Top
白黒と海とBBQ@岡山
15日という世間がお盆真っ只中の最中に、ロビンの親戚ワンコたちが集合する岡山へ日帰りBBQに行ってきました!

これまでお盆休みや帰省ラッシュとはあまり縁がなかった我家。
どんだけ道が混んでるんだろ~・・・と若干不安になりながら、11時の集合時間に間に合うように、と朝6時ごろ家を出発!!
高速をガンガン走ると、意外にも道はスイス~イ♪ 朝10時前には出崎海岸のドッグビーチに到着してしまいました(^^;)

みんなが来る11時までは、まずはロビンの水慣らしに、と一足先に海へ。
先日の琵琶湖では見事なへたれっぷりを披露してくれたロビンですが、意外にも私が先に水に入るとおそるおそる後からついてきました!
f0133316_1422384.jpg

余裕ありそうに見えますが、実は私の足の間をひたすら八の字に泳ぐという意味不明な行動中。

でも、今日はなんか前よりいけるかも!と八の字泳ぎをさせていたら、続々と到着。



BBQセットやタープ設営組と、ワンコたちを海で遊ばせる組で、早速みんな入水~♪
f0133316_14475024.jpg

f0133316_14481250.jpg
f0133316_14483159.jpg
f0133316_1449018.jpg

f0133316_14493989.jpg

f0133316_14495318.jpg

f0133316_1592283.jpg

とまあこんな感じでみんなけっこう余裕☆
ロビンもみんながドンドン入っていくのに影響されてか、フリスビー投げたら躊躇せずに海に入って泳いでました!成長したね~とちょっと感動(親バカ)
でも私的にはボーちゃんがいちばんウケました(笑) だってず~っとベビー用浮き輪に乗ってじ~っと漂ってるんです。どこぞのおっちゃんが紛れ込んだのかと思いました(爆)


メンズチームはちょこちょこおもちゃを巡る争いも勃発してましたが、ほぼ無問題!
f0133316_14525827.jpg
おふたりさん、それロビンのですからぁヾ(´ー`)ノ


f0133316_14542085.jpg
こちらは水の中でもボールの奪い合い(笑) どんだけボール好きなんだ!!
でもこの後何もなかったかのように並んで泳ぐふたり。オトコの友情?笑
f0133316_15164835.jpg


ロビンはおもちゃを狙う雷地くんにこっそりあご乗せられてました(笑)
f0133316_1551447.jpg



そしてひととおりわんこたちを遊ばせたら、ようやく腹ごしらえ!
今回のBBQも持ち寄りで、食材がいろいろ豪華でした☆
f0133316_15362478.jpg

f0133316_15363452.jpg

f0133316_15364590.jpg
f0133316_15365399.jpg



人間がウマウマ言いながら食べてると、どこからともなく登場のぼっちゃん(笑)
f0133316_15434916.jpg

さらに血は争えず?兄弟でおねだり(笑) バディさん欲しすぎて口がおかしくなってます。
f0133316_15444835.jpg

雷知くんもちゃっかり、下で待機してました(笑)
f0133316_15461550.jpg



みんなおなかが満足したら、また海へ!
ちょうどバディ・リョーマの兄弟船が出港するところでした(笑)
f0133316_15521325.jpg


かと思えばサーファーにもなってみたり、リョーマ君海のオトコっぷり発揮です(笑)
f0133316_15542851.jpg


一方ボーちゃんは転覆(笑) しばらくこのまま固まってました。
f0133316_1601166.jpg



女子は女子でマイペースに遊んでました。
ピノたんはおもちゃをくわえて絶対この木陰まであがって誰か来るのを待ちます(笑)
f0133316_1605418.jpg


ロビンも同じ感じで、絶対おもちゃを取ると海からあがってBBQエリアまで行きます。
f0133316_1661086.jpg


・・・きみら毎回そっちまで取りに行くのめんどくさいんですが(・_・;
でも投げてやるとキャピキャピしながら2匹で走っていきます。
・・・かわいいヤツらめ(ハイ親バカ~)
f0133316_1615812.jpg



楽しく遊んでたら気がつけばもう夕方・・・
いぬたちを海からあげて、撤収作業開始~!してたら、突如!
f0133316_16231866.jpg

水道管が外れて水が噴出してきてびっくり!
でもちゃっかり水圧ダイエット兼シャワー浴びてる人がいましたけど~(笑)
f0133316_16254345.jpg



撤収も済んで、最後はみんなで記念撮影!ボーちゃんだけ先帰宅でいないけど・・・
f0133316_1632937.jpg


そして名残惜しくも解散!! 帰りはもちろんロビンはぐっすりでしたよ^^
f0133316_16361012.jpg


帰りも心配してたほど渋滞もなく、日帰りの辛さもそこまでではありませんでした(^^;
何よりめっちゃ楽しい時間を過ごせて、ロビンもすごく楽しそうだったので行ってよかった!
遊んでくれた皆さん、ほんとにどうもありがとうございました~☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-08-18 16:40 | オフ会
<< その場のノリが大事 | ページトップ | 突然キャンプデビュー!2日目 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin