Top
第4回 合同誕生日会♪
24日の日曜日、毎年恒例の合同誕生日会が開かれました♪

f0133316_1493624.jpg

じゃんさん作・かぼちゃづくしのわんこケーキ♡

今年は皆さん忙しくてなかなか予定が合わずどうなることかと思いましたが、幹事のじゃんさんや他の参加者の皆さんのご尽力で無事開催となりました~!

我が家は毎年本当に何もできず、ただ参加するのみ、みたいになってて申し訳ないのですが(>_<)
と~っても楽しい1日を過ごすことができました♪





今回の開催場所は、なんとピノ家提供の「COCOYAMA CAMPERS INN」!!

ここでのメインは、なんといっても自家製のレンガで組み上げたピザ窯!
今回はこのピザ窯で焼くピザ祭り~♪です。

f0133316_14141273.jpg


こんなの組み上げちゃうなんて、ほんとピノパパ何者~?!って感じです!
他にもタープや生ビールサーバーやテーブルセッティングやで充実した設備の数々…素晴らしすぎる場所でした^^

我が家は7時半に出発して、途中三木SAのドッグランに寄りつつ到着したのは11時半くらい。
すでにグリキノ家リョーマ家は到着していて、グリママとあかりちゃん、ピノママに荷物運びを手伝っていただいて会場に着いたら、みーチャンお手製ピザ生地がコネコネ開始されていました。

少し遅れて虎鉄家も到着して、みんなそろったら各家族持ち寄りのトッピングを乗せていきま~す。

f0133316_14192630.jpg


わんこたちは仕切られた区画でフリーにされ、わらわらし放題(笑)

f0133316_14253240.jpg


あ、ぐっさんは区画外でいちびり監視役担当です。
いちびりって関西のみかな?調子のっていらんことしまくる子の事です。(例:マルコ)

f0133316_14272426.jpg


そのいちびりマルコはリョーマくんのことめっちゃ気に入って、乗っかろうとず~~っとアタックしてました。
虎鉄くんもリョーマくんラブ♡なので、リョーマくんを巡ってちょっとした三角関係になってましたけど(^^;)

f0133316_1433068.jpg

f0133316_1433890.jpg

f0133316_14332668.jpg


でもこの三角関係はリョーマくんと虎鉄くんの仲の方が古いんだから、マルコが割り込んでるって感じになるんでしょうね、きっと。
そんな割り込みとか関係なく、がんがんアタックするマルコ坊やですが~。

f0133316_14351782.jpg


で、男たちが複雑?な三角関係を繰り広げている間、女子の面々は…

マイペースに動き回っていたピノたん。相変わらずかわいい♡
でも抱っこしてる子にジャンピングアタックしてくるのはなんでかしら(笑)

f0133316_14362284.jpg


ロビンはフリーエリアの策の隙間から抜け出してきて危ないので、基本捕獲されていました。

f0133316_14463120.jpg


キノコちゃんはめっちゃおとなしく、自然~に子イスに座って馴染んでました。
そばにいたロビンが勝手に怒ってましたがその挑発にも乗ることなく、めっちゃよい子でした!

f0133316_14473676.jpg


ピザを焼いている途中から雨が降り出し、小雨どころかザンザンと本降りになってきたので犬たちはフリーエリアからタープの中に集合させましたが、特に大きな勃発もなくみんな仲良くできていました♪

で、肝心のピザですが、雨と犬たちのわらわらとつきんこのお世話とでなんだか余裕がなく、撮っていたのは虎鉄家のハワイアンピザのみ…

f0133316_14535991.jpg


枚数があるのでオーブンとピザ窯両方で焼いたのですが、ピザ窯のが断然生地のパリッと感が違ってめっちゃおいしかった~♪

各家族のトッピングも、写真のハワイアンピザはもちろん、キノコ盛りピザや照り焼きチキン、カニにナス!
いろんなトッピングが出てきましたが各家族全くかぶらずいろんな味を楽しめました^^
我が家はアスパラ・ベーコンのトマトソースピザでしたが、本当にどれもおいしかった~♡

f0133316_184686.jpg


何度も大変な生地作りをしてくれたみーチャンに感謝です!

さらにピザ以外にも、ピノママがかぼちゃのポタージュを振る舞ってくれました!

f0133316_0292260.jpg


これまたまいう~~なスープで、雨で冷えていた体に染み渡るおいしさでした。
それにピノパパも途中姿が見えないな~と思ってたら、自宅でペンネアラビアータを作って来てくれたり!!
本当に何から何まで気の付く素敵なご夫婦です♡

それに対し完全に食べ専門になってた我が家。。。さっきんなんて後半やっぱり本気寝してるし(-_-;)
ほんま働かんくてスミマセンですm(__)m
つきんこさんもがやがやとしている中、お昼寝してましたし(こちらはよく寝てくれて助かりましたが。)

f0133316_112381.jpg


そんなわけで人間みな食べて飲んでしまくってましたけど、本来今日の主役はわんこたち!!
お待ちかねのじゃんさんお手製ケーキで4歳をお祝いしました。
かぼちゃのケーキのスポンジ部分はフツーにおいしくて、わんこじゃなく私が食べましたけど(笑)

家族写真もパチリ☆自分のカメラで撮ってもらうの忘れたので、じゃんさんとこから拝借。

f0133316_1474524.jpg


その後も楽しくおしゃべりしながらピザを何枚も平らげ、さらに岡山県民で知らない人はモグリとまで言われるらしい(笑)ケーキ屋さん「モーツァルト」の洋ナシのタルトも平らげ(これまた絶品でした♪)、最後に恒例のプレゼント交換!

音楽に合わせてプレゼントを回していくことになったんですが、さ~始めるぞ!って時につきんこさんにミルクげぼされましたので(涙)、ピノパパが我が家の分まで1人二役で回してくれました。
ほんま最後までご迷惑をかけてしまい・・・トホホな我が家です(´ヘ`;)

結局けぽ処理をしているうちに音楽が止まり、そんな我が家に来たプレゼントは!
ピノ家から、いろいろ使えそうなかわいいクロスと、必需品のお散歩くん、おいしそうなおやつをいただきました~♡

f0133316_1354469.jpg


そうして日も暮れてきた頃楽しい会もお開きとなりました~。

今年もみんな元気に4歳をお祝いすることができて、雨に降られたけど本当に楽しい素敵な1日でした!

忙しい中幹事とケーキを担当してくれた虎鉄家、場所提供やセッティング、素敵な料理を振る舞ってくれたピノ家、ピザ生地作りに大活躍してくれたリョーマ家、フードの事やそのほかタメになる話を聞かせてくれたグリキノ家の皆様、本当にありがとうございました!!

来年もまたみんなで元気に5歳の誕生日をお祝いできるのが楽しみです♪
次回こそはもうちょっと働きますんで。。。汗
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-10-27 14:06 | オフ会
<< どんどん侵入中。 | ページトップ | 伊勢志摩旅行☆2日目! >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin