Top
大泉緑地で散歩!
先週はまだ暖かかったのに、今秋はまた冬の寒さで辛いですが・・・
ぽかぽか陽気だった先週の5日の出来事。

ものすっごく久しぶりに、堺の大泉緑地へみんなで散歩へ行ってきました。

第1駐車場が工事中だったので、第2駐車場に車を止めて公園1周の旅スタート!

f0133316_0202250.jpg

f0133316_0203513.jpg


途中、大きな遊具がたくさんある公園があったのでちょっと寄り道。

つきんこさん初滑り台、抱っこで滑りました。反応は・・・まあまあ楽しんだ様子??

f0133316_0213984.jpg


紙芝居のおじさんもいて、大人も子供も結構たくさん集まっていました。

その公園をあとにしてどんどん歩いていくと、横に落ち葉に敷き詰められた森が!!!
すごーい!なんか外国みたい!!とちょっとテンション上がる~↑↑↑

f0133316_024561.jpg

ドイツとかそこらへんの森っぽいでしょ(笑) ドイツ行った事ないんですけど!

f0133316_0254821.jpg

つきんこも初めて触るたくさんの落ち葉に大喜びで、つかんでパラパラ~っと投げる遊びでキャッキャッ言ってました(^^)

ほかにも花や梅の木もたくさんで、梅はもう大分咲いていました。
白・ピンク・紅・・・いろんな色の花できれいでした~。

f0133316_031879.jpg


そうやっていろいろ楽しみながらのんびり歩いて、ちょうど緑地半周したところらへんで拓けた芝生広場に出ます。

ひろ~くて、人もあんまりいなかったので片隅でボール遊びタイム♪

f0133316_0393492.jpg


つきんこはちょうどひな祭りの日からちゃんと歩き出したので、よいしょ、よいしょと歩く練習。

f0133316_0403653.jpg


たっぷり走りまくって、青空の下いい笑顔!

f0133316_0413337.jpg



で、みんな十分遊んだら、この芝生広場の前にある「cafe RIAN」さんで休憩!!と思ったけど、夕方で日も落ちかけていたので先に車を取りに行こう、ということで残り半周を20分ほどかけて歩き、車で改めてRIANさんに到着~。

少し早めの晩ごはんで、トンポーロー丼(豚の角煮丼みたいなの)いただきました♪
さっきんはお腹すいてないとかでチーズケーキ。
f0133316_10223.jpg

どっちもめっちゃおいしくって満足☆

つきんこはお客さんの秋田犬と触れ合ってみたり。
f0133316_16532.jpg
 

久しぶりにお会いしたママさんといろんなお話をしている間、ロビマルも良い子でいてくれました。
f0133316_172018.jpg


帰る前に看板犬のライチくんに会えましたが、我が家のガサ男+ビビリン子が吠えまくって上手に遊べなかったのがちと残念ですが(^_^;)

これからいい季節になるし、また行きたいな♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-03-10 23:50 | お出かけ
<< 遠く離れていても | ページトップ | 恒例!ブヒ祭り~ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin