Top
ひげのお手入れ
ひげカットって飼い主の好みでやったりやらなかったりだと思うんですが、我が家では2匹ともひげカットしています。

担当はさっきん。
毛抜きが趣味のさっきんなので、ひげ切りも率先してやってくれます(笑)

ロビンとマルコでは微妙にこだわりがあって、ロビンはまゆ毛(というのか?目の上のアレです)だけ残してほっぺ・あご・口周りはカットですっきり。

f0133316_028596.jpg


マルコは逆にほっぺのひげだけ切って、あとはぼさぼさ(笑)
ぴょんぴょんはねてるひげが野暮ったくてかわいいのです(飼い主の自己満です(^_^;))

f0133316_03047100.jpg

f0133316_031432.jpg


最近ロビンのひげが伸びるのが早いのか、わりとすぐ無精ひげちっくになっちゃっうんですが、気がついたらせっせとハサミでカットしているさっきんです(*^_^*)


おひげカットが終わったら、みんなで三角寝・・・ほほえましいの~ぅ♪

f0133316_036376.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-06-28 23:14 | 日常
<< リラックスタイム~ | ページトップ | いまだ毛布ラブ・・・ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin