Top
まるぽこの皮膚とか。
3月ももう半ばを過ぎたのに、まだまだ寒い!!
ぽかぽか陽気が恋しいなぁ。。。。

さて、我が家のマルコぽっち。
2月から皮膚の状態がとても悪くなり、現在もイボイボ→かさぶたの繰り返し(´ヘ`;)

f0133316_1711346.jpg


病院にも行っていますが、膿皮症との診断で頻回の薬用シャンプーで様子を見ていましたがよくならず…追加で抗生剤も服用。

これでいったん、背中のイボイボが収まってきたんですが、薬が切れてしばらくすると今度は首~胸にかけてイボイボ!
しかも今回は痒いらしくかなり掻いて血がにじむほどに…

再度病院に行って、かゆみ止めの注射と、前回とは別の抗生剤、かゆみ止めの薬をもらいました。
原因はいろいろ考えられるけど、アレルギー検査をする前に今考えられる要素をまず消していきましょう、ということでまた薬とシャンプーで様子見です。

f0133316_23224473.jpg

わかりにくいかもしれないけど背中や肩辺りにカサブタが取れてハゲがいっぱい(涙)

ちなみに12日に日帰り入院で検査してもらった血液検査・エコー・レントゲンはすべて異常なしでした。
ヨカッタ~(^O^)

でも相変わらずうんち回数も5回ほどあって、3回目まではいいうんちなんですが4回目からはゆるゆる…
そしてごはんも増量してますが体重増えず…うんちの量は増えましたが(-_-;)

やっぱり大腸に何かしらの炎症があるのかも??と言われていますが、確実な答えを出すなら麻酔をして大腸カメラや細胞を取っての検査になるので、ちょっと保留です。

元気いっぱい、食欲モリモリなのでそこは安心なんですが。

とりあえず大腸も気になるけど、今は皮膚がヒドイのでそれを治してあげたい(>_<)

f0133316_23451714.jpg



あ、ロビンとつきんこは元気元気です♪
つきんこは歩くのがだいぶん上手になってきて、えっちらおっちら歩いています。

f0133316_2210218.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-03-23 23:28 | 健康記録
<< 武庫川で散歩♪ | ページトップ | 遠く離れていても >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin