人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もってこい大会&夜オフ!
去る11月1日、ロビンとわんこ運動会「もってこい大会」へ初出場いたしました~♪

参加条件がボールを投げて持って帰ってこれる子、というゆるい感じだったので、ボールバカロビンもそれならいけるんじゃあ?ということで、初参加したのです^^

当日は地元は気持ちのいいくらいの晴れ模様。
天気予報では雨60%とかだったけど、この調子じゃ六甲山も晴れてるんじゃ?と油断して出発したのですが、六甲山に近づくにつれ空はどんどん灰色に・・・

結局会場の「六甲山カンツリーハウス」に到着のころには、あたりは霧で真っ白、気温も低くコンディションは最悪にちかい状態でした(≡д≡) ガーン

それでも続々と集まってくるわんこたちにテンションは上がります↑↑
今回は親戚チームも一緒に出場なので心強い♪
一緒に参加したのは、リョーマくんこなつちゃん虎鉄くんのいずれもおもちゃバカぞろい!
ちなみにマルコもボール大好きだけど、ほかのわんこや人が多いと寄り道しまくるので今回は応援に(^^;

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_1111091.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_1134879.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_115276.jpg
もってこい大会&夜オフ!_f0133316_117047.jpg


みんな待ち時間はそれぞれの方法でボールに対するテンションを高めます(笑)
もってこい大会&夜オフ!_f0133316_11103116.jpg


で、ルール説明やらが終わって大会がはじまったのですが・・・
始まったころからちょうど雨が降り出し、コンディションはますます最悪に!

雨と霧がどんどんひどくなる中、チーム内トップバッター、虎鉄くんが出場!
もってこい大会&夜オフ!_f0133316_11183675.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_11211619.jpg

すごい雨のせいで視界も悪く、ボールが滑ったりでコースアウトになってしまったりで本領発揮できなかったのがちょっと残念!!
でもしっかり全部ボールをゴールラインに持って帰ってきて、がんばりました!

お次はこなつちゃん!相変わらず土砂ぶりです・・・
もってこい大会&夜オフ!_f0133316_11263158.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_11273941.jpg

こなつちゃんも、雨の中集中力切れずによくがんばりました!
途中おもっきし公式カメラさんに目線あげる余裕もあったみたいで?笑

そしてお次が、我がロビン&さっきんコンビ!
もってこい大会&夜オフ!_f0133316_11305950.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_11323073.jpg

私とマルコは後方で見守ってたんですが、予想以上のロビンのがんばりに雨に濡れながら思いっきり声援を送りました^^
開始前は、雨嫌いだからテンション下がりまくってたロビンなんですが、いざ投げ始めるとすごい集中でボールを追いかけててちょっとびっくり&感動。
ほかの人なんかにも気をとられるんじゃないかな~とかいろいろ心配してたんですが、そんな心配は無用でした!
最後少しボールを見失って立ち往生してしまったんですが、さっきんの誘導で無事ボールをゲットしてゴールラインまで戻り、結果21ポイント獲得!
よくがんばったね~!!

そして最後はリョーマくんです!リョーマくんもサッカーボールで参戦!
もってこい大会&夜オフ!_f0133316_11403117.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_11413896.jpg

実況のひとに頭と同じ大きさのボールだ~みたいなこと言われてたね(笑)
リョーマくんは一度もコースアウトすることなく、にーやんとの息もぴったりでしっかり確実にポイント稼げてました!
結果27ポイント獲得! 親戚チーム内でトップです♪


そしてみんなの出場が終われば、とりあえず雨風がすごいのでそれをしのぐために虎鉄家持参のタープ内でひたすら毛布をかぶって暖をとります・・・
応援で雨に結構濡れたので、じっとしてても結構寒い!!
わんこもガタガタふるえてたので、みんな毛布にくるまれてました(^^;
もってこい大会&夜オフ!_f0133316_11493234.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_11494056.jpg


そんななかでもおなかが減るので・・・じゃんさんお母様お手製のお弁当をごちそうになっちゃいました♪
もってこい大会&夜オフ!_f0133316_11512155.jpg

みんなでがっついて食べてあっというまになくなりましたよ~。めっちゃおいしかったです♪♪

その後もひどい雨のなかもってこい大会は続き、さらにはアジリティ大会まで決行しちゃったのでびっくり。
どのわんこも飼い主さんもずぶ濡れになりながらもみんながんばってました。

そうしてようやく全部の競技が終わり、順位発表となったのですが・・・

ロビンさんは、約40匹(途中欠場も何匹かいたので実質30匹弱?)参加のなかで、17位!!
虎鉄くんとこなつちゃんが25位だったかな?そしてリョーマくんはなんと7位!!!素晴らしい~♪
ちなみに3位に、関ボスで知り合ったラオウくんが入賞してました! これまたスゴイ!!

賞品はトップにはもちろんちゃんとした品があるのですが、今回はこの雨で結果を待たずに帰ってしまった人も多く、残っている参加者全員になんと景品がいきわたることになりました^^
そしてロビンが(というかさっきんが)もらってきたのは・・・
もってこい大会&夜オフ!_f0133316_120562.jpg


なんと飛び賞の子がもらえる豪華なおもちゃとおやつ詰め合わせセット!
これ、虎鉄くんとこなつちゃんは正式な飛び賞としてもらってた分です。
しかも上位のリョーマくんとラスト1個の争いのはずが、さっきんが奪い取ってきた(オイ)代物(^^;


そんなこんなで、超最悪コンディションのなか無事大会は終了して、少し小雨になったときを見計らってすかさずタープやらイスやらの撤収作業してそれぞれお別れをしました~。
ほんとやったらみんなで終わってからカフェとか行きたかったのですが・・・
みんなもうずぶ濡れ+ドロドロだったしいぬたちもそんな元気もなく、素直に帰りました~。
帰る時もまたすごい土砂降りでしたけどね(-_-;)

帰宅後はみんな即昼寝でしたよ。ロビンほんまによくがんばったね!!お疲れ様!
もってこい大会&夜オフ!_f0133316_1210278.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_12101468.jpg



でも、夜にはまたお出かけですよ~~。



家で少しひと休みして、夜は関西ボステリ倶楽部のオフ会!で「NANDI」へ。

写真があんまり撮れてなかったのですが・・・(^^;

参加されていたのは、お久しぶりにお会いしたあらっちさんとこのてん・どっと・ころん、はじめましてのだいふくくん、女将さん、遅れて到着のご近所でおなじみトワ・大咲グラフィ・ふく、そしてホストのランディ一家!

以下わずかばかりの写真です・・・

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_1243696.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_12432681.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_12451257.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_124642100.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_12484961.jpg

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_12503114.jpg


あらっち家と女将さん、それにホストのランディ家の写真がなかった~!少なくて申し訳ない(><)

マルコは最初はマロがえらく気に入ったみたいで、ず~っと乗りたいアピールしてましたね・・・
マロがおとなしくってとっても優しいから調子のってたみたいで(^^;
さらにトワが来てからはイスの下の狭いとこで2匹でバタバタと乗りあいっこして遊んでました。
まぁ常にマルコが負けてトワに上に乗られてましたけどね(笑)
もってこい大会&夜オフ!_f0133316_12543077.jpg


ロビンは昼間の疲れがあったのか、意外にもおとなしくしていました。
一応訓練用の手袋も持って行っていたのですが・・・
やはり私がいないところではおとなしく抱っこされていた模様。
でもそれ以外でもゆっくり手を出されても落ち着いてたね^^ 
一度だけランディぱぱにガウってたけど・・・(-_-; まだまだがんばらないとね。

もってこい大会&夜オフ!_f0133316_1311511.jpg


おいしいカレーとあらっちさん差し入れのおいしい種子島サツマイモ、さらに素敵な手土産までいただいてたくさん楽しい時間を過ごして12時前にお開きとなりました^^
途中fabbricaのミホさん即席サイン会場になってましたけど(笑)

昼も夜も遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました♪


ちなみにさすがに妊婦なのに1日動きまわりすぎたのが原因か、翌日から体調崩して現在自宅安静になってしまいました(´・ω・`)
なにごともホドホドに、ということですな(^^;

Top▲ | by robinyo | 2009-11-05 10:51 | オフ会
<< ある散歩の風景 | ページトップ | 訓練とボール部特訓! >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin