人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マルコDAY☆
2年前の28日、マルコが我が家にやってきました!

マルコDAY☆_f0133316_23493580.jpg

うちに来た日の写真。

最近PCの容量の都合で写真の整理をしていたこともあって、うちに来たばかりの頃のマルコの写真がわんさかと出てきて、改めてパピーマルコのかわいさにやられました(笑)

マルコDAY☆_f0133316_23501160.jpg

マルコDAY☆_f0133316_23544610.jpg
マルコDAY☆_f0133316_2354567.jpg
マルコDAY☆_f0133316_235532.jpg
マルコDAY☆_f0133316_03827.jpg
マルコDAY☆_f0133316_032067.jpg
マルコDAY☆_f0133316_032817.jpg


もう、パピーって無条件にかわいいですね♡
短くて太い足とかコロンと詰まったからだとか無邪気な仕草とか、たまらん~♡♡
顔はちょっと老け顔なパピーマルコでしたけど(笑)

マルコDAY☆_f0133316_0144756.jpg


今更ながらパピー時代のマルコの写真を一切プリントしてなかったので、写真大整理のこの機会にまとめてしちゃおう!と思ってるんですが・・・
膨大な写真データから気に入った表情を選んでピンボケを省いて…ってしてるだけでえらい時間かかります。

あとつきんこの誕生~今までの写真もするつもりなので、枚数も軽く2000枚とか行きそうです。
もっとマメにプリントしていかないと後々大変ですね。汗
この枚数プリントした後もアルバム入れるだけで大変そうだけど(^_^;)

と話がそれましたが、マルコがうちに来てくれて本当によかった!
ロビンの唯一の遊び友達だし、我が家のお笑い担当だし、夫婦仲も取り持ってくれるし(笑)、もうマルコがいない我が家なんて考えられない!!

これからも元気で、我が家に笑顔を運んできてね、マルコ♡

マルコDAY☆_f0133316_0222931.jpg







ところで、そんなマルぽこりの近況。

2月からど~にも皮膚の調子が悪く、イボができてはカサブタになり剥がれてハゲる、という症状を繰り返してます。

イボも最初は太もも付け根に3個ほどだったのが、この半月で体のあらゆるところがボコボコになってしまいました。
病院にも行っていますが、「膿皮症」という診断で、とりあえず薬用シャンプーを週3回してみるということに。

でもシャンプーをすると2,3日後にさらにイボが増えるという。。。
マルコはそこまで痒がったり気にしたりはしてないのでもう少しシャンプーで様子見てみますが、さらに増えるようだと、どうしたもんか・・・・。

あとず~っと軟便気味で回数も多く、やせ気味なので、これも一度ちゃんと検査してもらおう、ということで来週の土曜日に日帰り入院で麻酔なしでできる検査を一通りしてもらうことになりました。
先生は症状から免疫性の大腸の炎症を疑っているみたいです。

フードもロイヤルカナンの療法食に変更で、様子見です。
今までのフード、大袋買ったところだったんですけどね・・・(´・ω・`)ショボーン
しかも療法食も結構高くて、さらに(´・ω・`)ショボーン・・・なんですけどね・・・・
まあ仕方ないです。

というわけで、体の状態はイマイチなマルコさんですが、態度は元気はつらつ、やんちゃそのものです。
早く皮膚も軟便もよくなるといいなぁ~~。飼い主も良くなるためにがんばろうっと。
Top▲ | by robinyo | 2011-02-28 23:55 | 記念日
<< 恒例!ブヒ祭り~ | ページトップ | ひなたぼっこり >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin