人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鹿と対決
今日はほんのりあったかかったような、晴れたり曇ったり小雨が降ったりのヘンな天気。

私は風邪っぴきがまだ治らず、昼過ぎまでグダグダと死んでおりました。

鹿と対決_f0133316_084875.jpg

が、15時もまわったくらいからロビンが隣のマンションの工事の音に反応して走ったり
吠えたりなんだか大騒ぎになってきたし、体調もマシになっていたので出かけることに。

ロビン父は自分の仕事場でなんやかやと用事をしていたのですが、ロビンを連れて
押しかけて、どこ行くか検討した結果なぜか夕方16時前なのに奈良の鹿公園へ行くことに決定~。

ドラマの「鹿男あをによし」の影響と、もなこちゃんの着けていた東大寺ワンコ守りが気になって、
最近よく奈良いこ!鹿いこ!とロビン父にアピールしていたら、こんな時間に実現してしまいました。
予定では朝から出かけていろいろするはずだったんですけどね・・・まあ行けるからヨシとしました。


で、奈良公園到着。ずっと前に買ってたカート初お目見えです。
鹿と対決_f0133316_0152094.jpg


鹿せんべい持ってる人に群がる鹿さんたち。
鹿と対決_f0133316_021152.jpg


ナマ鹿って久しぶりに見たけどかわいい。 特に白毛のお尻がキュート☆
鹿と対決_f0133316_0221079.jpg


最初は張り切って歩いてたロビンですが、このあと鹿に無謀にも突撃しようとして、
逆に鹿の前足で張り倒されそうになったのでカートに強制収容です。
鹿と対決_f0133316_0242922.jpg


鹿公園だから鹿だらけなのは当たり前だけど、鹿って見れば見るほどかわいい。
鹿と対決_f0133316_0291566.jpg

鹿と対決_f0133316_03115100.jpg


にんげんが鹿を見てわ~~♪とか言ってる間、ロビンはずっとこんな感じで完全隔離。
鹿と対決_f0133316_0333851.jpg

でもたまに鹿が近づいてきたりすると、中で大暴れ。
カバーのネットがいつ破れるかとヒヤヒヤしておりました(-_-;)

時間的に大仏さんは見れなかったけど、一応大仏殿周辺も散策。
人は17時まわってたにもかかわらず結構いてビックリです。ドラマ効果かな~?
鹿と対決_f0133316_0374078.jpg


公園内をひととおり歩いてまわって、ようやく鹿エリアの外でカートから出れたロビン。
鹿と対決_f0133316_0414237.jpg



結局お守りは買えなかったし、ならまち散策とかも出来なかったので次はもっと早い時間に来よう。
ロビンは・・・留守番の方がいいかもね~( ̄Θ ̄;)
Top▲ | by robinyo | 2008-03-01 23:54 | お出かけ
<< ランと誤飲事故 | ページトップ | もなこちゃんと遊ぶ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin