人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半
さてさて、前半はこれでもかってくらい教会を見て回りましたが、後半一発目は、きれいな海!!!

白い砂とむちゃくちゃきれいな海の高浜ビーチです♪ 結構有名なビーチらしいです。
ここはほんとーにきれいでした!!
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_161679.jpg

観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_1611854.jpg

観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_1613348.jpg

観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_1631422.jpg


このあとさっきんは水着になって海水浴満喫してました(笑)
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_166811.jpg

観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_1662473.jpg

防水カメラで撮った水中のきれいさに感動!!魚はいませんでしたけど・・・。
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_1684513.jpg

とにかくきれいなビーチを満喫して、砂まみれの人と犬を水道でさっぱりさせたら、次の場所へ向かいます♪
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_1617107.jpg



海で少し涼しくなったあとは、これまた五島では有名な「大瀬崎灯台」へ。
五島の観光パンフにも必ず載っている有名スポットです。
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_16292320.jpg

灯台の麓までも歩いていけるのですが、徒歩20分はかかるというのでハナから断念(^^;
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_1637121.jpg

観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_16371519.jpg


そして「祈りの女神像」がある展望台に登ってみてびっくり。本格的な望遠カメラをかまえた人が20人以上!!
何を撮るんですか??と聞いてみたら、準絶滅危惧種の「ハチクマ」というタカを皆さん撮りたいのだそうで。
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_16374079.jpg


見上げてみるとはるか上空に編隊を組んだそれらしき姿がち~~いさく見えましたが、私の普通すぎる一眼レフでは点にしか映らず・・・そそくさと立ち去りました(^^;

ここまでですでに五島4分の3は周り、時間も夕方になっていたのでようやくキャンプ場へ行くことに。
今回は、「さんさん富江キャンプ村」というところです。

五島の福江島にはオートキャンプ場がないので、ここも駐車場に車を止めてテントなどをキャンプ地へ運ばないとだめだったんですが、テントエリアギリギリに車をつけても運搬OKとのことだったので、わんこカートにこれでもか!!って荷物を載せて設営地まで運んでテントたてました~(^^;

こんなテントサイトです。これはHPからの写真を拝借したのですが、実際はもっと手前も木が繁っていていい感じで木陰ができていました
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_16582769.jpg

私たち以外にテントはすでに設営済みのがひとつと、同時期にチェックインしたファミリーとで計3つ^^
バンガローやコテージは大学生70人!!が借りきっていて、たいそう賑やかでした~。

久しぶりのテント設営してたらあっというまに暗くなってしまい、BBQの準備~♪
今回はさっきんがあのファミリーに触発されて、チャコスタを購入していたのでラクラク火起こし完了!
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_173259.jpg


地元スーパーで買ったアジ天(魚ハンバーグ的な)とイワシ天も焼いて(五島は練り物・すり身が新鮮でおいしい♡)がっつりいただきます。
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_17123981.jpg

ロビマルたちもごはんタイム~♪ ロビンたちは普通のごはんでしたけど(^^;
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_176169.jpg


このキャンプ場はすぐそばが海なのでやたらカニさんが・・・。
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_171722100.jpg

マルコはご飯後のまったりタイムにカニにじゃれついて、口をハサミで挟まれてしまいました(;´д`)トホホ

気づいたらハサミだけマルコの口元にぶら下がっていて、さっきんが大慌てで早く取って!!というので写真がないのですが、かーなーりマヌケ顔になってました(笑)
取った後は点々、とちいさな跡がありましたがマルコは平然としてたので、あんまり痛くなかったのかな?

そんなハプニングもありつつ、満点の星空を見ながら観光三昧の1日は終了・・・。
でもかなり遅くまでコテージの大学生たちがあちこちで花火したり騒いだりしていたので、ちょっとうるさかったんですが(-_-;ウーン 
マルは花火にビビって震えてましたし・・・いい場所なのにそこがちょっと残念な1日の終わりでした。
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半_f0133316_1722337.jpg



ちなみにこちらでもひっそり更新されています・・・(▼∀▼)
Top▲ | by robinyo | 2009-09-28 15:52 |
<< ロビン3歳♪♪のハピバースデイ... | ページトップ | 観光三昧!!★五島の旅2日目*前半 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin