Top
今年初キャンプだホイ☆1日目
週末、仕事が連休だったので急遽思いついて、キャンプ行ってきました!

どこがいいべな~~と探して、行った先は徳島県にある「まぜのおかキャンプ場」!!

積荷も積んで♪ ばたばたと早朝出発☆今回はハイエース号は仕事の都合でお休み。。。
f0133316_15532559.jpg


明石海峡大橋をぶい~っと渡って、まずはお決まりの?淡路SAで休憩。
f0133316_164308.jpg

f0133316_1652854.jpg

並んでみると、もう大して大きさが変わらない2匹(^^;)

そして四国入り!
「まぜのおか」は、高速から降りて下道を延々100キロ位進んだ場所なので、のんびり徳島を走り抜ける。
途中、お遍路さん巡りをしている人と何人もすれ違いました。
f0133316_1615130.jpg
ひとりだったり、団体だったり・・・みんないろんな目的を持って歩いてるんでしょうね。





延々と走り続けて、昼前にまぜのおか到着!!
受付も済ませてサイトに行って。。。。って、週末の行楽日和なのにびっくりするくらいガラガラでした。
コテージは何組かいたようですが、テントサイトは離れたところに転々と、2,3組のみΣ(・∀・;)
f0133316_16343960.jpg

ま~空いてる方が気兼ねなく過ごせていいんですけどね。水場のすぐ横のサイトだし、貸切だし!
f0133316_823638.jpg


にんげんがテント設営したり昼ごはんつくったりしてる間、この子たちはリードで待機。
f0133316_21423463.jpg

マルコがロビンのリードをこれでもか!!ってひっぱって遊ぶので、ロビンはかなり迷惑顔です(^^;)

折を見てロングリードに変えてボール遊びもしつつ。
f0133316_21531637.jpg

2匹ともロングリードやと絡まってダンゴになったので、ロビンだけ普通のリードにしたら、またマルコにひっぱられまくって動きにくそうなロビン。
f0133316_2201767.jpg

f0133316_2150126.jpg


お昼ごはんは家から握っていったおにぎりと焼きそば!初めてのツーバーナー使用で手間取ったけど(汗)
f0133316_2235195.jpg


で、お昼食べたらビール飲んでぇ、わんころと遊んでぇ、昼寝!!!
f0133316_8141337.jpg

f0133316_8131090.jpg

f0133316_8183127.jpg


それにしてもこの日はあったかくて、人間も半そででいいくらい!
もちろん犬たちもハカハカ顔。
f0133316_8265082.jpg


暑くなりすぎたら、洗い場が屋根もあるしコンクリでかなりひんやりなのでそこで涼んだり。
f0133316_8294815.jpg

車の陰に置いたベッドで休んでみたり。
f0133316_8311799.jpg


なんてことをしてるうちにさっきん本気で寝だしたので、いぬたちも中に入れてみんなで本格昼寝タイム。
f0133316_836393.jpg


・・・・次に起きたら辺りは夕暮れ・・・・寝すぎ??
f0133316_8383173.jpg


日が暮れてくるとさすがにひんやり、少し肌寒くなってきたのでぬくぬく装備に着替えて(ようやく・汗)キャンプ場内散策。
f0133316_8413697.jpg

f0133316_8473656.jpg

キャンプ場のすぐ裏は海。波止場でイカ釣りなんかもできるらしく、さっきんもまたしても釣り道具を持ってきてはいたのですが・・・釣竿損傷によりあえなく断念。めっちゃ落ち込んでました
f0133316_84797.jpg

そして昼間より少しだけテント組も増えてましたが、やっぱり全部で5組くらい・・・

その後ごはんの準備をしだした時になんと3つ持ってきたランタンのうち2つが壊れてつかねーΣ(T□T)!
事前にチェックしてなかったという基本的なミスだけど、1個だと暗すぎでなんもできん!!ということで車で10分ほど走らせた所にコーナンがあったので急遽そこで電池式ランタンとついでに?強力ライト買いましたよ!コーナンがあってよかった~~~。

そんなトラブルがあったので、ごはん作る頃にはすっかり暗闇。
f0133316_8595444.jpg

あーでもないこーでもないとしながら作った晩御飯は、照り焼きチキンとポトフと白ご飯。
f0133316_953550.jpg
なんとなくさびしい出来栄え(;´Д`)でも味はおいしかったのでよしとしとこう

ロビマルもごはん食べて、寒いので毛布にくるまって眠る。
f0133316_910289.jpg



夜中に外にでると星が降ってきそうなくらいたくさん見えてちょと感動しました。
そうしてのんびりしたような、バタバタしたような1日は終わり!2日目に続く☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-04-20 15:44 |
<< 今年初キャンプだホイ☆2日目 | ページトップ | 鼻水コンビと新発見 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin