Top
新発見!
楽しかったキャンプからもう1週間・・・はぁ~~~早いなぁε= (´∞` )

楽しい思い出の余韻をいつまでもひっぱりつつ、昨日の散歩で発見した事実。
f0133316_12153346.jpg


ロビンは今まで、バイクなどが近づいてくる音が聞こえると、必ず立ち止まりバイクを待ち構えて通り過ぎる瞬間におもっきしガウりながら突進しようとする、というなんとも困ったクセがあったのですが。

f0133316_1220497.jpg



私も突進するタイミングとかわかってきてたので、バイクが来る、と気づいたらロビンを座らせてリードを短く持って待機、が基本でしたがそれでもやっぱり飛び掛ろうとするし、気を抜いてるとあやうく轢かれる!ということになりかねない。
なんとかバイクを気にせず落ち着かせる方法ないかな~と常々思っていました。

f0133316_1230166.jpg


昨日も途中ガウりながらも公園に到着して、いつものように一人遊び専用ボールで遊んだあと、さぁかえろ~となってもロビンがボールを放さないので、まあええかと思いそのままくわえさせて帰りのコースを歩いてました。

で、夕方なのでバイクもバンバン通ります。
いつもならそのたびに止まって、バイクの来る方向を気にしまくるロビンをなだめながら進むんでいたのが、なんと!!!
横をバイクがぶおお~~~と走り去っても素ムシ!!!!

f0133316_1231172.jpg


ボールをくわえていると、周りのどんな音や乗り物にも反応することなく、ひたすら前を向いて歩くじゃないですか!!!
これにはびっくり。だって今までの反応の仕方がすごかったのに、ボールくわえてるってだけで真横をバイクが通ってもチラリとも見ないし!!!
こんなことならもっと早くボール持たせて散歩しとけばよかったな~~。

f0133316_1237838.jpg


でもボール持ってるとニオイ嗅ぎとかもいっさいしないし、行きに持たせるとウンコさんしなそうなので帰り限定でしばらく様子みようと思います☆
それにしてもよい発見したわぁ~♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-31 12:40 | 日常
<< 必死に追いかける | ページトップ | ボステリ合同誕生日キャンプin... >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin