Top
森の中のカフェ+ラン
今日は出不精・近場大好きな我が家にしては珍しく、ちょっと足を伸ばして京都の南丹市園部町にある「sennen hund (セネン・フント)」 さんへ行ってきました。

あらっちさんのブログで知ってから行ってみたい~と言っていたら、朝にさっきんが突然行こうと言い出したので大慌てで準備して昼前に出発!!

交通量の多い171号線をとろとろと進み、9号線から京都縦貫道に入って園部ICで降りたらすぐのとこにあります。

古民家を改築したお店で、雰囲気ばっちり!
f0133316_2543444.jpg

f0133316_255315.jpg


家を出て2時間弱経っていたので、まずは腹ごしらえ。
f0133316_2591129.jpg
あ、ロビンのはないねんけどね・・・

私は日替わりランチ、さっきんはパスタのアラビアータを頼んで、おいしくって満足♪
f0133316_321789.jpg



ちなみにここには看板犬のバーニーズマウンテンドッグさんがいらっしゃいます。
あんまりこっち向いてくれなくって後姿のみ。。。
関係ないけどバーニーズの毛ってつやつや柔らかでとっても気持ちがいい~
f0133316_361360.jpg


 
そして腹ごしらえもすんだら、併設の無料ドッグランであそぶどー!!
こ~んな森に囲まれた、大自然のドッグラン。
f0133316_3101568.jpg


ま、ロビンはどこでだってボールがあれば幸せなんですけど☆
f0133316_3125920.jpg


ランの奥には出来たてウッドデッキがあるんですが、ここからボール投げるとロビンは階段使わずに、前も見ずデッキから飛び降りてもんどりうって転がってました(笑)
f0133316_3153345.jpg


その後いちおう怪我してないかチェックするも、内モモをかる~~~~く擦りむいてただけ。
f0133316_318010.jpg


そして店内でいったん休憩・おやつタイムして。
f0133316_3204472.jpg


その後またラン。
f0133316_323610.jpg


これを3回くらい繰り返したら、体力オバケもさすがに疲れた模様。
f0133316_3244176.jpg


カフェの外にある水道で直飲み+座り込み・・・あらゆるところがべちょべちょ(涙)
f0133316_3262097.jpg


日曜だったけど、天気もイマイチだったせいか意外と空いていてわんこ連れはロビン滞在中2組のみで、ランも使われなかったので気兼ねなく遊べました♪

そしてオーナー夫婦さんとも楽しくお話させていただき、心地よい疲れで家路につきました。
ロビンはもちろん車内で爆睡でしたよv(・_・) ブイッ
ちょっと遠いけど、また行きたい、ステキなところです★


■sennen hund■
京都府南丹市園部町千妻奥ノ谷3番地  tel.0771-63-2313
営業時間 10:30~18:00   定休日 毎週月曜・第3火曜
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-04-13 23:56 | いぬカフェ
<< 週末といえばボールの日! | ページトップ | 平日は貸切☆ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin