Top
飛騨高山への旅☆2日目☆
飛騨高山旅行2日目です☆

2日目の朝は、朴葉味噌の火鉢つき和朝食をおいしくいただきました。
写真は・・・ないんですが汗汗。

天気はあいかわらずくもりで、夜中に雨が降ったのか地面も濡れてました。
でも水たまりもないし、気にせずごはんのあと朝から散策とドッグランで遊びました。

f0133316_0103171.jpg


ブレブレですがボール遊び中。



はじめはまたしてもロビン1匹だけだったんですが、途中からボーダーコリーのパロ君が来て、一緒にボールで遊びました。

f0133316_0132060.jpg
f0133316_0143126.jpg


しばらくランで遊んで、小川に入ってるレトリーバーさんを発見したのでロビンも入るかな~と思い川辺に連れて行きましたが、全然ダメでした( -_-)フッ

f0133316_0175872.jpg


川から少しでも離れようとする
ロビン。


水はすごい冷たい!気にせず遊んでたレトリーバーさんはすごい☆

そうして遊んでるとあっというまにチェックアウトの時間。
ロビーで初めての?家族写真も撮ってもらいました。
f0133316_0293162.jpg


晴れてたらランとか散策道とかもっと気持ちよかったと思うけど、それでも十分満喫できました♪

そしてホテルを後にして、山を下り高山市内へ。

f0133316_0593911.jpg


飛騨といえばさるぼぼ。
さるぼぼロビンで記念写真。


そして高山は小京都と言われてるように、古い町屋が並ぶ地区が有名。
f0133316_0382073.jpgf0133316_0383638.jpg

f0133316_0432977.jpg

f0133316_0464287.jpgf0133316_0474056.jpg

f0133316_051636.jpgf0133316_0532749.jpg


けっこう日差しが強くて、山の上とはやっぱり違って暑い(*_*)
ロビンも常にハカハカ、やる気のない顔になってきてます。

あまりに暑そうだったので、この橋の下の川べりに降りて水浴びでもさせてやろうと思ったのですが・・・
f0133316_132356.jpg

f0133316_14476.jpg
f0133316_17243.jpg

まったく水浴びする気なく、陸へ逃げようと必死でした(笑)

f0133316_192576.jpg


陸に上がりホッとするロビン。



こんな感じで高山市内観光もけっこう満喫したのですが、ワン連れで入れる店がない!
まあ事前リサーチなしなのでもしかしたらあるのかもしれませんが・・・

なので屋台のみたらし団子とかを食べたり道端のベンチで休憩したりでした。
ワン連れの人もちらほら見かけたから需要はあるんだろうけどな~。

でも途中パトカーが放送で迷子ワン保護してます、と柴犬ぽいワンをパトカーに乗せて巡回してまわってたのにはビックリしました。
観光の人が連れてきていたらしいけど、こんな見知らぬ土地で迷子ってワンも心細いだろうな~とかなしくなりました。
その後飼い主さんが見つかったのかは不明なんですが、迷子札とかってやっぱり重要だなーと改めて思いました。無事に帰れてるといいんですけど・・・。


そして高山を出発して、家路へ。
帰りもちゃっかり菩提寺SAのドッグランで遊び、途中嵐のような雨にも降られながら無事帰宅しました。
初めての旅は大変なことも多かったけど、とっても楽しい2日間でした♪♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-09-09 23:49 |
<< ロビンの避妊手術 | ページトップ | 飛騨高山への旅☆1日目☆ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin