Top
淡路島でキャンプだホイ♪2日目
さてさて、淡路島キャンプ2日目です。

昨夜は夜10時ごろに就寝したんですが、夜中に釣り船が出て行く音がすごくて何回か目が覚めました(*_*)
すぐ裏が海なだけあって、もうすっごいでかく聞こえるんです。
宮崎駿映画に出てくるような飛行艇が水面から飛び立ったんじゃないの?!ってなくらいの爆音が。(スイマセン、宮崎アニメ好きなんです^^;)

それ以外にも、夜中にタープの外?らへんでニャンコ2匹がうなりあいのケンカしたり。
よそでやってください(≧ロ≦)
そのニャンコたちではないと思うけど、朝起きたらタープの前ファスナー閉めてタープ内のテーブルに置いていたカレー鍋のふたが地面に落ちてたし。誰の仕業?!
他にもナゾな物音がよくする夜でした。一体何がいたのか気になる・・・(゚-゚;)

とまあなんかところどころ騒がしい夜でしたが、朝6時前にオハヨーです。

f0133316_19195127.jpg
6時前に一斉に漁に出る何隻もの漁船。






まずはベーコンと目玉焼きで朝食。ベーコンが焦げたけど(:_;)
f0133316_21253336.jpg


ロビンは朝っぱらの寝起きからいきなりボール遊びですよ。
f0133316_2324588.jpg


しばらくボール遊びして、ロビンも朝ごはん食べてから海岸沿いを散歩しました。
ここまで来るのに何度も歩くのストライキされましたけどね(^^;
f0133316_23284393.jpg


ちょっと散策するも、岩だらけで特に何もないので(極小のカニはいました)結局芝生に戻ってボール遊び・・・
f0133316_23323938.jpg


そんな感じでのんびり、片付けもちょこちょこしつつ大半ロビンのボール投げで時間は過ぎていき、チェックアウトの11時前にはキャンプ場を撤収。
f0133316_23371648.jpg



次に向かったのは、道の駅うずしお。
この道の駅から鳴門のうずしおが見えるんです。ちょうど満潮時間に近くてうずしおも大きめの時間帯だったようでラッキーでした^^
f0133316_23434479.jpg


ここでなると金時ソフトが売ってたのでさっきん御満悦で食べました。私は淡路牛乳ソフト。
f0133316_2351870.jpg



そうこうしてる間におなかもすいたので少し南淡から北上して、ワンコOKのカフェ・フレールさんでランチ♪食べてばっかりやないか~い(^^;
f0133316_23555766.jpg
HPではワンコはテラス、となってたんですが店内で食べれました^^
ハンバーグがふんわりしてておいしかった~♪


その後、以前からお友達わんこも何人か行っててずっと気になっていた、南あわじ飛行犬撮影所に行ってきました!!

前予約のわんちゃんの撮影が終わったらすぐにロビンの撮影!
縦長のドッグランの端から対向の端を目指してボールを思いっきり投げて、それを追いかけてるのを撮ってくれるんですが、はじめはロビンのいつもの赤いボールで投げるも距離がありすぎ+ボールが小さすぎでロビンが真ん中でボールを見失った(=_=)

結局備え付けのゴムボールを投げてはとりに行く、を5,6回繰り返して撮れた写真がこちら。
f0133316_0121616.jpg

f0133316_0191636.jpg

ちゃんと飛んでます!!2枚目はちょいピント甘いんですが。

でも、ボールの投げ方に多少ルール的なものがあって少しいつもと勝手がちがったせいか、ロビンの走るスピードがいつもより遅かった・・・(´・ω・`)
なんでどっかしらの足が地面についてる写真が多くて、ちょい残念。ほんとならもっと跳んでるはずなのに~(親バカ)

ちなみに着地してる時の顔はたふたふが重力に負け気味(笑)
f0133316_0214435.jpg


全部で150枚くらい撮影したとのことですが、時間にして15分くらい?
その後お気に入りの1枚をプリントしてもらって、撮ったデータは全部CDに焼いてもらいました。ピント合ってないのもかなりあるんですけどね・・・まあしゃあないか?


で、私的に今日のメインイベント終わった!ってなったので(笑)、次はさっきんの釣りポイント探しの旅に。
うろうろ漁港や波止なんかを見てまわって、地元の方たちがわりと多くいる場所でイカがよく釣れる、という情報を仕入れ、イカ狙いでそこに竿をおろすも・・・・何も釣れず~!
f0133316_033179.jpg



結局釣りは諦め、素直に帰路につきました(^^;
帰りは思いつきでたこフェリーで帰ることに。結構混んでてビックリしました。
f0133316_0372533.jpg


ロビンは初フェリーだったけど、大人しかったです。怖かったのもあると思うけど。
f0133316_044978.jpg


f0133316_0463011.jpg



そんなこんなで淡路島、楽しく過ごせた2日間でした。またみんなで旅にでようね!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-09-26 23:04 |
<< ふっかつ~ | ページトップ | 淡路島でキャンプだホイ♪1日目 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin