Top
鼻水コンビと新発見
先週半ばからマルコが鼻水ぐじゅぐじゅになってたんですが、抗生剤の注射もむなしくその後ロビンにもうつりまして、今日まで2匹で鼻水グズグズです(´Д`)ハァ…

土曜日に2匹を連れて病院に行って、うつるという事はウイルス性のものでしょう、と言われ抗生剤2種と胃薬1つを処方されて帰ってきました。
まぁ~2匹とも食欲も元気もばっちりあるのでそんなに心配いらない、とのことだったんですが。

今日もまだ鼻びっちょびちょです。
f0133316_2345716.jpg

f0133316_2332171.jpg


普段は水っぽい鼻水だけど、ちょっと遊んだりして興奮すると白っぽいネバ鼻水がぶばっっと噴出されて、鼻周りべったんこです。
そのたびにウェットティッシュで拭いて上げるんだけど、しょっちゅう出るのでキリがない(^^;)
でも呼吸がしにくかったり、寝にくそうだったり、というのは今のとこなさそうなのでまだマシなのかな。
f0133316_23574155.jpg



散歩はしばらく控えて、との指示なのでここ3,4日ほど散歩無しです。
その分家で発散~!といきたいとこですが、はしゃぐと「ぶばっ」と出るのでそれも程々に・・・

ロビンなんてボール遊びできずにさぞストレス溜まるだろうな~と思ってたけど、日に何回かはマルコと追いかけっこするのもあってか夜には2匹ともすんなり眠りに落ちます。
f0133316_23324293.jpg



そして今日の発見(☆Д☆)キラリーン♪
マルコが初へこへこ!らしき事をしたんですよ~!ビックリ!!
f0133316_2340967.jpg


でもマルコがお供に選んだちくわぶグルミはコロコロ転がるので、マルコはヘコヘコがんばりながら後ずさって視界から消えていきました(笑)
これからどんどん「男子の自覚」みたいなんが出てくるのかな~?
f0133316_23512461.jpg



さらに!!マルコの血統書をいただいたので、早速親戚探しに登録・検索してみると、結構知ってるメンツとも遠い親戚だったりでまたビックリ!
関ボスのドン?!はるさんやラブリーフェイスの置物(笑)ケタローくん、乙女町に住むおじょちゃんも親戚さんでした♪とお~いけどね(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-04-13 22:28 | 日常
<< 今年初キャンプだホイ☆1日目 | ページトップ | ランと桜 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin