Top
手軽に水遊び
世間ではお盆ですが我が家ではお互い中途半端に仕事だったこともあって特にな~んもせず・・・
家ではダラダラ過ごしてました。

わんころたちも同じくだらだらと・・・
冷夏といってもやっぱり十分暑いので散歩も暗くなってからが多く、ちと物足りんだろうということで家でお手軽水遊びを開催!

f0133316_17515075.jpg

お手軽というだけに、プールなんて必要ナッシング!!
ジェットノズルの水道があればたちまちパラダイスの完成~(おおげさ)

特にロビンなんてこのジェット遊びが好きすぎて、眼はむくしよだれはダラダラだし大変です(笑)
このいぬたちの興奮MAXの様子がわかります??
f0133316_17523444.jpg

f0133316_175310100.jpg

f0133316_17532613.jpg

f0133316_17533445.jpg

f0133316_17535155.jpg


次はロビンにピンポイント~。
f0133316_17584135.jpg

f0133316_17593840.jpg


この2匹、ロビンは当然ジェット水の行く先しか見てないわけですが、実はマルコは目的がちょっと違うんですよ。
マルコの目的とは・・・どさくさにまぎれてロビンの耳や首を噛む!!こと。
f0133316_1805146.jpg


こういうとこで日頃のやられっぷりのウサ晴らししてるんでしょうか?(-m-)ぷぷっ
もちろん噛むといっても甘噛みなのでけがはしませんよ。皮膚はむにぃ~って伸びてますけど。
ロビンも水に必死すぎてまったく気にしてないし。
f0133316_1864043.jpg


いろいろお互い満足したところで、ほっとけば水の止まったジェットノズルに攻撃しだすロビンをベランダから強制退去させて、体を拭いて終了~~。

長時間やりすぎるとロビンがほんとに狂ったようになってしまうので、毎回短時間集中パラダイスです(笑)
この遊びのあとは爪も自然にけずれて肉球もきれいになって飼い主的に一石二鳥~♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-08-16 17:30 | 日常
<< サザンビーチ | ページトップ | 昼間はダラダラ~ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin