Top
天然マフラー
今日は久々に河川敷へ散歩へ行ってきました。
先週も行けなかったので、ロビマルたちはうはうはでボール投げ満喫だったみたいです♪

で、いつも散歩の時は防寒+汚れ防止で2匹に服を着せていくのですが、今日のロビン。

f0133316_22443613.jpg


首回りがやけにもっさりしてますけど。。。

f0133316_2245337.jpg


服の首回りがたまたまきつかったのか、さらにコデブになったのか…見事な天然マフラーっぷり。

f0133316_22461340.jpg


引っ張ればモリモリ服の上に上乗せできますよ。
まぁこの時期首回りがあったかそうでいいかもしれないけどね!(違)

・・・最近フードがマルコに合わせてちょっと高カロリーのやつだからな~
寒くて運動量もかなり減ってるし(ってコレは飼い主の怠慢。汗)

逆にマルコは食べても食べても排出しまくりの身につかない子なのでそれもまた問題。
足して2で割るとちょうどいいのかも(笑)





昨日でつきんこさん、11ヶ月になりました。

最近は赤ちゃんというよりも幼児っぽくなってきて、まだ言葉はしゃべれませんがしょっちゅう「ダイダイダイ!」とか「ないないないな~」とか言ってよくしゃべる練習はしてます。

離乳食も3回ちゃんと食べるようになってきたし、伝い歩きや指差し意思表示・テレビを見ての反応(NHK大好きです。笑)など、ここ1ヶ月でさらにできることが増えました。

今日は久し振りのサンマルクにランチに行き、持参のベビーフードとサンマルクの焼き立てパンをモグモグ食べて、満足して眠りに落ちました~。

f0133316_2301015.jpg


にしても来月で1歳なんて、早い!!早すぎる~~~!!
誕生日をどうするか、ぼちぼち考えないとなぁ(^^;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-01-22 22:35 | 日常
<< 極寒の海ふれ | ページトップ | 寒すぎ! >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin