人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
迷子犬保護されています(大阪)★追記あり★
★6月8日追記★
保護されていたシーズーちゃん、飼い主さんがまだ見つかっていないのですが警察の収容期限が迫ってきているため、新たな里親さんのもとで生活を始めたみたいです。

詳細はコチラ→「新しい飼い主さん

元の飼い主さんが見つからなかったのは残念だけど、新しい飼い主さんの元で幸せに暮らして欲しいですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じボステリ飼いのすずママさんが迷子犬さんを保護されて、飼い主さんを探しています!!

以下、すずママさんのブログから転載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年5月31日、午後10時30分頃、大阪狭山市の帝塚山学院大学付近で迷い犬らしきシーズー(オス)を見つけたので、近くの警察署で保護してもらっています。

迷子犬保護されています(大阪)★追記あり★_f0133316_051054.jpg



道路の真ん中をトコトコ歩いていたので車の窓を開けて声をかけると、車の周りをウロウロして助けを求めているようでした。

首輪もリードもしていなかったので車から降りて抱っこしても抵抗せず、とても人懐っこくて人に飼われていたと思われます。


毛色は全体に白、ベージュが所々にあり。
散髪したてのようで短く刈られていました。


現在は黒山警察署072-362-1234で預かってもらっています。



心当たりのある方、情報のある方は連絡お願いします。

迷子犬保護されています(大阪)★追記あり★_f0133316_0511933.jpg




●追記です

本日、警察署に問い合わせた所、まだ飼い主さんからの届け出は出ていませんでした。
ポスターを作り、動物病院・トリミングサロン・ペットショップなどにご協力頂いて貼ってもらっています。
付近の犬シールを貼っているお宅を片っ端から訪ねてみましたが、それらしき情報は今のところありませんでした。

警察署で預かって頂ける猶予期間は14日間だそうです。
その後は保健所へ移送されてしまいますので、最悪の事態は避けたいので、飼い主さんが見つからなかった場合は家で一時預かりをしながら里親さん探しに変更になるかもしれません。


できれば元の飼い主さん、お家へ帰してやりたいので、まずあと14日の間の事を考えようと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ飼い主さんは見つかっていないみたいです。
カットもきれいにされて、きっとかわいがられていたわんちゃんだと思います。
早く飼い主さんが見つかりますように!
情報があればこちらのコメント欄かすずママさんのブログに書き込んでください。
よろしくお願いしますm(__)m
Top▲ | by robinyo | 2011-06-04 00:48 | そのほか
<< 伊勢志摩への旅☆1日目 | ページトップ | プレ誕生日会! >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin