Top
どんどん侵入中。
今日はハロウィンでしたね。
我が家は飾り付けも何もしてないので、ふつうに1日終わってしまいました(^^;)

さて、最近のつきんこさん、8ヶ月を過ぎてハイハイとつかまり立ちで行動範囲がぐ~んと広がってます。

で、こっちが行ってほしくないところや口に入れてほしくないものばかりに手を伸ばすんですよね~。

たとえばロビマルのおもちゃ箱。
自分のおもちゃ箱もあるけど、ロビマル用のが箱が低いので出し入れしやすいのか、よく全部出してます(´-ω-`)

f0133316_114894.jpg


で、お気に入りもちゃんとあります。耳がちぎれそうなゾウさん。鼻はすでにないし。
なんやいうたらこれをハムってます。ロビマルたちもたまに遊んでるので、まさに兼用です。汗
一応洗ってますけどね…

f0133316_125969.jpg

f0133316_144568.jpg


あとはロビマルハウスゾーン。

f0133316_163450.jpg


サークルの中にはトイレと水入れが置いてあるんですが、気が付くと入ろうとしてる。
見つけるとダメよ!って連れ戻すんですが、また入る。
で、入るときに必ずこっちをみてニコ~って笑います。もしかして遊ばれてる?(^^;)

たまに気づかず侵入を許してしまうと、トイレシーツはぐちゃぐちゃに振り回し、水入れには手を突っ込んで周辺水浸し、みたいな。(ノД`)ハァ


ロビマルボール部にも積極的に参加しますよ。

f0133316_1102167.jpg


運よく転がってきたのを手に取ってキャハキャハ笑ってるんですが、たいていマルコに奪い取られます。
わかってかわかってないのか、持ったボールをマルコに差し出したりすることも。
たまに勢いに乗って走りまくってるロビマルに体当たりで転がされて泣いてます。汗

で、遊び疲れたらみんなで昼寝。

f0133316_1122880.jpg


最近はこんな毎日で、つきんこの動向に常に目を光らせてます(笑)


後日、ついにマルコ部屋まで侵入を許してしまいました。

f0133316_1172340.jpg


マルコは外のソファで寝てたからまあいいけど、隣のハウスのロビンはこっち来んなオーラがにじみ出てました(笑)

f0133316_1183696.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-10-31 23:18 | つきんことロビマル
<< いぬ団子できました。 | ページトップ | 第4回 合同誕生日会♪ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin