Top
お腹の特効薬?!
大阪も梅雨入りして、今日からしばらくずっと雨みたいです。

じとじとして洗濯物も乾かないし、ロビンとマルコも普段よりケモノ臭5割増しで部屋がなんとなくくさいし、早く梅雨明けにならないかな~~と早速うんざり気味です。

昨日は最後のお天気とばかりに洗濯しまくり、洗濯機5回まわしましたけど☆(洗濯好き)


ところで我が家のマルコぼっちゃん、最近調子がよかったんですが本来お腹よわよわボーイです。
晩ご飯~翌日の朝ご飯の時間が12時間以上あいてしまうと、おなかがキュルキュルキュル…と音を立て始めます。

f0133316_13471891.jpg


この音が出だしたらタイムリミットが近い!!!
大急ぎでご飯の用意をしてあげるのですが、たいていはいらないってプイってされます。
そういう時は、フード以外の、たとえばいつもは食後にあげるナチュラルハーベストの歯磨きガムとかを先にあげるのです。
これを食べてくれたら、もっかいフードを前に持っていくとフードもようやく食べてくれます。

でも昨日は、ガムは何度も口に出したり入れたりしながら食べてくれた(いつもこの状況の時はすんなり食べずに飛んだり跳ねたりしながらもったいぶって食べる…何で?)のですが、フードはどうしてもいらないみたい。。。

何度かチャレンジしてみたけど食べてくれないので、今日はもう朝無理かな~、そして久々に粘膜ウンチ出されるかな~って諦めて(お腹キュルキュルになった時は必ず粘膜下痢Pです。。。)他の用事をすることに。

で、部屋に戻ってきたら、またしても!!

f0133316_13473949.jpg


モンステラをもっしゃもっしゃと食ってるではないですか。あら~っと見ているうちにあっという間に若葉1枚まるまる食べてしまいました。

f0133316_13485469.jpg


で、その様子を見ていたロビン…

f0133316_13491963.jpg


ロビンも食べる!!といわんばかりに、残った茎部分をモウレツな勢いでシャクシャクシャク!!とこれまたあっという間に根元まで全部食べてしまいました( ゚д゚)ポカーン

f0133316_13512579.jpg

f0133316_13515348.jpg


あまりに勢いあったので、このままでは他の葉も全部食べられるかも?!と焦って高い所にモンステラを避難させました。

もともとロビンはレタスとかキャベツとか大好きなので、本気で全部葉っぱを食べかねない(^^;


で、この葉っぱモシャモシャのあと、もっかいご飯をマルコにあげてみたら、きれいに完食してくれました!
胃が気持ち悪いと葉っぱを食べるっていいますが、やっぱりこの葉っぱで胃がすっきりしたのかな?

f0133316_13545738.jpg


これからこういう事があるたびにモンステラの葉っぱを食われても困るので、犬の草買ってきて栽培しようかな・・・とちょっと本気で悩み中(´ヘ`;)


これとはまったく関係ないですが、つきんこは日々うつ伏せ体操にいそしんでいます^^
大分首が持ち上がるようになってきました☆

f0133316_13574830.jpg

f0133316_140611.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-06-18 14:00 | 日常
<< いまだ毛布ラブ・・・ | ページトップ | ちょっとしたホラー? >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin