Top
雨のキャンプ場★五島の旅4日目
10月に入ってもまだ9月の旅行ネタ続きます(^^;
五島旅日記→1日目2日目3日目

9月22日。
五島の旅4日目のこの日は、あいにくの雨!! 
前日の雨の降りっぷりがすごかったのですが、朝には小雨になっていて少し気持ちが持ち直しました(´▽`)

朝食は、前日にショッピングモールで買ったミスド!
キャンプに来てまで食うなよ~って思うかもしれませんが、夫婦そろってミスド大好きなもんで見つけた時の誘惑に勝てませんでした(笑)
f0133316_222747.jpg

f0133316_22293547.jpg


朝ドーナツを食べながら、しばしテント内でまったり。
しかしやたらハエが多くて、アルコール除菌スプレーで狙い撃ちしまくってたのが気になって仕方ないロビン。
f0133316_22343331.jpg

f0133316_22384476.jpg


そのあと、ガラガラのキャンプ場で思いっきりボール遊び!
f0133316_23174067.jpg

私たち以外にはテントは同じ日にチェックインしたファミリーのみだったので、広々使わせてもらいました!
f0133316_23182638.jpg

f0133316_23183939.jpg

f0133316_2318494.jpg

2匹ともタルトのおもちゃ気に入ってくれたみたいで、いい笑顔くれます♡
f0133316_23191871.jpg


で、さんざん投げて遊んでたらお昼時になったので、ごはんを炊いて持参したビビンバの素を混ぜて簡単ランチ♪
f0133316_23215851.jpg

f0133316_23345177.jpg

ごはんがライスクッカーを使って炊いたのに少しべったりしてしまって、ちょっと失敗(+_+)
でもまあまあのお味でした^^

この方たちは何か貰えるかと思って目がキラキラですが・・・あげませんよ!
f0133316_23373069.jpg

f0133316_23374141.jpg


お昼を食べたら次はまったり昼寝タイムです。
f0133316_12194693.jpg

f0133316_12195635.jpg


ところでこのキャンプ場、なかなか施設が充実していて、パターゴルフ場やアスレチックがあるんですが、今日はあいにくの天気なので遊んでいる人は誰もおらずでした。
f0133316_1374953.jpg




まったりタイムを過ごしたあとは、天気は悪いけど近場の観光へ出かけました。

まず向かったのは、溶岩が流れ出て形成された、「鎧瀬(あぶんぜ)溶岩海岸」。
f0133316_14525738.jpg


晴れてたら青い海と溶岩のコントラストがきれいな景色が見れたんですが、空はどんより・・・

展望台からは、五島のシンボル、鬼岳もみえます。
f0133316_14562018.jpg


というわけで、次はあの鬼岳へ向かおう~!

f0133316_14575852.jpg


鬼岳は火山噴火でできた山で、一面芝生のなだらかな丘陵が続く山です。でも上までは結構遠いですけど!
f0133316_1502484.jpg


代表してさっきんとマルコが山頂目指して走って行きましたが、中腹で雨が降ってきてまた走って戻ってきました(^^;
f0133316_1535222.jpg


この日はこのあと叔父さんちにいって、五島牛の焼肉をいただきました~♪♪
これがまた霜降りでやわらかくって絶品のお味♡

その後キャンプ場へ戻って、今日も車で寝るかどうするか?といってる時に車内でマルコゲロリンチョされたので、すごすごテントにまた寝道具を運んで、テントで就寝・・・


まだ続きます!5日目へGO~★
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-10-09 22:20 |
<< まだまだ続くよ観光は★五島の旅5日目 | ページトップ | マルコのおなか事情 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin