人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
この夏最後の川遊び!
9月になっても猛暑日が続いて、まだまだ普通に散歩に行くのはちょっとキビシイ・・・

というわけで日曜日、泳ぎおさめに川へGO~~♪
今回は、茨木市を流れる安威川上流に行ってみました。出発から1時間ほどで到着です☆

この夏最後の川遊び!_f0133316_22162785.jpg


安威川に沿って走る46号線を亀岡市に向かって北上していくと、途中途中で川に下りれる場所があるのですが、無料パーキングがあるところや砂地のある浅瀬はどこもすでに家族連れなどの先客が…。

というわけで、無料パーキングのすぐ横のちょっとした浅瀬を見つけて突撃!!

この夏最後の川遊び!_f0133316_21591460.jpg


ここ、一応階段があって降りれるんですが、降りると陸はなくいきなり水です。
なので車でライジャケ装着して、準備万端で入水~♪
階段から直に水なのでロビンがえらく拒否ってましたが、マルコがざっぶ~ん!と入っていったのでロビンもしぶしぶ後に続いてました(^^;)

この夏最後の川遊び!_f0133316_2234233.jpg


入ってしまえば、もうあとはおもちゃを投げるのみ!!

この夏最後の川遊び!_f0133316_22183654.jpg

この夏最後の川遊び!_f0133316_22191857.jpg


ただ場所によっては少し流れのあるところがあったので、たまにロビンは流されて戻ってきてましたけど(笑)

つきんこは今回はずっと抱っこひもINです。足場が悪いのでね(^_^;)

この夏最後の川遊び!_f0133316_22211053.jpg


とにかくそこらじゅう大雨のときなんかに流れてきたであろうごつごつの大小様々な石(岩?)だらけなんです。

この夏最後の川遊び!_f0133316_22231096.jpg


そんなわけでおもちゃを持って帰ってくるときにごつごつの石のところを走り回るので、足が傷つかないようにまたすぐに投げる!ってして投げ役のさっきんは忙しそうでした。

この夏最後の川遊び!_f0133316_22434688.jpg


川の水も結構冷たく、少し曇ってきていたのでマルコがブルブル震えていましたけどなんだかんだで投げれば2匹で泳いで取りに行って楽しそうでした☆

この夏最後の川遊び!_f0133316_2228263.jpg


結局30分ほど遊んで、マルコの震えが気の毒になってきたので撤収としました。

今回はちゃんとした遊びスペースじゃなかったので石がかなり多かったですが、ほかの先客がいる場所は結構快適に遊べそうなところばかりだったので次回はもっと早めに来ようっと!
(次回って来年ですが…覚えておけるかな(^_^;)

で、帰り道に「ぷらすわん」というドッグランがあることにだいぶ通り過ぎてから気づいて痛恨のミス!!
かなり過ぎてたので戻りませんでしたが、これも来年のために覚えておこう。。。


ちなみに今回はロビンもマルコもすぐ泳がせ作戦がよかったのか、足裏が傷つくこともなく、帰宅後も体がカイカイになることもなく至って普通に過ごせてます。よかった♪
Top▲ | by robinyo | 2010-09-13 15:01 | お出かけ
<< 箱=ベッド。。。 | ページトップ | それぞれのつきんこ対応 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin