Top
ロビンの避妊手術
旅行から帰ってきて一息ついたと思ったら、あっという間に今日はロビンの避妊手術の日です。

朝9時半ごろ病院へ行って、まずは簡単な診察、それから血液検査。
15分ほどで結果がでます。結果は、内臓などの数値も全て問題なし。

それからロビンを預けるのですが、ペットホテルなども利用したことがないロビン、私がロビンを置いて診察室を出ようとすると、どこ行くの~?!みたいな悲しい目でこっちを見るのでわ~んごめんよ~、がんばってくれ!!と思いながら出て行きました。

その後はモンモンとしつつ仕事をこなし、夕方5時ごろに病院へ電話で無事終わったか確認して、この病院は日帰り手術なので7時ごろに迎えに行きました。

診察室の奥に連れてこられたロビンは、最初固まってましたが、私が「ロビン!!おいで!」と言うとシッポふってトタトタ来てくれました。

その後車に乗せても、ボーーッとしてる感じで、反応が鈍かったです。
家について、リビングに放してあげても、このポーズのまましばらく固まったまま。
f0133316_22414546.jpg


目もトロンとしてて、麻酔はキレイに覚めてます、といってたけどやっぱりボーっとした感じなんだろうなあ。1回チッコもトイレと全然違うとこでしちゃいましたし。
傷はとりあえず気にしてないようなので、ドーナツカラーは外してあげました。

f0133316_22432420.jpg

f0133316_2259367.jpg


横になるのが辛いのか、しばらくは立ったままでウトウトして身体が倒れそうになったり、ちょっと横になってもすぐに違う場所を探してうろうろ歩き回ったり。
こちらとしては横になって休んで欲しいのだけど、やっぱり痛いのか横になる時に「クウウ・・・」とちっさい声で鳴きます。それがまた切ない・・・

あと、たまに震えてて、手先や耳を触るとひんやりしてます。麻酔のあとだからかな・・・?
いっつもぽかぽか暑いくらいの体温なのでこれもちょっと心配してしまいます。
でもタオルとかかけてやるともぞもぞ出てくるし・・・。

f0133316_22485481.jpg
f0133316_2249050.jpg


今日は点滴たっぷりなのでご飯はナシだけど、早くご飯もりっと食べて元気なロビンになって欲しいなあ。
静かなロビンはいつもと違いすぎて、旦那さまがそんなロビンを見てへこんでおりました。
考えて考えて手術を決断したけど、やっぱりかわいそうなことをしたな~と思っちゃいます。
でもこの先、もし病気になった時、手術をしてなかったことを後悔するのは目に見えてるから。
少しでも健康に長く生きて欲しいから、しんどいのもうしばらくガマンしてね、ロビン。

抜糸は23日の日曜予定です。1歳の誕生日には間に合わないけど、早くその日がこないかな。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-09-11 23:06 | 日常
<< 休養中。 | ページトップ | 飛騨高山への旅☆2日目☆ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin