人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
伊勢志摩旅行☆2日目!
最近まじで日が経つのが早すぎてコワイ(-_-;)

つきんこも朝起きた後なかなかお昼寝しなくなってきたし、寝たと思ったら30分くらいで目覚めることもしばしばだし、起きてる時は常にハイハイかつかまり立ちで危なっかしいので目を離せず、私がPC触っているとマウスを奪い取って舐めまくり、一人遊びしてたと思ったら飽きて泣き出したり、体によじのぼられたり離乳食あげたり家事したりしているうちにあっという間に夕方だし!!

大慌てでロビマルの散歩行って晩ごはん食べてつきんこお風呂に入れて寝かしつけてほ~っとしたらやっとのんびりタイム到来ですが、途中でつきんこが起きちゃってまた寝かしつけたりしてたら、結局ブログ書く集中力持たず。。。って日々です、最近。

っていきなり愚痴から始まって申し訳ないす(^^;)
そんなわけで旅行に行ってからすでに2週間近く経とうとしていますが・・・ようやく2日目!!

2日目もすっきり快晴で気持ち良い1日のスタート♪
朝起きたらまずロビマルをベランダに解放~。

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_23494252.jpg


途中隣のお部屋のダックスさん2匹も隣のベランダに出てきて、お互いに吠えまくるので短時間で室内に強制収容しましたけど(´ヘ`;)

つきんこはロビマルの水入れの中に興味津々で手を突っ込みぱちゃぱちゃ遊んでました。

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_23571812.jpg


簡単に室内を片付けたら、レストランへ朝食へ。
そしたらテーブルの上に前日撮ってくれたロビマルの写真が飾ってあってプレゼントしてくれました♪
朝からちょっとうれしくなるサービスです。

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_23581432.jpg


朝食は和食と洋食が選べたんですが、うちらは二人とも洋食に。

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_2358503.jpg


焼き立てパンもついておいしかったですが、和食もミニ七輪で焼く焼き魚でおいしそうでした~。
つきんこは途中でベビーカーでグズグズになってきたので、パンのかけらをハムハムしといてもらいました(^_^;)

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_032875.jpg


おいしいごはんを食べたら、レストランのすぐ横にある中庭のミニドッグランでロビマルの朝運動タイム。

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_051081.jpg

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_052673.jpg


そうして部屋に帰って少ししたらもうチェックアウトの時間!10時ってあっという間だな~~。
チェックアウトの時にみんなの写真撮ってもらいました♪

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_0101011.jpg


ここはごはんもおいしいし、サービスや設備なんかも気に入ったのでまた泊りに来たいな~と思える素敵ホテルでした(*^_^*)

チェックアウトして向かったのは~…



ホテルのすぐ近くにある「志摩マリンランド」へ。
鳥羽水族館と迷ったけど、こちらのほうが安いし空いてるという消極的事情でマリンランドに(^^;)

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_1523570.jpg


今回初めて来たんですが、土曜日の午前中にもかかわらずわりと閑散とした感じ。
この閑散具合がわさわさ連れの我が家には逆にいい感じです(笑)

いぬは抱っこかカートならOKとのことで、久々に登場のわんこカート。

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_2151767.jpg


2匹乗せるとやたらぎゅうぎゅうで、多分きっと容量オーバーしてると思われます。汗

入場前にペンギンプールがあるんですが、青空の中気持ちよさそうに泳いでいました。
てかペンギンって氷とかなくても、暑くても平気なんだ~!とビックリしました。
(暑さに強い種類を選んで飼育してるそうです)
しかもすぐ傍まで寄ってきて、カメラアピールもばっちりしてくれる素敵な子たちでした(笑)

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_21541721.jpg

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_21551949.jpg

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_21553014.jpg


中の写真はあんまりないんですが…
入ってすぐ回遊魚たちの水槽がバーンとあって。

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_2272662.jpg

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_2273555.jpg


通路にず~っと60センチくらいの大きさの水槽が並んでいて魚たちがいろいろいます。

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_2284084.jpg

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_2285137.jpg

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_229271.jpg

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_2291283.jpg


ざ~っと大きな水槽にたくさん入っている大きな水族館と違って、数種類ずつ入っていてしかも超至近距離でじっくり見れるのでよく見るとなかなか興味深い魚が多く、意外と楽しめました。

1個1個水槽を見て回って、最後のほうにマンボウやエイ、サメのいる大きな水槽があります。

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_22121930.jpg


しかもかたわらには折り紙で折られた魚たちが。レトロ感満載です。

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_22131444.jpg


本当は2階もあって、2階には入口でみた回遊魚たちのいる巨大水槽があるようでしたが階段しかなかったので断念。

とまあざっと一通り見て外に出ると1時間ほどしか経ってなかった!
でもロビマルたちは興奮のためハカハカするには十分だったようで。(室内は暑くなかったのに)

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_22193355.jpg


なんだかんだで結構楽しんでマリンランドをあとにしました。

この後、伊勢市内唯一?のドッグラン併設カフェ「ドッグガーデンペスカ」さんでランチ兼ドッグランタイムにしたのですが、マルコがハッスルしすぎてほかのわんこさんの迷惑になるくらいだったので(汗)、写真一切なしです(´ヘ`;)とほほ・・

ちょっとマルコはもうドッグランとか厳しいかもしれないなぁ~。。。

そんな感じで必死でランチ食べ終わったらそそくさとペスカさんをあとにして、次は初・長島ジャズドリームアウトレットへ!

ここではつきんこの冬服をお安くゲット♪しました♡
隣のスパーランドのジェットコースターが楽しそうで、乗りたかったなぁ~~~。

そうそう、ここで偶然名古屋のボステリさんにお声をかけていただきました。
フランちゃん、マルコと同い年の女の子です。小さくてかわいかった~♡

伊勢志摩旅行☆2日目!_f0133316_2231724.jpg


ロビマルとの絡みはほぼありませんでしたが(^^;)

このあと夜もとっぷり暮れてきてようやく家路へつきました。


つきんことロビマル連れての初旅行、どうなることかと思っていましたがなんとかなって楽しめました♪
ま~翌日にかなり疲れが出ましたけどね。。。

でもまたみんなで旅行に行きたいな~!
Top▲ | by robinyo | 2010-10-14 14:48 |
<< 第4回 合同誕生日会♪ | ページトップ | バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin