Top
屋上でお手軽ラン♪
私の安静期間中は一緒に散歩に行けなかったので、みんなの(私含む・笑)ストレス発散もかねて体調のいい日に久々に家の屋上で遊びました♪

家はルーフバルコニーになっているので、即席ランとして十分遊べるのです^^

ロビンは屋上へ行くと、真っ先に水道のもとへ(^^;
f0133316_15142318.jpg


まだ水遊びはしないよ~!先にボールで遊ぶのだ!と無視していたら・・・
f0133316_15172315.jpg


思いっきりハンドルに八つ当たり?して噛みまくってたので、ロビンの届かないところへハンドルを避難させてボール投げ。ハンドルはすでにガジガジ(^^;

ハンドルが届かないのがわかると、さすがにロビンも諦めてボール投げに参加してました。
f0133316_1520302.jpg


ボール投げしていると、9割マルコがキャッチします。マルコのほうが投げ手とボールをよく見てるんですね。
f0133316_1526566.jpg


ロビンは上の写真でもわかるように、大体見てません(笑) スタートダッシュはいいんですけどね~(^^;
1割のロビンが取れる時ってのは、たまたまいい場所にロビンがいた、という場合です。運ですね(笑)
f0133316_15274433.jpg


そしてボール投げに飽きたら(飼い主が)、今度はデッキブラシぐるぐる遊び。
f0133316_15301893.jpg

これもロビンは大好きで、めっちゃ食いついてきます。マルコもボールくわえつつ一緒に走る^^
でもすぐにさっきんの三半規管がやられて終了~。
犬は目って回らないんですかね?ロビンのが断然高速ぐるぐるしてたんですけど、まったく平気そうでした。


最後はロビンお待ちかねの水道でジェット遊び!! マルコも大はしゃぎで参加!
f0133316_15371378.jpg

f0133316_15373218.jpg

f0133316_15373946.jpg

f0133316_15374660.jpg


結局2匹べっちょべちょになり、ロビンは後ろ足の爪が削れすぎて(急なストップ・ターンのしすぎ・汗)血がにじみ、歩き方もぎこちなくなってきたので終了しました~。

2匹ともこの遊びのあとは大満足で、部屋に戻ってもすごーくおとなしく寝てましたわ(-m-)ぷぷっ
爪が削れ過ぎるので頻繁にはできないけど、たまにはまた屋上で遊ぼうね♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-11-13 15:08 | 日常
<< 特等席 | ページトップ | ある散歩の風景 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin