人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
伊勢志摩2泊3日の旅♪
6月28・29・30日と2泊3日で伊勢志摩方面へ家族旅行に行ってきました♪

出発はいつも遅くなる我が家、がんばってなんとか朝9時に家を出発!
家を出る時は曇り空だったけど、伊勢地方に近づくにつれ大雨・・・・(+o+)

チェックインは2時だったので、それまで時間もあるし雨だしってことで「鳥羽水族館」へ行ってみました。
犬はキャリーかカートで顔を出さなければ入館OKなんですが、涼しい日だったのでロビンたちは車でお留守番・・・ゴメンヨ。

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_15561195.jpg


まずはカフェテリアでささっと昼食を済ませて、アシカショーに。

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_1557330.jpg


アシカの芸達者ぶりにつきんこもにっこにこ、私たちもとても楽しめました♪

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_15575558.jpg


その後は水族館内を少し足早に見て回り・・・

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_1559128.jpg

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_1558455.jpg
伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_15591563.jpg

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_1559277.jpg


最後にセイウチショーがあったので、それももちろん見て。
伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_15593366.jpg


セイウチショーはアシカの芸達者なショーとは違う、お兄さんのトークとセイウチのやりとり(ってのもおかしいですが)がおかしくて、すごくおもしろかったです(ヘタな感想・・・汗)
ショーの終わりにセイウチに触れるんですが、私が無理につきんこの手を取って触らせたらつきんこ号泣・・・(^^;)
昨年に引き続き、セイウチショーで泣かせました(笑)
大きいから間近だとちょっと怖いみたいです。

水族館好きの私ですが、鳥羽水族館は大きい水族館だけど近くで見れる展示方法なのでかなり気に入りました!
ジュゴンやマナティもいるし、生き物の種類が多いので見ていて楽しかったです^^


水族館を出たら、夜ご飯の食材を近くのイオンで買って、やっとチェックインです。
今回泊まるのは、昨年も泊まった、伊勢志摩エバーグレイズさん。
新しく犬OKの柵付きキャビンがオープンしたので、そこにしました。

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_1611664.jpg


広い庭付きなのでつきんこも犬たちもフリーでも安心!雨もあがったので庭で好き勝手に遊ぶ~♪

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_16131816.jpg

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_16144898.jpg


しかも半屋外仕様のデッキには、BBQコンロにシンク、テーブルに水洗トイレ!!
室内もマットレスとコールマンのテーブルとチェアにエアコン完備!!!快適すぎる♡

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_16151188.jpg

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_16154656.jpg

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_16153257.jpg


もう暗くなり始めていたので、急いで炭を入れてBBQの準備しつつ、ちびたちの相手もして。
平日なので宿泊客もほとんどいなかったのでみんなのびのび~♪

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_1618453.jpg

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_16221716.jpg


松阪牛は買えなかったので、黒毛和牛のステーキとカルビでBBQごはんにしましたが、カルビはほとんどつきんこに食べられてしまいました~(^^;)

肉食女子なつきんこですw

伊勢志摩2泊3日の旅♪_f0133316_16241111.jpg


ロビンたちも作っていったごはんを食べ、この日はキャンプ場内のシャワーで済ませて22時半には就寝~。
みんなよく寝てましたzzz



2日目へつづく~☆
Top▲ | by robinyo | 2012-07-06 16:30 |
<< | ページトップ | 第6回誕生日会☆ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin