Top
プチ京都観光
この日は珍しく午前中からちょっと遠くへおでかけしてきました。
あ、ちなみにロビマルは昼間は暑いのでお留守番です。

どこへ行ったかというと・・・


今はやりのパワースポット!! 安倍晴明神社です。
道路沿いにある小さな神社なんですが、人は結構いましたよー。
f0133316_23494040.jpg


f0133316_23502171.jpg


中には式神の像とかご神木の楠とかもあるんですが、いちばん人が集まっていたのはやっぱりこの井戸!
f0133316_2350389.jpg


これを携帯の待ち受けにするといいとかって話で、みーんな携帯で写真撮ってました。
私ももちろん撮りましたよ^^
これでなにかいいことがあるかな~?(笑)


このあと神社内を一通り見ても15分もかからないくらいで終了してしまったので、せっかく京都にきたんだし、ということで二条城か金閣寺かどっちか見に行こうということになり。(どっちも晴明神社から近い)

結局日陰が多そう、という理由で金閣寺へ行ってきました。
f0133316_235538100.jpg


金閣寺、私の人生で2度目です。1度目はいつ来たのかもう覚えてないくらい昔です。
た~っくさんの観光客とともに順路を進んでいくと、見えました!
f0133316_23565825.jpg


ほんとーに金!!!ですよねぇ。こんなのつくろうと思った足利義満はすごいですね(^_^;)

f0133316_07597.jpg


ここもぐるーっと見て回ったら大体30分くらいかかったかな?
一応コース内はほぼ日陰なんですが、それでも蒸し暑くて汗だらだらでした。
つきんこはベビーカーに保冷剤装着してうちわであおぎまくってなんとかしのぎました~。

f0133316_01519.jpg


駐車場に戻る前に食べた抹茶ミルクカキ氷が最高においしかった♪

この後はつきんこも疲れてるだろうということで、素直に帰宅の途につきました。
たまには観光も気分転換になっていいもんですね~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-07-31 23:24 | お出かけ
<< 初海~☆ | ページトップ | ホネ好き。 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin