Top
アンパンマンミュージアム!
今日はロビマルはちょっとお留守番で、朝からお友達と、長島にある「アンパンマンミュージアム」へ遊びに行ってきました。

長島スパーランドの横にある、こじんまりとした施設です。

f0133316_0464096.jpg


でもでも、中に入るとアンパンマンキャラがそこかしこにいて、大人もテンションあがりました!

f0133316_0471167.jpg

f0133316_0472126.jpg


それにしても小さい子の2ショット撮るのはかなり至難の技ですね・・・
2匹2人とも少しもじっとしてないもんで(^^;)

f0133316_0483846.jpg

f0133316_0484580.jpg


建物の中では滑り台があったり、床のあちこちにアンパンマンたちがいたり、巨大ジオラマがあったりでなかなか楽しめました。

でもつきんこ嬢がいちばんテンションあがったのは、アンパンマンとばいきんまんのボールが転がりまくる広場。

f0133316_050143.jpg


ボールを投げたり追いかけたり持ち運んだり、かなり楽しそうでした♪

入口付近にはジャムおじさんのパン工場まであったり。

f0133316_052561.jpg


1個300円となかなかのお値段でしたので我が家は買わずでしたけども(^^;)


お昼ごはん食べたり、イベントでアンパンマンたちと踊ったり、いろいろ見て遊んだりしていると小さい施設ながらも4時間はたっぷりいました(^^;)

f0133316_0505432.jpg


つきんこも「あんまんまん!!」と興奮してましたし、一緒にいったお友達も大喜びだったので行ってよかったです~♪
この後は隣のアウトレットをブラブラして、矢場とんのみそカツ食べて帰りました☆

ロビマルたちは帰宅後大喜びで出迎えてくれました。
長い留守番でごめんね~!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-05-18 23:34 | お出かけ
<< 暑かった~! | ページトップ | 深北ランと初バボー♪ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin