Top
淡路島でキャンプだホイ♪1日目
ロビンの誕生日から一夜明けた22日から1泊で、淡路島へキャンプッぷ♪へ行ってきました。

今回は一応事前に予約も取り、少しだけ周辺情報も調べたりなんかして、行き当たりばったりの当日行動が多い我家にしてはわりと計画的な旅でした^^

下道でのんびり走り、明石海峡大橋渡ってすぐのサービスエリアでちょっと休憩。
涼しいかと思いきや、意外に暑くてロビンちゃんバテ気味です。
f0133316_2134686.jpg




SAで休憩後向かった先は、南淡路休暇村のキャンプサイト。

f0133316_2110452.jpg

ここは山の上に休暇村のホテルがあり、専用ゲートを通って山を降りた海側にテントサイトが並んでます。すぐ後ろが海で、景色も最高♪
サイトも先着順で、我家が到着したのがまたまた午後3時すぎという中途半端に遅い時間だったのですが、ちょうど真横が芝生広場、という絶好のサイトが空いてたのでそこで設営開始!
というか一応平日だしもっと空いてるかと思いきや、30ほどあるサイトのうち8割がたは埋まってました。
ワンコ連れの方もちらほらいて、ちょうどお隣さんがロビンと同じような人見知りチワワちゃん連れファミリーだったので少しだけ気が楽でした^^

そしてせっせとテントを設営し、今日の寝床完成♪
はじめてテントとタープ両方使いました。
f0133316_21244487.jpg


一息ついたら、ロビンを連れてテントのすぐ裏から海沿いの遊歩道を散策。
f0133316_21293113.jpg


岸壁では小アジとかが釣れたりするみたいで、ファミリーで釣ってる人が大勢いました。
もっと散策しようとしたけど、ロビンが海沿いを歩くのを拒否しまくるので断念(*_*)
f0133316_21423551.jpg

海に対してやたら拒否反応がでるのは何で??

結局いつものごとくボール投げして遊びました。
f0133316_2143131.jpg

f0133316_21463156.jpg



そろそろ日が暮れてきたら、夕食の準備。
今回は初ごはんものチャレンジです。つってもキャンプの王道、カレーですけど。
しかもカセットコンロで家庭感でまくりですけど(^^;
f0133316_2157438.jpg


ルーを完成させて、ごはんも炊く準備ができたら釣りキチさっきんがちょっと釣りへ。
f0133316_227836.jpg

このキャンプ場を選んだ理由のひとつが、釣りも出来るということ。
隣サイトのファミリーさんも小あじをサビキで釣ってたけど、さっきんはあくまでエギングで!(私はエギングとかよくわからんので質問しないでね・汗)
結局1時間もせずに早々に竿を引き上げました~(^^;
魚はけっこうあちこちで跳ねてたんですけどね。簡単ではないらしいです。


そうこうしてる間に日も暮れて、魚はないけどカレーとBBQ焼肉で晩ごはん開始!
ごはんも初めてのわりにはシングルバーナーとライスクッカーのおかげでおいしく炊けました♪ 飯ごうとかだときっと大失敗してそうだ(笑)
f0133316_2233282.jpg

f0133316_22251345.jpg

f0133316_2228395.jpg


さすがにカレーライスと肉とお酒でおなかいっぱい(^▽^;) つーか食べすぎ?
ロビンもごはん食べて、一足先にカートに入って眠りモード。写真ブレすぎですが(汗)
f0133316_22383620.jpg



夜はさすがに少しひんやりだけどそれが心地よく、他にもキャンプ客はたくさんいるのにびっくりするくらい静かで、星もい~っぱい見えてかなり気持ちよかったです。
このあとみんなでテントに入って就寝しました。


2日目に続く~☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-09-24 22:51 |
<< 淡路島でキャンプだホイ♪2日目 | ページトップ | ロビン、ハピバースデイ☆2歳☆ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin