人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
クリスマスプレゼントいろいろ
最近1週間がはやくて、仕事もしてないのにやっぱり師走ってなんだかやることいっぱいな気がする今日この頃。

そして超寒波なクリスマスイブ、さっきんは仕事だし、ということで特にお出かけもなく地味な1日でした(´-ω-`)

クリスマスプレゼントいろいろ_f0133316_021084.jpg


今年はつきんこ初のクリスマス!
まだ何がなんやらわかる前ですが、一応クリスマスプレゼントを…

まずは、さっきんと私から「お米のつみき」。

最近離乳食の箱を両手に持って舐めたりぶつけたり転がしたりして遊んでいたので、つみきでも遊ぶかな、ということで。

クリスマスプレゼントいろいろ_f0133316_026226.jpg


これ、原料の一部にお米が使われているのでほんのりごはんの香りがするんです。
ということは…

クリスマスプレゼントいろいろ_f0133316_0264737.jpg


当然食いしん坊ロビンが横にびったり張り付いてます(笑)
つきんこが遊んでる横で、隙あらばパーツを奪おうと思ってる悪い子です(^^;)

で、つきんこもワケもわからず差し出したりして、気が付けばカプっとやられてます。

クリスマスプレゼントいろいろ_f0133316_0285662.jpg


そして速攻でコラッて怒られる懲りないロビンちゃんです。


プレゼントその2は、私の母、つきんこのばあばから。

クリスマスプレゼントいろいろ_f0133316_0313474.jpg


アンパンマンの仕掛けおもちゃがいっぱいついた「よくばりテーブル」です。
これにもロビマルは興味深々で、この後ロビンが早速箱をかじり出してまた「コラッ!」と怒られる(笑)

クリスマスプレゼントいろいろ_f0133316_0332663.jpg


つきんこは箱から出した途端に手を伸ばしていろいろいじくり倒して、特にダイヤルを回すと「おれさまばいきんま~ん!」と言う仕掛けが気に入ったらしく、そればっかり回してました。


そしてもちろんロビンとマルコにもプレゼント!!
その1は、ガジ棒(正式名不明。。。)
2匹で引っ張りっこしやすいように横長でひも付きで、何より本体が丈夫そう!

クリスマスプレゼントいろいろ_f0133316_0383394.jpg


2匹も気に入ってくれたみたいだし、今のところ引っ張りっこしててもどこも壊れてない(笑)

そしてその2もあります!つってもまたおもちゃだけど。

クリスマスプレゼントいろいろ_f0133316_0415714.jpg


その2はボール2つ。一応赤いのがロビン用で、黄色いのがマルコ用。なんですが…

クリスマスプレゼントいろいろ_f0133316_043483.jpg


赤いボールに人気集中(^^;)
黄色い方はちょっと重いのもあって、転がしてみてもちょっと興味を示すだけですぐプイってしちゃう。

で、放置されたボールに、なぜかつきんこが食いつく。

クリスマスプレゼントいろいろ_f0133316_0443216.jpg


確かにつきんこ用でもおかしくないサイズとカラーリング。
というか犬用と赤ちゃん用のおもちゃって、ほんとにどっちがどっちでも行けるくらい仕様がよく似てます。
そんなわけでとりあえず黄色はつきんこにまかせて、ロビマルたちは赤の取り合い。

クリスマスプレゼントいろいろ_f0133316_0461837.jpg


ちょっとこちらの思惑とは違う方向に行ってしまったけど、まあみんな気に入ってくれた様子なのでヨシとしときます(笑)

ちなみに大人は今日明日とショートケーキ・ホールケーキのケーキ三昧の予定です( ̄m ̄*)
Top▲ | by robinyo | 2010-12-24 23:46 | つきんことロビマル
<< 2010年サヨウナラ☆ | ページトップ | ドーナッツ♪ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin