Top
まだまだ続くよ観光は★五島の旅5日目
え~いつまで旅ネタ続くんかいなと思ってる方もいらっさるかとは思いますが、まだ続きます(▼∀▼)ニヤリッ
もう少々お付き合いくださいませ。

五島旅日記→1日目2日目3日目4日目

9月23日、この日もどんより・・・でもとりあえず雨がやんでいる分前日よりはましかな?

本当は23日に大阪に帰る予定にしていたのですが、たぶん渋滞がすごいだろな~、とか、せっかくこんな遠いとこまで来たのに最後雨で終わるのもな~、とか考えて、結局取っている休みギリギリまで滞在延長することにしたのでした。

でもキャンプ場は一応この日撤収することに。
f0133316_1513585.jpg


最後の日の朝ごはんは、超熟イングリッシュマフィンにチーズとソーセージを挟んだ簡単なもの。
f0133316_1484386.jpg

これが意外とおいしかった♪ チーズがとろけてウマー♡でした^^
f0133316_1531146.jpg


で、朝ごはんも食べて少しゆっくりしている間に前日の雨でぬれたテントも少し乾いてきたので、テント撤収作業に。
f0133316_1555133.jpg

今回もなんだかんだやってたら撤収に2時間はかかってたかも?なかなかスピードアップしない我が家(^^;


無事テントも撤収してチェックアウトしたら、キャンプ場横の海散策。夏は海水浴場としてオープンしているので、結構きれいに整備されています。
f0133316_22853.jpg

f0133316_234218.jpg


キャンプ場につながる道には牛の牧場があって、黒毛の五島牛が放牧されていました。
f0133316_273317.jpg


のんびりのどかで、近くに温泉もあるし施設もきれいだしけっこういいキャンプ場だったと思います☆
あとはオートキャンプできればいうことナシだったんですが・・・まあ仕方ないですね(^^;




まだ見てないとこまで足を伸ばしました! ほんとに観光しまくってます(^^;

まずはキャンプ場に程近いところにある香殊子ビーチ。お土産屋さんや陶芸窯もあるところで、天然にがりの入ったソフトクリームをいただく。
f0133316_10401181.jpg

お味はフツーでした(^^; おいしかったですけどね。

さらに西へぐんぐん向かって、またしても教会。
f0133316_10432069.jpg

「井持浦教会」は、フランスのルルド地方所縁のマリア様像があって、大理石の祭壇なんかもあってほかの協会とはまた少し違いました。
f0133316_10433158.jpg


それから福江島のはしっこにある、小浦海水浴場へ。ここはマイナーなのかな?
でも海にせり出した遊歩道があったりでとってもキレイなところでしたよ。
f0133316_1154842.jpg

f0133316_115585.jpg

f0133316_1161213.jpg

f0133316_1162523.jpg


本当にどこの海もめっちゃきれいです。当たり前だけど大阪のビーチとは大違いだな~。

で、このあとは福江市内に戻って、中央公園という大きな公園でロビマルタイム♪
f0133316_11194579.jpg


ここはひろ~~い芝生公園があるので、ボール投げには持ってこいの場所!
人もほぼいなかったし、存分に遊べました♪

f0133316_112113100.jpg

f0133316_11212868.jpg


ところで、投げてるとだいたいマルコのほうがボールをよく見てて、キャッチも上手です。足も速いし・・・
ロビンちゃんはフライングしてボールを見ずに当てずっぽうで走りだしたりするので、キャッチ率めちゃ低いです(^^;
ボールに追いついても勢いありすぎて通り過ぎることもしばしば。
これじゃあ持ってこい大会入賞は難しいだろうな(笑)

f0133316_11242530.jpg


でも、2匹ともボール取れても取れなくてもめっちゃ楽しそう♪

f0133316_1125723.jpg


ここでたっぷり1時間は遊んで、その後は「コンカナ王国」というリゾート施設にある露天風呂に行ってのんびりお風呂に入り、夜はまたまたもう一人の叔父さんちに行って今日水揚げしたばかりの魚で刺身と鍋をいただきました♡
こっちきてからほぼ毎晩結構贅沢なごはんいただいて幸せです(*^m^*) ムフッ


そして6日目、滞在最終日に続く~☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-10-10 01:37 |
<< 滞在最終日!★五島の旅6日目 | ページトップ | 雨のキャンプ場★五島の旅4日目 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin