Top
今年初泳ぎ@琵琶湖~
先週末もとってもいい天気!!

なので、暑くてだらけているロビマルを泳ぎに連れて行こう!となりお昼ごろから出発~!


目的地は、先週このファミリーが行っていた琵琶湖・・・のつもりだったのだけど、さっきん的に宇治川も気になったらしく先に宇治川のほうへ行ってみることに。
でも宇治川はゴロゴロ石の川べりが多くて、よさそうなとこはすでに先客がいたり。。。でちょっと遊ばせるのは難しそうだったので、結局当初の予定通り琵琶湖へ。

そんな寄り道をしてたので、琵琶湖到着時はすでに15時半!!相変わらずノープラン我が家です(^^;)


虎鉄家の情報をもとに行ったのは琵琶湖の源氏浜という無料駐車場のところで、時間も遅かったからか2,3組の家族連れがいるのみ。
水は温水か!!てくらいにぬるくて濁ってるし、浜も端っこは枝や小石が多くてお世辞にもきれいとは言えませんでしたが人が少ないので気兼ねなく遊ばせられます。

f0133316_1619339.jpg


もちろん着いたらすぐロビマル解放~!

f0133316_162441.jpg


つきんこも足だけ初琵琶湖体験!!きょとんとしてましたけど。

f0133316_16204230.jpg


今回はおもちゃを投げたらなんのためらいもなくロビンは飛び込み泳ぎだしました!
・・・でもすぐ沈みだしたので慌てて救出してライジャケ装着(笑)

f0133316_16194683.jpg


それからはもうひたすら投げたら泳いで取りに行って、泳いで取りに行ってのエンドレス。

f0133316_16222640.jpg


ロビンは投げるとすぐ泳いでいくんですが、マルコは足のつかないところに行くのに毎回多少勇気がいるようで、水中で無駄にジャンプして飛び込んでいきある程度まで泳いだら戻ってきたロビンをキャッチ!!
毎回がんばって泳いで取りに行くのに最後は奪われるロビンが若干パシリのような・・・(笑)

f0133316_1624228.jpg


で、マルコはロビンからおもちゃを取ったらぶるんぶるん振り回すので、近くにいると泥を盛大にかぶっていろいろ大変でした(-_-;) つきんことかカメラとかに泥が…

f0133316_16441621.jpg


それにしても泳いでるロビンの顔がひどすぎて爆笑もんです。
目は超必死だし、鼻呼吸じゃなくて口呼吸して泳ぐので口が常に半開きです。
マルコはわりと普通なのにな~。

f0133316_1626341.jpg

f0133316_1628153.jpg



とにかく泳いで泳いで、たっぷり2時間休みなく遊びました♪
ロビマルもつきんこも楽しそうで、来てよかった~。

f0133316_16491916.jpg

f0133316_16492895.jpg



でも帰りは案の定161号線の渋滞につかまり、帰宅に4時間!!かかりました。
途中つきんこギャン泣きになったので止まって休憩したり、マルコが車内でおもらし(!!!!)したので休憩しておしっこさせたり(大量しっこを3回してました…汗)してたので余計に時間がかかったのですが。

帰りがもうちょっと早く帰れたらもっと気楽に琵琶湖遊びできるのにな~。
翌日はマルコがおなかや脇を掻きまくって、真っ赤にただれてしまったし…
ちゃんとシャンプーしたけど、マルコは皮膚が弱いから菌とかに負けやすいのかな?

そんなわけで帰宅~後がちょっと大変でしたが、来月もまだ暑いらしいしまた行きたいな!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-08-31 15:41 | お出かけ
<< マルコさんカイカイです・・・ | ページトップ | 落ち着く場所 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin