人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
散らかしマンだらけ。
つきんこさん9ヶ月も半ばになり、どんどん出来ることが増えてきました。

それはとっても嬉しい成長なのですが、反面片付けても片付けてもすぐに散らかされ…
まあうちの場合は散らかすのはつきんこだけじゃなく、ロビンとマルコという最強コンビがおりますのでね。
以前から散らかってた、といえばそうなんですけどもね。┐(´ー)┌

最近のつきんこのブームは、何でも引っ張り出すこと。

おしりふきなんか恰好のおもちゃです。

散らかしマンだらけ。_f0133316_0424677.jpg


おむつ替えなんかで気をそらしたいときに渡すと、もう止まりませんから。
途中で取り上げるとうきーーーっ!!と泣き叫ぶので、もうされるがままです。

散らかしマンだらけ。_f0133316_0425697.jpg


ちなみに後ろの壁は、まだパピコだったマルがかじって壁紙を破ったのをさらにつきんこが破って壁地がむき出しになった残念な場所です。。。(゜-Å)

さんざん中身を出すだけ出したら、満面の笑みで勝利の雄叫び(笑)

散らかしマンだらけ。_f0133316_0435094.jpg


ところでこの時はおしり拭きだからまあ好きにさせてましたが、これがロビマルのトイレにも侵入して、そこに敷いてるペットシーツも引っ張り出してぐちゃぐちゃにするのでこれが困りモノです。。。
なんとか防御する方法はないもんだろか(´-ω-`)
世のわんことベビ同居の皆さんはトイレ問題どうしてるんだろ~。
シーツはマメに替えてひたすらトイレ方面に行かないように目を光らせておくしかないのかなぁ。
これはほんとに今の悩みのタネです。

ちなみにその間ロビマルはというと…

散らかしマンだらけ。_f0133316_125017.jpg


あいかわらず潜ってます。しかも連結バージョン。


でも、つきんこがマイおもちゃで遊びだすと急に寄ってくるヤツが…

散らかしマンだらけ。_f0133316_1263547.jpg


そう、ジャイアンロビンちゃんです。
つきんこの遊ぶおもちゃ(この時はプラスチックのしまじろう人形)がどうにも気になるらしく、絶対奪おうとします。

散らかしマンだらけ。_f0133316_1282385.jpg


つきんこはその取り合いっこが楽しいらしく、むっちゃ喜んでます(^^;)

散らかしマンだらけ。_f0133316_1294840.jpg


でも放っとくとつきんこのおもちゃがぜ~んぶ綿が出てたりガジガジになってたりで大変なので、ロビンは速攻で怒られるんですが~。

マルぽこはおもちゃに関してはかなりいい子で、犬用のおもちゃでしか遊びません。
たとえそれがどんなにボロボロだろうと、かなり一人で楽しそうに遊んでくれるので助かります(^^)

ま、そんな感じで掃除しても掃除しても散らかってる我が家ですが、とりあえずみんな仲良しです(笑)

散らかしマンだらけ。_f0133316_1333747.jpg

Top▲ | by robinyo | 2010-12-10 23:54 | つきんことロビマル
<< ドーナッツ♪ | ページトップ | マルコ☆HAPPY BIRTH... >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin