Top
人気スポットとつきんこのマイブーム
我が家のリビング、窓際に座椅子をおいています。

f0133316_0203730.jpg


部屋に日が入るのは朝だけなので、ロビマルは日向求めて集まる。
つきんこはロビマル求めて集まる(笑)

f0133316_0215463.jpg


そこでしばしばつきんこにちょっかい出されるロビン。

f0133316_0224435.jpg

f0133316_0225542.jpg


他人に対してジャックナイフなロビンですが、つきんこには今のところ何されても怒りません。
ま~常に私が見てるからってのもあるかもしれませんが・・・
それにつきんこが生後間もない頃は平気で威嚇してきてましたが・・・(^^;)

ま、ロビンがつきんこの存在に慣れたってことなんでしょうかね。

マルコは、フレンドリーに見えて実はあんまり触られたり抱っこされたりするのが好きくない感じなので、つきんこに触られるととりあえず逃げます。

f0133316_026295.jpg


そして毎朝つきんこがパンを手に持ちながらフラフラ歩いているので、常につきんこがパンを落とさないかチェックしているロビマルなのです。

f0133316_0272851.jpg

f0133316_0273735.jpg


つきんこ、たまに落とすんじゃなくてなぜか床にパンの食べかけを置く時があるんですが、そういう時はハイエナロビンちゃんが超速のスピードでパンを奪い食べます(ノД`)
つきんこから直接は奪い取らないので、そこはガマンできてえらいんですけどね~。
床に置かれると自動的に食べてオッケースイッチが入っちゃうみたいです(^^;)

そんな感じで、ますます背中が広くなっていくロビンなのでした・・・

f0133316_0364875.jpg

f0133316_037997.jpg





最近つきんこの中でアツいこと。それは・・・

f0133316_0461335.jpg


私が数年前に購入したファーのチェーンベルトを首から下げてネックレスにする。
このベルトを見つけると即座に首にかけます(笑)

そしてもうひとつ。

f0133316_048471.jpg


深めの入れ物があると入ってしまう。
この乗り物の使い方としてはあきらかに間違ってますけど(笑)

たまにコンボ技を繰り出してみたり。

f0133316_0525764.jpg


あと大きめの缶とかクッションをうんしょ・うんしょと運んでたり。

1歳を過ぎると、どんどん自分なりの創意工夫で遊びだして見ているとかなり面白いです。
それにそんなハマる~?とか、そんな使い方するのか~、とか。

ロビマルともどんどんふれあい出して、つきんこはとても楽しそうです♪
ロビンたちはちょっと迷惑そうだけど!ププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-04-17 23:42 | つきんことロビマル
<< のんびりゴールデンウィークの始まり☆ | ページトップ | 久しぶりの親子再会♪ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin