Top
今年初キャンプだホイ☆2日目
更新がどんどん遅れて、すでにキャンプ行ったのは先々週のことになっちゃってますが。。。
さらに3分の2まで書き上げたところでPCフリーズ・再起動コースで内容またイチから書いてますが。。。(´;ω;`)
気を取り直して2日目いってみよ~~~♪
f0133316_15235690.jpg


夜はかなり冷えこんだので、寒くて寝れなかったらどうしよう、とちょっと心配だったんですが、寝袋+毛布+フリースでなんなく爆睡できましたv(・_・) ブイッ
でもマルコが寝袋の上でチッコしてしまったので、一部冷たい箇所があったのがカナシイ・・・
↑これはマジ今の課題で、マルコはすぐ布やら毛布やらの上でチーとしてしまうのです。
対策としては寝るギリギリまで布系は広げないこと!やけど、早くトイレ覚えてもらわないと(´ε`;)


そんなこともありつつ、なんやったらちょっと暑いんじゃね?くらいの勢いでぐっすり眠り、明け方にテント周りを「バサバサ」と歩く音で目が覚めました。
多分トンビかな?昼間もいっぱい飛んでたし。
外に置いていたゴミがあさられ、見事に残飯だけ食べられてなくなってました。ある意味エコ。(違うか?)
f0133316_15263525.jpg


私がテントの外に出ると、ロビンも一緒に起きてきた。
f0133316_15272337.jpg

f0133316_15273058.jpg


テントも地面も朝露でびっしょりだったけど、7時過ぎなのにすでに気温がちょっとぽかぽかで暑くなりそうな予感。
しばらくするとマルコも起きてきて、2匹でフンフン地面を嗅ぎまくってました。
f0133316_15294554.jpg


しばらくいぬたちと遊んだりして、いちばん最後まで寝てたさっきんも起きてきたのでみんなでご飯タイム。
f0133316_15344568.jpg

f0133316_15345757.jpg


ごはんがすんだら、さっきんがテント関係、私がキッチン関係担当でボチボチ片付け開始。
f0133316_15455134.jpg

f0133316_1546152.jpg


いぬたちも思い思いにボール追いかけたり絡まってみたり。
f0133316_15461789.jpg

f0133316_15462694.jpg

f0133316_15463681.jpg


周辺に誰もいないこともあって、2匹ともロングリードつけた状態で放牧してたんですが、奥のサイトの人が近くの道を通ると2匹でそっちに走っていってしまうのであえなくフリーダム終了(主にロビンが・笑)
f0133316_1552848.jpg


結局、チェックアウトの11時をちょっと過ぎて撤収完了!!
ちなみに見る限りでは他のどのサイトの人たちよりも早く片付けだしたはずなのに、実際出たのはうちらが一番最後だったし(^^;)





まぜのおかを出たあと、せっかくなんで50キロほど南下したところにある「室戸岬」に行ってみることに。
f0133316_15565377.jpg


海岸線をず~っと下っていきます。徳島南~高知あたりってサーフィンのメッカみたいで、サーファーの人がたっくさん海に入ってました。途中に寄った道の駅にもたくさんいたし。この日はあったかかったから海も気持ちよさそうでした♪

そんな景色を楽しみつつ、室戸岬到着!
f0133316_1634455.jpg


すぐそばには幕末志士の中岡慎太郎像が海を向いてキリッとたってらっしゃいましたよ。
f0133316_1673172.jpg


実は私、高知初上陸。室戸岬も名前は知ってたけど、実際にどんなところなのかま~ったく知りませんでした。
行ってみればそこは、見渡す限りごつごつした岩だらけ。
ちょっと変わった形の石には、弘法大師さまの言い伝えがあるようです。
f0133316_16371770.jpg

f0133316_1674443.jpg


なんせ周りの景色もごつごつですが、足元も石だらけでごつごつなのでわんこたちは抱っこ。
f0133316_1616070.jpg

ただでさえ気温が20度越えで暑いのに、私はロビン+一眼レフ+犬カバンだったのでさらに暑い!重い!
いぬたちも岩の上で記念撮影されるもテンション下がりっぱなしの顔。。。
f0133316_16184644.jpg


それでもせっかく来たんだから!とがんばって散策しましたよ。
f0133316_1626513.jpg

f0133316_16312452.jpg

f0133316_16281342.jpg

f0133316_1633527.jpg


ごつごつエリアから道路に上がって帰り道、わんこも疲れた?笑
f0133316_16455739.jpg


室戸岬を堪能?して、あとはひたすら高知市外を抜けて高速乗り場を目指しました!
これがまた結構遠かったけど(^^;)
帰り道は明石大橋ルートか瀬戸大橋ルートどっちが空いてるか迷い、結局瀬戸大橋ルートを選択。
f0133316_16503223.jpg


順調に進んで、途中三木サービスエリアにあるドッグランで休憩して。
f0133316_2015879.jpg

f0133316_2014027.jpg


日が暮れるまで遊んで、まだまだ長い家路につきました!!!
ちなみにこのあと事故渋滞に巻き込まれ、しかも長いトンネルが5つも6つも続く道のりでガソリンがEマーク点灯して、次のサービスエリアに着くまでに止まるんじゃないかと冷や冷やしながら帰りました。。。
無事給油できたからよかったけど、あやうく第2の渋滞を引き起こす大迷惑人になるところでした。汗
きちんとガソリン残量は確認しましょうね!つかこんなことになるのきっとうちだけよね( ;∀;)


なんだかんだとうっかりミスのトラブルはありましたが、あっという間の2日間で楽しい休日でした♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-04-28 15:12 |
<< ゴールデンウィークあれこれ☆前半 | ページトップ | 今年初キャンプだホイ☆1日目 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin