Top
め~め~まみれ@六甲山牧場
3月最後の日曜日の27日、またしても神戸方面へお出かけ。(つまり2日連続・笑)

この日の目的は・・・ズバリ、六甲山牧場で動物と触れ合おう♪
つきんこがテレビに映るいろんな動物に結構「あ!!」と指差し反応するので、じゃ~生で見しちゃろう!ということで☆

牧場には昼過ぎに到着しましたが、日曜で天気もそこそこ良かったのに結構空いてました。
ガサ犬*2匹連れの我が家は逆に空いていて助かりましたけど(^^;)

で、はじめて生で見る大きな動物に対するつきんこさんの反応は・・・

f0133316_0432563.jpg


ベビーカーに乗って見てるからか、意外と余裕?てかまだあんま興味ない??

馬さんと至近距離でもあんまり怖がったりはしなかったです。
この馬さんがめっちゃおとなしくて、ず~~~っといろんな人に撫でられてました。かわいかった♡

f0133316_0483759.jpg


ちなみにロビンとマルコは馬さん視界に入るとギャン吠えです(-_-;)
つくづく空いていてヨカッタ。

そしてせっかくだし途中家族での記念写真を撮ろうと試みるも・・・あまりのバラバラっぷりにすぐ断念。
みんな一切こっちに注目してくれませんでしたからね(涙)

f0133316_0501821.jpg


で、この後はロビンたちには車内で少しお留守番してもらって、私たちだけでわんこNGゾーンの羊放牧エリアへ。
なぜわんこNGかというと、牧羊犬が羊を追い込むショーがするからなんですが、私たちが行った時間帯はもうショーが終わってました。

ここは羊がわんさかいて、みんな思い思いにくつろいでいます。

f0133316_053641.jpg

f0133316_175074.jpg

牧羊犬のグレンとルーシーの2匹が檻の中にいたんですが、目の前で羊たちがフラフラ歩いているのでお仕事したそうにソワソワしていました。

ひつじたちは人馴れもしているので結構ずんずん寄ってきてくれます。

f0133316_0542520.jpg

f0133316_055440.jpg


仔羊もちょうど放牧がはじまったばかりで、一生懸命草はむってました。
仔羊のかわいさは、ちょっとヤバイですよ!しぐさもぴょんぴょんしてて、めっちゃかわいいです!

f0133316_0564327.jpg

f0133316_05656100.jpg


そんな羊の群れの真ん中で羊目線でしゃがんでいたら、ずいずいっっと羊たちが目の前に集まってきたので若干怖かったですが(^^;)
つきんこもちょっと近すぎる羊に嫌そうでしたけど(笑)、おかげでじっくり羊観察ができました。

f0133316_1114927.jpg

f0133316_111556.jpg

f0133316_112412.jpg

f0133316_1191916.jpg

f0133316_1192999.jpg

f0133316_1193929.jpg


ひつじを至近距離で見ていると、1匹ずつ違う毛の伸び方や表情が面白くて結構楽しめましたよ♪
ていうか顔まで毛で覆われていくなんて知りませんでした。
いつもきれいに刈ってもらってるのかな?

とまぁこんな感じで私たちは楽しんだんですが、つきんこはどうだったかな~?
動物と触れ合うにはまだ少し早かったですが、間近に動物を感じて刺激的ではあったみたいです(笑)

さらにロビマルたちは・・・半分留守番やんけ!!って感じでしたが、それでも結構疲れたみたいで帰りの車内では即寝してました。

いろいろ大変なことも多いけど、また家族でこうしてお出かけしたいな~☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-04-04 00:18 | お出かけ
<< 久しぶりの親子再会♪ | ページトップ | やっぱり箱=○○○ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin