Top
紅葉狩りへGO★嵐山★
週末仕事だったさっきんが平日休めるというので、またまた突然紅葉を見に嵐山へ行こう!と思い立ち行ってきました☆
相変わらずスタートは昼過ぎです。ロビン家お決まりパターンです(^^;

到着する前は平日だしまあ空いてるでしょ~♪と舐めてかかってたらさすが観光地!!
観光客テンコ盛りでした。観光シーズンに平日も週末も関係ないんだな~。
f0133316_225667.jpg


曇ってたのがちょっと残念だけど、紅葉はいい感じに色づいていて山がきれい!
f0133316_1719346.jpg

f0133316_19435037.jpg


人が多いところは小脇に抱えられてロビンバッグ状態(笑)
f0133316_19195387.jpg


橋を渡って池のそばで座って休憩してると、保津峡くだりの船がぞくぞくと戻っていきました。
f0133316_19223024.jpg


力強く船を漕いでいくお兄さんたちの横で、ロビンの☆柄ニットが不評@さっきんの為いきなりナマ着替えタ~イム♪
もう1つ替えで持ってきていた服に着替えさせてたんですが、最近ちょい太りのロビンなんで着る時一苦労・・・でこんな顔になっちゃいます(○゚ε゚○)プププー
f0133316_19402754.jpg


顔を多少変形させながらも(笑)無事着替えさせ、嵐山といえば!の人力車前で決めポーズ☆
f0133316_21214048.jpg


そしてぶらぶら散策。
f0133316_2130639.jpg


途中で、湯豆腐料理店に行く道みたいなんですが通り抜けできます、と書いてある道があったので行ってみました。
f0133316_21325484.jpg

f0133316_21333552.jpg

f0133316_21341717.jpg

f0133316_2137633.jpg
風情があってよいですな♪

そこを抜けて、今度は天龍寺へ行く道へ。
f0133316_21525841.jpg
途中にもキレイに色づいた紅葉があちらこちらに。

f0133316_21551046.jpg


進んでいくとなぜか航空安全の観音様・・・航空安全って珍しくないですか?
f0133316_21571689.jpg

そしてここに世界遺産の紅葉庭園があるのですが、曇ってるし有料だったので入りませんでした。セコくてすみません。

さらに肝心の?天龍寺にも行ってなかったことに後で気づいた(・_・;
f0133316_226678.jpg


そしてまた中心の方に戻る途中でおいしそうなロールケーキ食べました。
f0133316_2220693.jpg

f0133316_22255114.jpg

生地がもっちりしておいしかったです♪


駐車場に戻る道すがらのお土産やさん店頭に並ぶ面々。
f0133316_22313886.jpg

f0133316_2233480.jpg

f0133316_22334988.jpg

f0133316_22355598.jpg



さてさて、夕暮れが近づいてきたのでボチボチ次の場所にいきますよ~。
f0133316_22414914.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-11-11 23:04 | お出かけ
<< 紅葉狩りへGO☆ドッグラン☆ | ページトップ | 散歩とNEWベッド >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin