人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
伊勢志摩への旅☆2日目
遅くなりましたが(^^;)、伊勢志摩旅行の2日目です♪
むっちゃなが~~~~いですがいってみよー!

夜はキャビン備え付けのマットレスに寝袋を広げてごろ寝で寝たんですが、マットレスが柔らかすぎて朝起きると体がだるかった~。
ロビマルも普段と違う寝場所に警戒気味で、何か物音が聞こえるとすぐ起きて吠えてたり・・・

そんな中つきんこだけはいつもど~り、よく寝てました!


朝7時ごろ起床して、早速朝食のあるキャンパーズダイニングへ。

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_1144830.jpg


だ~れもいない中、ペット連れ専用ブースで朝食のフレンチトーストをいただきま~す♪

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_11451011.jpg

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_11451889.jpg

つきんこは持参の必須アイテム、スナックパン。

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_1146430.jpg

ペットブースを区切る柵からのぞくマル坊( ̄m ̄*)

腹ごしらえしたらキャビンに戻って、のんびり片付けしながら遊んだり。

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_11473493.jpg

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_1147444.jpg


向かいのカヌー付きトレーラーハウスを見学してみたり。誰もいないので見放題(笑)

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_11482484.jpg


で、またキャビンに戻ってボール遊びしながら片付け。

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_11493119.jpg

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_11493876.jpg


のんびりしてもチェックアウトの11時には余裕で間に合いました。
まあほとんと片すものがなかったのですけども(^^;)


で、エバーグレイズを後にして、向かったのはおなじみおかげ横丁。
なんだかんだで毎年来てるような(笑)

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_1151952.jpg

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_11511977.jpg


ここでお昼ご飯。伊勢うどんを初めて!食べました。

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_1151462.jpg


うどんのお味はやわやわで・・・好みが分かれる感じというか。
でもつきんこには食べやすい柔らかさでした^^

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_11524035.jpg


ちなみに食べてる時はこんな感じで、全員の面倒見るので結構大変です(^^;)
油断してるとロビンが他人様に吠えかかるし。汗汗

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_11531386.jpg


こっちが食べてるとくれくれアピールもすごいし(笑)

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_11553299.jpg

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_11554198.jpg

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_1155491.jpg



この後いちごカキ氷とさらに赤福氷も食べて、やっと満足したところで次の目的地、「二見シーパラダイス」へ。

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_11581152.jpg


ここはわんこは入口の受付で、ケージに入れて無料で預かってくれるのです。

普通は持参のケージですけど、たまたま備え付けの大型犬用ケージがあいてたのでそこに2匹一緒に留守番してもらうことにしました。
ロビマルたちにはちょっと申し訳ないけど、ちゃんと受付の奥に犬用スペースがあるし職員さんもわんこ好きで慣れてる感じだったので、安心して預けれました!

はじめは寝てたつきんこも、中に入ってしばらくして目覚めてくれて、いろいろな魚を見て楽しんでおりました。

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_1231731.jpg


で、ここのメインはなんといっても海獣たちとの密なふれあい!!

イルカたちとキャッチボールができたり、

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_1821390.jpg


アシカと超至近距離でふれあえたり、この辺までは私もつきんこも余裕♪

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_1832031.jpg


大迫力だったのは、セイウチの皆さん!!
まずデカい!!! さらに声もデカい!!!!
ブォーーー!ブォーーーーー!!!って鳴きながら近づいてくると、安全ってわかっててもちょっと逃げたくなるほどの迫力でした(^^;)

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_1874557.jpg


つきんこはマジビビりで近づいてくると大泣き(笑)
そんなつきんこにセイウチさんは「いないいないばぁ!」の芸も披露してくれたのですが。

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_1884351.jpg

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_1885565.jpg


その後も鳴き声や姿を見るだけでギャン泣きするつきんこでした(^^;)

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_18185550.jpg


で、この後ここの主役といっても過言ではない?!ミナミゾウアザラシの丸子ちゃん登場だったのですが、カメラの充電切れというショボミスで写真撮れず。涙

丸子ちゃんはだいぶおばあちゃんらしく、でっかいんだけど動きが超スローでつきんこも大丈夫でした^^
名物ポーズのあっかんべー、も何回もサービスしてくれましたよ♪

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_16414618.jpg


その後もゴマちゃんやカワウソたちと触れ合ってふれあい満喫しまくりでした~。
職員さんたちも親切で、小さい水族館だけどいろんな体験ができるのでかなりおススメです!!

ロビンたちもおとなしく待っててくれたみたいで、一安心で水族館を後にし、最後に向かったのは水族館のすぐ横にある夫婦岩。

波がざっば~んと打ち寄せる遊歩道を通って記念撮影しただけでしたが(^^;)

伊勢志摩への旅☆2日目_f0133316_16464360.jpg


で、帰路についたわけですが、帰りはなんと!ノー渋滞で2時間かからずに大阪へ到着しました。
伊勢志摩って近いんだなぁ。
また行きたいな♪
Top▲ | by robinyo | 2011-06-27 11:14 |
<< 暑い毎日の昼寝事情 | ページトップ | 伊勢志摩への旅☆1日目 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin