人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目
10月になってようやく秋っぽい気候になってきてうれしいな~。
しかし今年もあと2カ月しかないって信じられない。。。。1年って早いなぁ…

さてさて、10月1日・2日と急きょさっきんが休みになったので、プチ旅行に行ってきました♪
行先は、三重県の伊勢志摩!
つきんこは人生初旅行(笑) ロビマルたちは久しぶりの旅行です。

朝9時に出発する予定がなんやかんやとずれ込んで、結局10時頃出発~♪

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_0401428.jpg




途中SAに寄りながらも順調に進み、12時過ぎには伊勢市に到着!
ホテルのチェックインまでは時間もあるのでおかげ横丁に寄って行きました。

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_1684968.jpg


平日にもかかわらずそこそこの観光客がいましたよ。

ぶらぶらと通りを歩いて、川沿いのレトロな「五十鈴川カフェ」でお茶休憩。

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_9542434.jpg

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_1021899.jpg


昔のブルース歌謡曲?みたいな歌が静かに流れていて、カフェの裏には川が流れていていい雰囲気です。
イチジクのケーキもおいしかった♡

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_958218.jpg


つきんこは通りで買った昔ながらの木のカエルおもちゃをあむあむしてご機嫌。

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_9583587.jpg


おいしいケーキでほっと一息ついたら、また通りを見て回ったりコロッケ食べたり。
歩いているとロビマルを見ていろんな人にかわいい~と連発されて飼い主にんまりでした^^
そういう時の社交担当はマルコにお任せですが。ロビンはリード最短にして待て!!でおさわり禁止です(笑)

それにしてもこの日は本当に暑かった~!28度とか?半袖で十分でした。

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_109686.jpg

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_1011721.jpg

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_10245080.jpg


おかげ横丁を満喫したら、いよいよホテルへGO~☆
今回泊まったのは、「ホテル旬香」という、海沿いの小さなホテルです。

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_10334320.jpg


泊まったのが平日だったので前日予約でも大丈夫でしたが、土日は予約で満室だそうで…
空いてたら延泊しようかと思っていたけど断念(^_^;)

私たちが泊まった部屋は、和室+バルコニー。
洋室もあったけどつきんこがベッドから落ちるのが目に見えてたので、フラットな和室にしました。

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_103797.jpg

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_10373145.jpg

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_23334735.jpg

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_10374024.jpg


二匹は知らない部屋でテンションあがって走りまくるし転がりまくるし大興奮。

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_10384062.jpg


つきんこは・・・いつもどおり何か口に入れてます(笑)

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_10402785.jpg


部屋でゴロゴロしたりで少し休憩した後は、目の前にあるビーチへ散歩に行くことに。
ホテルから徒歩30秒で白砂のビーチ、国府海岸にいけます。

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_2321255.jpg


サーフィンのメッカらしく、少し離れた海にはサーファーたちがたくさん浮かんでいるのが見えました。
私たちがいたところは誰もいなかったけど、それでも波はそこそこきてましたよ。
ロビマルたちは、誰もいない砂浜で走り回れて大はしゃぎ!

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_2325317.jpg

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_23242473.jpg

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_23252137.jpg

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_23253313.jpg


さんざんボール遊びしてたら、2匹とも顔も体も砂まみれに!!
この砂がものっそい細かいサラ砂なので、毛の間や服やリードの繊維に入り込んで拭くのに一苦労でした(^_^;)
マルなんで顔半分砂でまっしろになってたし(笑)

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_23254818.jpg

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_2326268.jpg


1時間も遊んだら少し辺りも暗くなってきたので、ホテルに戻って砂を玄関で一生懸命落として(汗)夕食のためレストランへ。

この料理もこのホテルを選んだ理由のひとつだったので、とても楽しみだったのですがこれが大正解♡
バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_23593999.jpg


お刺身から前菜~メインの松坂牛、デザートのロールケーキまですべて文句なしにおいしかった♡♡

私たちがおいしい料理を満喫中、ロビマルとつきんこは見てるだけ~になってましたが(^_^;)
おいしそうな犬用メニューもちゃんとありましたけど、持参ごはんでガマンしてもらいました。

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_03859.jpg

バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目_f0133316_031781.jpg


途中つきんこがぐずったりしながらもおいしくデザートまでたいらげ、夕食後は貸切家族風呂タイム♪
ここは大浴場と2つの貸切風呂があるのですが、ひとつがわんこも一緒に入れるお風呂だったので迷わずそれをチョイス。部屋で留守番させるとどうなるかわからんのでね。汗

このお風呂がほんと~~に大変で、自分たちを洗って、次につきんこを洗って、最後にロビマルたちを洗う。
ロビマルは脱衣場で待たせておくだけも良かったんですが、今日の海遊びで体に細かい砂がいっぱい残っていたのでもう洗ってしまえ~!ってことで、お風呂に全員集合。
洗ったら次は順にタオルで拭いて乾かして・・・

貸切風呂ですが脱衣場出たらのれんのみですぐ玄関ホールだし、リードフックはないし脱衣場は狭いしでこれがほんとに大変で二人でこんな\(゜ロ\)(/ロ゜)/アタフタなってました。
つきんこは泣き叫ぶしマルコも鳴きまくるし、てんやわんやで写真撮る余裕もなく。。。

そんなこんなで予想以上にぐったりしてお風呂から戻って、あとは寝るだけ!
布団も粗相対策のためセルフで敷くので気が楽です。

つきんこがいつもと違う環境に興奮してなかなか寝てくれませんでしたが、なんとか寝かしつけて10時半ごろにはみんな就寝!

2日目に続く!(1日目長かった~~汗 読んでくれた方ありがとうございますm(__)m)
Top▲ | by robinyo | 2010-10-05 15:43 |
<< 伊勢志摩旅行☆2日目! | ページトップ | 白黒ブル祭り♪ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin