まってきたので若干怖かったですが(^^;)
つきんこもちょっと近すぎる羊に嫌そうでしたけど(笑)、おかげでじっくり羊観察ができました。

f0133316_1114927.jpg

f0133316_111556.jpg

f0133316_112412.jpg

f0133316_1191916.jpg

f0133316_1192999.jpg

f0133316_1193929.jpg


ひつじを至近距離で見ていると、1匹ずつ違う毛の伸び方や表情が面白くて結構楽しめましたよ♪
ていうか顔まで毛で覆われていくなんて知りませんでした。
いつもきれいに刈ってもらってるのかな?

とまぁこんな感じで私たちは楽しんだんですが、つきんこはどうだったかな~?
動物と触れ合うにはまだ少し早かったですが、間近に動物を感じて刺激的ではあったみたいです(笑)

さらにロビマルたちは・・・半分留守番やんけ!!って感じでしたが、それでも結構疲れたみたいで帰りの車内では即寝してました。

いろいろ大変なことも多いけど、また家族でこうしてお出かけしたいな~☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-04-04 00:18 | お出かけ
武庫川で散歩♪
先週の土曜、我が家にしては珍しく?!神戸方面へお出かけ。

目的は夜に某カレー屋さんでワン友オフ会があったからなんですが、せっかくなんで少し早めに出てロビマルの散歩&時間があれば西宮ガーデンズにも行こう♪と夕方少し前に出発。

でも高速降りてからもうねうねと寄り道しながら進んでいたら、武庫川到着したの17時前(^^;)
この時点で西宮ガーデンズはあきらめ、散歩に専念することに決定~!

f0133316_042488.jpg


この河川敷は2回目ですが、目の前に90分無料のタイムズがあるのでとっても便利!
準備運動念入りにして~(笑)

f0133316_044186.jpg


投げて!走って!投げて!走って!のエンドレスの始まり~。

f0133316_0445891.jpg

f0133316_17918.jpg

f0133316_171817.jpg


ロビンとマルコがボールを追いかけまくっている横に、小さな子向けの遊具があったのでつきんこさんトライ。

f0133316_052288.jpg


さっきん補助で滑りおりたのが楽しかったらしく、何回か滑って喜んでおりました。

f0133316_0573793.jpg


それとゆらゆら揺れる乗り物??なんていうのかな?は乗せてみたけど無表情(^^;)

f0133316_059164.jpg


パンダの目の擦り切れ具合が年季を感じさせますな。

f0133316_059359.jpg


ここでたっぷり1時間は遊んで、珍しくほぼ時間通りにオフ会に到着♪
その後は楽しくおしゃべりしておいしいカレー食べて、楽しい時間を過ごして帰りました~☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-03-30 23:52 | お出かけ
大泉緑地で散歩!
先週はまだ暖かかったのに、今秋はまた冬の寒さで辛いですが・・・
ぽかぽか陽気だった先週の5日の出来事。

ものすっごく久しぶりに、堺の大泉緑地へみんなで散歩へ行ってきました。

第1駐車場が工事中だったので、第2駐車場に車を止めて公園1周の旅スタート!

f0133316_0202250.jpg

f0133316_0203513.jpg


途中、大きな遊具がたくさんある公園があったのでちょっと寄り道。

つきんこさん初滑り台、抱っこで滑りました。反応は・・・まあまあ楽しんだ様子??

f0133316_0213984.jpg


紙芝居のおじさんもいて、大人も子供も結構たくさん集まっていました。

その公園をあとにしてどんどん歩いていくと、横に落ち葉に敷き詰められた森が!!!
すごーい!なんか外国みたい!!とちょっとテンション上がる~↑↑↑

f0133316_024561.jpg

ドイツとかそこらへんの森っぽいでしょ(笑) ドイツ行った事ないんですけど!

f0133316_0254821.jpg

つきんこも初めて触るたくさんの落ち葉に大喜びで、つかんでパラパラ~っと投げる遊びでキャッキャッ言ってました(^^)

ほかにも花や梅の木もたくさんで、梅はもう大分咲いていました。
白・ピンク・紅・・・いろんな色の花できれいでした~。

f0133316_031879.jpg


そうやっていろいろ楽しみながらのんびり歩いて、ちょうど緑地半周したところらへんで拓けた芝生広場に出ます。

ひろ~くて、人もあんまりいなかったので片隅でボール遊びタイム♪

f0133316_0393492.jpg


つきんこはちょうどひな祭りの日からちゃんと歩き出したので、よいしょ、よいしょと歩く練習。

f0133316_0403653.jpg


たっぷり走りまくって、青空の下いい笑顔!

f0133316_0413337.jpg



で、みんな十分遊んだら、この芝生広場の前にある「cafe RIAN」さんで休憩!!と思ったけど、夕方で日も落ちかけていたので先に車を取りに行こう、ということで残り半周を20分ほどかけて歩き、車で改めてRIANさんに到着~。

少し早めの晩ごはんで、トンポーロー丼(豚の角煮丼みたいなの)いただきました♪
さっきんはお腹すいてないとかでチーズケーキ。
f0133316_10223.jpg

どっちもめっちゃおいしくって満足☆

つきんこはお客さんの秋田犬と触れ合ってみたり。
f0133316_16532.jpg
 

久しぶりにお会いしたママさんといろんなお話をしている間、ロビマルも良い子でいてくれました。
f0133316_172018.jpg


帰る前に看板犬のライチくんに会えましたが、我が家のガサ男+ビビリン子が吠えまくって上手に遊べなかったのがちと残念ですが(^_^;)

これからいい季節になるし、また行きたいな♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-03-10 23:50 | お出かけ
初詣とか初ランとか。
お正月が終わってすでに日常がバリバリ始動していますが・・・お正月気分な4日の話です(^^;)

4日は、さすがに空いているだろうということで毎年恒例、近所の「成田山不動尊」へ初詣。

f0133316_2315537.jpg


元旦のお昼にちらっと行ったときは、参拝するだけで長蛇の列がずら~~~~とありましたが、さすがにこの日はスムーズにお参りできました。

f0133316_2319140.jpg


で、今年1年の運勢はどうかな~♪とこれまた恒例のおみくじ!
結果は・・・なんと凶!!!
凶を引き当てたのは何年振りか…久し振りだとなんかダメージでかいっす。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!  
せっかく何事もなく厄年終了したのにな~~~。

ちなみにさっきんは末吉・・・。これまたパッとせず(笑)
まあでもこれより下はないということで、浮上目指して頑張る1年にするぞ~!


で、気を取り直して大好物のベビーカステラを買って、次に向かったのは・・・
新年一発目のくずはモールでドッグラン!
とその前に。ロビマルたちを1時間ほどそのドッグランで預かってもらいちらっとセール物色。
つきんこと自分の服をちょこちょこっと買いまして、お待ちかねのお遊びタイム~☆

f0133316_23325921.jpg


夕方だったからかお正月だったからか、貸切状態だったので2匹で思う存分ボール遊び!

f0133316_23341842.jpg

f0133316_23342882.jpg


今年もできるだけ家族みんなでいろんなとこ行きたいな~。
つきんこがだんだん重くなってきて抱っこがだいぶ辛いけど(涙)

f0133316_2344319.jpg

f0133316_23465923.jpg


最近はもっぱらおんぶかベビーカーですが、歩き出すとおとなしく乗ってくれないんだろうな。
その時はまた対策考えよ~っと(^^;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-01-09 23:11 | お出かけ
この夏最後の川遊び!
9月になっても猛暑日が続いて、まだまだ普通に散歩に行くのはちょっとキビシイ・・・

というわけで日曜日、泳ぎおさめに川へGO~~♪
今回は、茨木市を流れる安威川上流に行ってみました。出発から1時間ほどで到着です☆

f0133316_22162785.jpg


安威川に沿って走る46号線を亀岡市に向かって北上していくと、途中途中で川に下りれる場所があるのですが、無料パーキングがあるところや砂地のある浅瀬はどこもすでに家族連れなどの先客が…。

というわけで、無料パーキングのすぐ横のちょっとした浅瀬を見つけて突撃!!

f0133316_21591460.jpg


ここ、一応階段があって降りれるんですが、降りると陸はなくいきなり水です。
なので車でライジャケ装着して、準備万端で入水~♪
階段から直に水なのでロビンがえらく拒否ってましたが、マルコがざっぶ~ん!と入っていったのでロビンもしぶしぶ後に続いてました(^^;)

f0133316_2234233.jpg


入ってしまえば、もうあとはおもちゃを投げるのみ!!

f0133316_22183654.jpg

f0133316_22191857.jpg


ただ場所によっては少し流れのあるところがあったので、たまにロビンは流されて戻ってきてましたけど(笑)

つきんこは今回はずっと抱っこひもINです。足場が悪いのでね(^_^;)

f0133316_22211053.jpg


とにかくそこらじゅう大雨のときなんかに流れてきたであろうごつごつの大小様々な石(岩?)だらけなんです。

f0133316_22231096.jpg


そんなわけでおもちゃを持って帰ってくるときにごつごつの石のところを走り回るので、足が傷つかないようにまたすぐに投げる!ってして投げ役のさっきんは忙しそうでした。

f0133316_22434688.jpg


川の水も結構冷たく、少し曇ってきていたのでマルコがブルブル震えていましたけどなんだかんだで投げれば2匹で泳いで取りに行って楽しそうでした☆

f0133316_2228263.jpg


結局30分ほど遊んで、マルコの震えが気の毒になってきたので撤収としました。

今回はちゃんとした遊びスペースじゃなかったので石がかなり多かったですが、ほかの先客がいる場所は結構快適に遊べそうなところばかりだったので次回はもっと早めに来ようっと!
(次回って来年ですが…覚えておけるかな(^_^;)

で、帰り道に「ぷらすわん」というドッグランがあることにだいぶ通り過ぎてから気づいて痛恨のミス!!
かなり過ぎてたので戻りませんでしたが、これも来年のために覚えておこう。。。


ちなみに今回はロビンもマルコもすぐ泳がせ作戦がよかったのか、足裏が傷つくこともなく、帰宅後も体がカイカイになることもなく至って普通に過ごせてます。よかった♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-09-13 15:01 | お出かけ
今年初泳ぎ@琵琶湖~
先週末もとってもいい天気!!

なので、暑くてだらけているロビマルを泳ぎに連れて行こう!となりお昼ごろから出発~!


目的地は、先週このファミリーが行っていた琵琶湖・・・のつもりだったのだけど、さっきん的に宇治川も気になったらしく先に宇治川のほうへ行ってみることに。
でも宇治川はゴロゴロ石の川べりが多くて、よさそうなとこはすでに先客がいたり。。。でちょっと遊ばせるのは難しそうだったので、結局当初の予定通り琵琶湖へ。

そんな寄り道をしてたので、琵琶湖到着時はすでに15時半!!相変わらずノープラン我が家です(^^;)


虎鉄家の情報をもとに行ったのは琵琶湖の源氏浜という無料駐車場のところで、時間も遅かったからか2,3組の家族連れがいるのみ。
水は温水か!!てくらいにぬるくて濁ってるし、浜も端っこは枝や小石が多くてお世辞にもきれいとは言えませんでしたが人が少ないので気兼ねなく遊ばせられます。

f0133316_1619339.jpg


もちろん着いたらすぐロビマル解放~!

f0133316_162441.jpg


つきんこも足だけ初琵琶湖体験!!きょとんとしてましたけど。

f0133316_16204230.jpg


今回はおもちゃを投げたらなんのためらいもなくロビンは飛び込み泳ぎだしました!
・・・でもすぐ沈みだしたので慌てて救出してライジャケ装着(笑)

f0133316_16194683.jpg


それからはもうひたすら投げたら泳いで取りに行って、泳いで取りに行ってのエンドレス。

f0133316_16222640.jpg


ロビンは投げるとすぐ泳いでいくんですが、マルコは足のつかないところに行くのに毎回多少勇気がいるようで、水中で無駄にジャンプして飛び込んでいきある程度まで泳いだら戻ってきたロビンをキャッチ!!
毎回がんばって泳いで取りに行くのに最後は奪われるロビンが若干パシリのような・・・(笑)

f0133316_1624228.jpg


で、マルコはロビンからおもちゃを取ったらぶるんぶるん振り回すので、近くにいると泥を盛大にかぶっていろいろ大変でした(-_-;) つきんことかカメラとかに泥が…

f0133316_16441621.jpg


それにしても泳いでるロビンの顔がひどすぎて爆笑もんです。
目は超必死だし、鼻呼吸じゃなくて口呼吸して泳ぐので口が常に半開きです。
マルコはわりと普通なのにな~。

f0133316_1626341.jpg

f0133316_1628153.jpg



とにかく泳いで泳いで、たっぷり2時間休みなく遊びました♪
ロビマルもつきんこも楽しそうで、来てよかった~。

f0133316_16491916.jpg

f0133316_16492895.jpg



でも帰りは案の定161号線の渋滞につかまり、帰宅に4時間!!かかりました。
途中つきんこギャン泣きになったので止まって休憩したり、マルコが車内でおもらし(!!!!)したので休憩しておしっこさせたり(大量しっこを3回してました…汗)してたので余計に時間がかかったのですが。

帰りがもうちょっと早く帰れたらもっと気楽に琵琶湖遊びできるのにな~。
翌日はマルコがおなかや脇を掻きまくって、真っ赤にただれてしまったし…
ちゃんとシャンプーしたけど、マルコは皮膚が弱いから菌とかに負けやすいのかな?

そんなわけで帰宅~後がちょっと大変でしたが、来月もまだ暑いらしいしまた行きたいな!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-08-31 15:41 | お出かけ
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin