Top
牧場へGO~~☆
今日は1日雨だった昨日とはうってかわって、からりとした晴天!!
ちょと暑いくらい?の青空のなか、ちょいと神戸方面へ行ってきました♪

ちゃちゃっと人間の用事を済まし、せっかくだから~、と向かった先は「六甲山牧場」!!
f0133316_13224360.jpg


さすがに日曜とあって、ファミリーがたっくさんいてました!でもわんこ連れの方もチラホラと。
犬連れだと園内いちばん奥にある「牧羊犬」が仕事をしているエリアは立ち入り禁止だけど、それ以外はどこでもOKということでさっそくマップ片手に園内散策~。

園内は羊が放牧されていて、いろんなところに出没していました^^
f0133316_13493570.jpg

f0133316_13494499.jpg


お馬さんもいましたよ~。毛がつやつやでキレイでした!
f0133316_13523772.jpg


さらにいろんなコロコロふんが落ちる歩道を進んでいくと、7月生まれの子牛、ジュリエットの部屋^^
飼育員のお姉さんのあとをぴったりついて回っててかわいかった♪
f0133316_1451339.jpg

小屋をのぞくロビン。もっと大騒ぎするかとおもいきや、意外にも静かに見てました。
f0133316_1455960.jpg


そしてミニブタ、と名が出てたけどどうみても超メタボなブタさん。
肉づきがよすぎて顔とか足が肉に埋もれてます(='m') ウププ
しかもあんまり動きたくないのか、ちょっと進んでは置物のようにじーーーーっとしていた(笑)
f0133316_1474389.jpg


園内なかほどまで来るとまさに放牧エリアで、羊天国。
f0133316_148455.jpg


マルコも羊と至近距離でご対面~。
f0133316_149249.jpg

興味津々のマルコにたいして、羊はおかまいなしに目の前で草食ってます(笑)

そのうちマルコが羊の目の前で転がりだしてフンにまみれそうになったのであわてて撤収(^^;
f0133316_14164660.jpg


ぐるっと見てまわって、最後は牛舎へ。
f0133316_14204186.jpg

ちょうどごはんタイムでした。ずらっと並ぶ白黒の皆さん。
f0133316_14213157.jpg

こっちもミニ白黒。
f0133316_142233.jpg


ところで、マルコはおなかの調子が悪いと体臭がえらく臭くなるんですが、そのにおいが牛舎のにおいに似てるということに後で気づきました。身体からウシのにおいのするオトコって・・・涙


実はまだ見て回ってないとこもちょろっとあったんですが、人の多さと暑さでここで終了としました。
その後は入口で販売しているハーブソセージをいただく♪すでに2本食べちゃってますけど・・・
f0133316_14261923.jpg

お味は・・・もっとジューシーでハーブの味がするのかと思ってたらそうでもなく、意外とフツーでした(オイ) 

わんこたちも普段と違う環境での散歩?にいつもより興奮2割増くらいでした。
f0133316_14301593.jpg

f0133316_14305680.jpg


帰りはグルングルンの山道を下って、途中ポートアイランド周辺に寄り道(釣り場の下見・・・)して帰宅!
久々に昼間っからちゃんと活動したので疲れました~(^^;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-09-13 23:55 | お出かけ
<< フロ待ち。 | ページトップ | ひなたぼっこ好き。 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin