人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆
今日は、我が家の姫、つきんこ嬢の祝♪1歳♪の初バースデイで~す♡
というわけで、つきんこスペシャルの回(笑)

1年前の今日は、生まれたてで頼りなげな小さな小さな赤ちゃんでした。
さっきんの手の大きさと比較すると、めっちゃ小さかったんだなぁ、と改めてビックリ。

つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_117112.jpg

しかもこの時まだ名無し。

1年後の今日、こ~んなに大きくなりました♪
つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_1202195.jpg

つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_1482867.jpg






21日はさっきんが出張で不在の為、前日の20日にばぁば・姪っ子家族と、21日には私の実家方のじぃじばぁばとで、2日続けて1歳をお祝いしました。

つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_130448.jpg

大人が食べる用のケーキは買ってきて、つきんこ用バナナ蒸しパンのヨーグルトケーキは作りました。

つきんこは初めて見るろうそくの火に興味津々!
「あ!」と言って何度も指差し確認(^^)

つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_1313746.jpg


蒸しパンケーキはごはん食べた後だったけどモリモリ食べてくれました♡

つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_1325510.jpg


初の誕生日プレゼントは、私たちからはボーネルンドの「おさかなシロフォン」という木琴楽器を。
ロビマルたちもなんだなんだと集まってきました(笑)

つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_145436.jpg


つきんこは上手にバチを持ってカラコロときれいな音を鳴らして喜んでいましたよ♪

つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_134584.jpg


姪っ子お姉ちゃんたちからは、かわいいにゃんこ顔の腰掛いすをいただきました。
早速よじ登ろうとしたり座ってみたりでこれまた気に入ったみたいです♪

つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_1505992.jpg


そのほかにも、ミッキーの押し車ももらって、これも早速乗りこなしています。

つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_1545393.jpg


一生懸命押して歩く後姿がめっちゃかわいくて、萌え~~~♡(笑)

つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_1553269.jpg


ちなみにこの車の前にスイッチでくるくる回るベビーミッキーたちがついているんですが、つきんこが回した状態で押しているとロビンがもれなく先端にアタックかましてました。
さすが、ある意味期待を裏切らないロビンちゃんです(笑)

で、この押し車特訓が功を奏したのか、誕生日2日前ほどに初めて手放しで2歩あるきました~!
さらに誕生日当日には5歩!!

昼間河川敷散歩に行ったんですが、その時も少し歩きました。

つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_2105250.jpg

つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆_f0133316_211526.jpg


まだまだハイハイのほうが断然早いけど、たま~に、気が乗ってる時にてちてちっと歩いています(^^)

本当にあっという間の1年!
そしてここにきて急成長のつきんこさんです。
だんだん自己主張も出てきて、こっちもイ~~!!てなることもたまにあるけど、基本かわいくてたまらんです(笑)
これからも元気にすくすく育ってね♪
Top▲ | by robinyo | 2011-02-21 15:30 | 記念日
<< ひなたぼっこり | ページトップ | 雪だ~~! >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin