Top
それぞれのつきんこ対応
台風が過ぎ去った今日はようやくちょっと秋らしい気候!
1カ月以上ぶりに朝からクーラーつけずに過ごせています。

さてさて、我が家のつきんこ嬢。
6カ月も過ぎ、ずりばいでぐんぐん移動できるようになってきた今日この頃。

f0133316_12223934.jpg

f0133316_1222503.jpg


おもちゃ箱まで這っていき、ぐい~んと上体を持ち上げて中を物色することもしばしば。
つか背筋すごいっす。

移動する距離がのびてくると、ロビンたちがくつろいでいるところにもぐんぐん進んでいくようになるのですが、つきんこが近づいてきたときの2匹の対応に性格がよく出ていておもしろいです。

マルコは、つきんこが寄ってきてもあんまり動じないタイプ。
逆に自分からすごい接近していって、気が付いたら超近くで寝ていたりすることも多いです。
でもたまに転がっているつきんこの上に乗っかってヘコヘコしようとすることもあるので要注意!




一方ロビンは、大方の予想通り?まずつきんこと目を合わせようとしません。
で、つきんこがぐいぐい近寄ってくるとささっと逃げます。
つきんこが寝ているときは傍で寝ていることもありますが、寝ててもガンガン蹴られるのですごすごと移動します(^_^;)
ちなみに起きてる時につきんこがロビンにぺしっとするとロビンは速攻で逃げます(笑)




つきんこにはベビー用おもちゃよりもロビマルのよだれまみれのロープや牛のホネが魅力的に見えるらしく、しょっちゅう床に落ちてるロビマルおもちゃを手に取って口にいれようとします。。。
てかすでにINしてる時もあったり。(床におもちゃ出しっぱなのがまずダメなんですが。汗)
つきんこが自分のこといぬと思っていないかちょっと心配(=_=)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-09-09 12:15 | つきんことロビマル
<< この夏最後の川遊び! | ページトップ | カフェとかボールとか。 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin